櫻井孝宏さんハピバ~!

[櫻井孝宏] ブログ村キーワード
櫻井さんお誕生日おめでとうございます。
そう、今日はワタクシ最愛の声優でもある櫻井孝宏さんのお誕生日なのでゴザイマス。
※コレ2年前に書いた記事なのですが、2年前と読者層が全く違うのと、櫻井さんへの愛が溢れているお気に入りの記事なので、再アップさせていただきました。


櫻井孝宏さんと私(なんだこのエッセイのようなタイトルわw)

思い起こせば出会いは『ZOIDS』のヒルツという爆発アタマの悪役キャラでした。
2000年頃でしょうか。

髪型とかトンデモキャラなのに、声だけはやたらイイw
エンドクレジットのキャストで、櫻井孝宏と一発でインプットしたものです。
まさしく一声惚れv

コレよりも前に櫻井ファンになったと云う方いらしたら、是非にコメントをお寄せ頂きたい。
師匠と仰ぐから。



その後に個人的に大好きなゲームでもある、『スターオーシャン2nd.』のアニメ版で、こっそり好きなラスボスキャラ(ガブリエル)を演り、このムダにカッコイイ悪役声、櫻井さんじゃないか?と思ったらホントにそうで、未だにビデオ消せません。

その後には『ヒカルの碁』で、これまた大好きなメガネ男子キャラでもある岸本薫(海王中の大将)の声も演られており、好きなキャラ2連発来て、これはもう運命としか思えずに現在に至ります。



その後脳天打ち砕かれる位カッコイイ役だったのが、『カレイドスター・新たなる翼』レオン・オズワルドでしょうか!

とにっかくクールビューティなボイスキャラで、
「話にならん」
がたまらなく好きだった!

ルックスがPS版のピサロちっくなので、ピサロボイスを櫻井さんで充てるなら…の、いいシミュレーションが出来たものです(笑)
勿論コレも録画消せません!!



やっぱりでかいのはKH(キングダムハーツ)・及びFF7シリーズの主役でもあるクラウド役を射止めた事でしょうか!!

ゲームにせよマンガ読むにせよ、このキャラの声充てるなら櫻井さんだよな~なんてな妄想はしょっちゅうですが(危険)、クラウドはモロに櫻井さんボイスで読んでたしw

クラウド好きなんですよ。

内面のカオス具合が自分にそっくりで(特に魔晄中毒モードのダメ具合がシンクロ率高すぎる…)
自分をゲームキャラに喩えると…クラウドで即答だな。アハハ。

ゲームやっててあれほどまでに感情移入どっぷり出来た主人公(基本的に悪役好きで、あまり主役には肩入れしない)、他に居ないです。

まぁAB型が基地外と言われても反論できない位に、ネガティヴでドロドロなキャラではあるのだが。



今やってるアニメでは、もうすぐ終わってしまいますが、ドルアーガの塔のニーバ兄ちゃんがいいですね☆

櫻井さん櫻井さんと、毎週ウザい位に書いてますから(困った人)
(ウザクは第1期から全っ然好きじゃないけど…)


何かの雑誌で(花ゆめかLaLaだったと思う)中学の時、国語の先生に「朗読する声が声優みたいだ」と言われたのが声優を志したきっかけだという記事を目にした事があるのですが、その国語の先生にホンットーにありがとうと言いたいです!!

今こうしてお声を聴けるだけで幸せを頂いていますから☆



ところで、皆さん、男性声優100人ソートというのはやってみましたか?
コレが中々面白いので、気になる方はコチラの記事をご覧下さいませ。

ここでも櫻井さんラブっぷりを撒き散らしておりますv



追伸。

K子さん、ガッシュの高嶺清麿ボイスは、この方ですよ(ニヤリ)

賢そうなキャラの声がホントに合いますv
(特にモノローグが絶品だと我思ふ←言ってろバーロー)

全力でファンになって下さいまし(笑)

この記事へのトラックバック