今週のWJ&ゲーム記事(2008・29号)+アニリボ第87話 感想(画像付)

[リボーン] ブログ村キーワード
ドラクエ5に第3の嫁が…来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!(山本高広調でドゾー)
ともあれ今週のジャンプとアニメリボーン感想です。
WJのリボーンは画像付きですv


ドラクエ5・DS!

何だこの黒髪で女王様風のねーちゃん!
つーことは子供も黒髪か。そこんとこ気になるから、ビアンカ派の私もいの一番に選んでしまいそうだ。

こりゃ嫁論争が益々カオスになるな。
フローラはいたストSPで付いてしまった腹黒オプションが、どう見ても蛇足だと思うんだが如何なものか?



ブリーチ

崩玉キター!!
ホロウ化を止めるためのアイテムなの!?ねぇ喜助さん!?



キン肉マン

21年ぶりだそうです。
人気超人オールキャラ出てて俺涙目(;_;)

この頃のジャンプ作品って、ホンットラインナップが神だったからな~。
長生きはするもんだ。

バッファローマンが孤高気取ってても寂しがり屋とか言われててワロタw
個人的にはロビンマスクとウォーズマンが好きです(カプ的にも←ぇ?)



ダブルアーツ 第12話 噂の男

ファラン・デンゼルとバッタリ出くわしたはいいものの、ファランに護衛の件はキッパリ断られちゃいました。
噂に色々尾ヒレが付いて激強キャラってのも、十中八九間違いのヘタレなのだろう…。

だがキリは先のゼズゥ襲撃の際のように、守られるだけじゃイヤだからそれで良かったのだと言う。


そしてキリとエルーは久々に入浴するのだが、そこにスイが乱入して、キリ達を付け狙う存在がこの街に居る事を知らされる。

二人を放置しておいた方が狙われやすいしな♪なんて言っちゃうのがスイ節でありんす。

その存在はゼズゥが放ったガゼルの刺客で、お前ら運がネーナってな位の強敵だそうで。
ピンチが続くなぁ。

…ファルゼン、マダー?



ぼくのわたしの勇者学 レベル60 月輪円

オイオイ、わしの大ッ好きな某魔王がマダンテ撃てるレベルまで上がったぞーい!(嬉)

学年が上がったのに放置されてた新キャラヒロインにようやくスポットライトが当たったと思いきや、この娘もキャラ造形がベホ間違ってるようなズン…(ウホ語使ってみた…苦)

円が杖にバレンタインチョコをあげたその後のオチは、今回のエピと上手く繋げてるなと思いましたが、どうか。



どがしかでん! 第3話

美形ライバルキャラやら、曲者先輩軍団やら現れて、やっとこさ見れそうな感じ。

…絵文字がサッカーボールでサーセン。



リボーン 標的197

画像


画像未来編になってからタッチの繊細さに磨きが掛かってヤバイのですが、この回の神作画っぷりはスゲェ~!
姫ことユニ様、白蘭との会見で、心を乗っ取られてしまったようです。

白蘭の能力は精神に関与する何かに間違いなさそう。
にしても過去白蘭がカッコ良すぎで思わず貼ってしもた。

ユニ様、γ(ガンマ)が一等お気に召しておられるようですが、ガンマがしっかり「俺はロリコンじゃない!」と予防線張っててワロタ。
ロリコンだっていいじゃないか~!

それにしてもユニとガンマの組織もちっとも一枚岩じゃなくて、幻騎士が食わせ物で裏切りフラグが立ってたなんて~!

しかも随一の剣豪で、もっさん(山本)と出くわしそうです。

画像


もっさんがこれまた暫く見ない内にカッコ良くなってて、どうしたんだ~!?
天然野球小僧のままでいて欲しかったりもして、内心複雑な今日この頃。
(この山本のみ画像クリックすると、一回りでっかくなります!)

画像お持ち帰りしたいしたい方は拍手よろしゅう!



