隠(なばり)の王 第9話 『前奏曲』 キャプ感想

隠の王キャラ色々やっとこさマトモなキャプ取り直しました。
宵風たまが「鰹、残しといて」とか言ったり、行き倒れになったり、雷光兄様@諏訪部さんのソフトボイスも楽しめる回だったので!

2枚以上の連キャプと、最下段の壁紙は画像をクリックするとでっかくなります!


今回は前奏曲というサブタイ通り、まさしく嵐の前の静けさと言った回でした。



第09話「前奏曲」その1雷光俄雨

雷光兄様と付き人の俄雨(ガウ)。

兄様が俄雨にチョップかますこのカット、職人っぽく繋げようかと思ったけど、高さが合わず無理でした…。

任務の際、標的の亡骸に彼岸花をそっと添えたのは、妹・雷鳴への挑発なのか。



レインボーブラックメガネ小僧・虹一(こういち)が、帷(とばり)先生に覚悟を決めろなんて尚もお説教を…。

虹一の方がずっと年上にしか見えない件。
というか初めから当たり前のように居たしなレインボー。
謎キャラにも程がある。



第09話「前奏曲」その3気羅どーん

もう命が長くない宵風(よいて)…(ノД`)ノ・.゚・゚。・ウワーン

雷光兄様に雰囲気が鋭くてカッコイイなんて褒められてますが、そんな科白に悶えてる場合じゃないのです(泣)



第09話「前奏曲」その4宵風たま吐血

いよいよヤバイヨ…。

このままどんどん五感が閉ざされ干からびて死ぬなんて…あんまりだよ(;_;)
オイラの今後の楽しみを奪わないでくれよ。

気羅を使わなければ問題ないのではないかという問いに、首領はティーカップを故意に床に落とし、壊れた器からはとめどなく命が流れ続けるのみなのだと諭す。



一旦雪見のアパートに引き揚げた宵風たまは相変わらず体育座り。

第09話「前奏曲」その5はらぺこ宵風くん

はらぺこ宵風くんに鰹を差し入れに来た雪見の妹(既婚者)
何かいいキャラだなぁ。

ところがこの何気ない会話が聴覚を失いつつある宵風には聞こえない…。
宵風はアパートを出て行こうとする。

よいて「さようなら…。

ゆきみ「“言ってきます”だろ!!

何て哀しい会話なんだろう…。

私も趣味で手紙を書いたり貰ったりする機会が多いのですが、締めに「さようなら」って書かれると何かイヤです。
「それでは、この辺で失礼します」だろ!なんて突っ込んでしまいます(超余談)



第09話「前奏曲」その6壬晴に会わなきゃ

宵風は壬晴(みはる)を探して彷徨い続ける…。

壬晴に会わなきゃ……
もっと可哀想なカットもあったんだけど、貼るのが憚られる表情でした(泣)



壬晴は帷先生に互いの秘密をぶっちゃけよう、宵風と話したことを全部話すからと切り出すが、帷の口は重い。

10年前の森羅万象暴発事件で関係者一切の記憶が消されたはずなのに、帷の記憶のみが残っているのは何故か。

帷は森羅万象を使った者は有無を言わさず殺すという。

…と云うことは、やっぱり壬晴に移る前の継承者は旭日さん?
それで使っちゃったから壬晴の母といえど帷が殺さねばならなかったと?

そう考えるのは一番簡単だけど、一筋縄ではいかないような気もするし…(原作読んでてもこの辺はサパーリ…)


このままではいつまで経っても平行線…。

そして壬晴は遂に心の内を爆発させます!

イキナリ敵に襲われるわ、森羅万象なんてなチカラを持っちゃうわ、隠の王になれって言われるわ、虹一は人殺ししちゃうわ…
怖かったんだ!!


けれど…

第09話「前奏曲」その7俺が宵風を助ける!

俺の心は俺が決める。
それでも俺は宵風を助ける!

プロポーズ第二弾キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
覚悟を決めた壬晴がカッコイイぞ!主役みたいだ(ぇ?



第09話「前奏曲」その8行き倒れ宵風たま

宵風たま、行き倒れの捨て猫拾うような感覚で、英さんチに貰われそうだー!


…と言うことは次回、私が最も好きでもある縁側で羊羹のシーンが来ますな…(ニヤリ)

雷鳴vs雷光がメインですけどねd(・∀・)

雷光兄様、何気に左利きなのポイント高しv
(次回、お箸左手に持ってますし☆)

第09話「前奏曲」その9雷光VS雷鳴




清水家の惨劇の謎は、次回に持ち越しなのでした。

第09話「前奏曲」その2清水家の惨劇



第10話感想アップしました!第6話以来の全力キャプですv
コチラです←クリック



隠の王宵風壁紙

宵風たまv(スッゲー雰囲気違って見えますね、コレ)

この記事へのトラックバック

  • 隠の王9~「行ってきます」だろ!

    Excerpt: あのぅ、雷光さん、一つ、お聞きしてもいいですか? なんだい、俄雨?   Weblog: 夢見る不惑☆星 racked: 2008-06-07 14:45
  • 隠の王 第9話「前奏曲」

    Excerpt: 「行くぞ!俄雨!!」 「はい!雷光さん!!」 「「変身ッ!!」」 何か二人組の特撮ヒーローみたいだったw ポーズ取ってるし。 ブレ�... Weblog: 深・翠蛇の沼 racked: 2008-06-07 16:50
  • 「隠の王」第9話

    Excerpt: 第九話「前奏曲」兄・雷光が雷鳴を除く清水家の全員を切り捨て、清水家から出奔した日からまもなく5年。その日以来、雷鳴は雷光を探し続けていた。灰狼衆に造反する人間に制裁を加える「分刀」の二人組。そのひとり.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-06-07 16:53
  • 一週間のアニメまとめ感想 純情ロマンチカ、あまつき、隠の王、BLASSREITER、S・A ~スペシャル・エー~、ヴァンパイア騎士 6/03日更新

    Excerpt: 純情ロマンチカ (9) (あすかコミックスCL-DX) いやあ~、それにしても今週のコードギアス特別番組はひどかった。視聴者の不満が噴出し、挙句には出演者のほうにも非難が飛び火したようですが・・.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2008-06-08 02:26
  • 隠の王 第9話「前奏曲」

    Excerpt: 雷光登場!! 灰狼衆の造反取締人『分刀』として結構派手に動いてるみたいですね。制裁の跡として彼岸花を置いていく雷光。「今に素敵なことが起きる。これはその合図さ・・・」 日本刀での制.. Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2008-06-08 03:02
  • 隠の王 第09話 前奏曲

    Excerpt: お~、壬晴が初めて感情を爆発させましたな。今まで無関心を装ってたけど、やっぱりいきなり命を狙われたりすると迷惑だったらしいw 無関心は演技だもんねぇ、そりゃ嫌だよね。ふむ・・・先生や虹.. Weblog: 猫が唸る感想日記 racked: 2008-06-09 13:25