アニメリボーン 第87話 継承

この日の朝、東北地方で大きな地震がありました…。
北海道に住む人間としては地震にはついビクビクしてしまいます。

津波が来なかったのが不幸中の幸いと云いますか…。
津波が来てしまったらあのウザイ地図が出て、この回も台無しになるところでしたからねぇ…。

この回はなんといっても歴代ボンゴレがカラーで見られる事!!
しかもちゃんと空気読んでか作画が物凄く良い☆

5世のイケメンさんと、8世のかっちょいいねーちゃんがやっぱりイイですv

そして一番の見所は初代とツナの邂逅!!

まさか初代が浪川大輔とは…。
浪川最近出すぎだろ~。

大人ツナも浪川が声当てるんだろーなー…。
それよか大人リボーンの声が気になるがw


最近『ハチワンダイバー』という将棋バカドラマに地味~にハマってるのですが、7人の守護者がちゃんと将棋の駒に当てはまるキャラ設定なのがいいんだよね。

玉(王将)ツナ(つかリボーンかもしれんが)
金&銀獄寺山本。(個人的には山本が金のような気がするが、自称右腕のごっくんが金なのだろう…)
香車了平
飛車雲雀

桂馬クローム
歩兵(と金)ランボ(と金が大人ランボ)

みたいな。



余談

マガジンで、サムライディーパーKYOの作者・上条明峰の新連載『CODE:BREAKER』が始まったのですが(タイトルもギアスっぽい件はスルーしとく)、マガジンでもダークヒーローものに手を出すとは…。

デスノートに始まり、コードギアスの台頭で、ダークヒーローが活躍する話は私的には大歓迎だけど、やるからにはキッチリ魅せてほしいですな!

…サンデーの劣化デスノートはそろそろ終わりそう。
コレを辛抱強く毎週読んでる私って一体(ry

この記事へのトラックバック

  • WJ29号感想

    Excerpt: WJ29号の感想を・「ワンピース」巻頭カラーレイリー、すげー!!!覇気だけで、あんなに大勢を一気に・・・(滝汗)ルフィに会いたかったというのは、どういうこと?それと、なぜ海軍は取り囲んでいたのでしょう.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-06-17 19:45
  • ジャンプ 29号 感想

    Excerpt: ジャンプ 29号 ネタばれ感想 Weblog: Happy☆Lucky racked: 2008-06-17 20:07
  • 【アニメジャンプ】についての検索結果をリンク集にして…

    Excerpt: アニメジャンプ に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます… Weblog: あらかじめサーチ! racked: 2008-06-18 03:39
  • 週刊少年ジャンプ2008年29号・ネタバレ?感想♪

    Excerpt: 表紙・巻頭は「ワンピ」。見開きはキノコの森で演奏会?ロビンやフランキーが手に持つキノコは大丈夫なんだろか。本編は、ルフィ・ドゴォン!の続き。ヤバそうだなぁ、でもスッとしたw見守る他の賞金首ルーキー達も.. Weblog: あくびサンの、今日も本を読もう♪ racked: 2008-06-18 08:51
  • 週刊少年ジャンプ 2008年 29号 感想

    Excerpt:  週刊少年ジャンプ 2008年 29号 感想  HUNTER×HUNTER  また無いし。  アイシールド21  花梨の真価発揮!  パスが究極にうま�... Weblog: 荒野の出来事 racked: 2008-06-18 17:22
  • ジャンプ29号

    Excerpt: キン肉マン復活!!私が小学生の頃やってたんですよ。懐かしい~29周年記念でキンケシ復刻版2にコンプリートDVD-BOX発売!!大のキン肉マン好きなのでこれはゲットしなくては・ワンピースルフィの怒り炸裂.. Weblog: Sweetパラダイス racked: 2008-06-18 23:20
  • ??????????????

    Excerpt: ?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????�??????.. Weblog: ??eet????? racked: 2008-06-20 22:07