隠(なばり)の王 第11話 『カーテンコール』 キャプ感想

[隠の王] ブログ村キーワード
あんな事件があったから仕方がないとはいえ、規制が酷いな。
まっくろくろすけで白黒モード…。見せ場なのにあんまりだ。
それに引き換え後で書くけど、ヴァンパイア騎士のあからさまな事(苦笑)


それぞれ画像をクリックするとでっかくなります!

復讐じゃない!仇討ちだ!!

病院を抜け出そうとする雷鳴。どっちも一緒だっつの!

俺の方が目眩で倒れそうだよ…(;´Д`)壬晴ナイスツッコミ!


結局退院しちゃった雷鳴たち一行は、病院の玄関で雷鳴を探してる俄雨と出くわす。

あんなヒョロヒョロが灰狼衆?

第11話「カーテンコール」その2小悪魔モード

壬晴は俄雨の力量を測るために人遁の術(小悪魔キラキラモード)炸裂で、あっさり俄雨を確保~♪

そして俄雨の口から清水家の惨劇の真実が語られるのだった。



第11話「カーテンコール」雷光と謎の少女

雷光は悪辣詐欺師に家庭崩壊させられたクラスメイトの女子を気に掛けており、母にその娘の力になりたい旨を伝える。

が、母・光輪はそれを由としなかった。
表の世には警察という組織がある。我々清水家にはあずかり知らぬ事。

1週間後、その娘は命を絶った。

第11話「カーテンコール」その4母への疑心

雷光は絶望し、次第に母親に疑心を抱き始める。


そんな折、叔父(父の弟)・伊助に清水家の改革を持ちかけられる。

隠とも表ともつかぬ傍観者でよいのか!?
5年前に暴発した森羅万象を清水家が司るべきではなかったのか!?
、と。

母親への疑心が渦巻きまくっている微妙なお年頃の雷光兄様は、その叔父の言葉に傾倒し始めるわけです。

森羅万象の事件がこの過去の5年前と云う事は、この惨劇は現在の5年前と云う事になりますね。


第11話「カーテンコール」その5母と息子

雷光の賛同を得て調子に乗った伊助はある晩、母に当主の座を降りろと詰め寄るが、父・想鳴の邪魔が入り伊助は父を斬り殺す。

それがトリガーとなり、清水家の屋敷内は混沌を極め、伊助は雷光の眼前で母をも殺してしまった!!

雷光は両親を殺した目の前の謀叛人・伊助をひと思いに斬る!

第11話「カーテンコール」その6惨劇の真実

屋敷内の異変を察知してやって来た雷鳴の瞳には、悪鬼と化した雷光のおぞましい姿が映るのみだった。

だがそれは雷光一人が企てた清水家への謀叛では決して無かったのだ!!


第11話「カーテンコール」その7雷光兄様ショボーン

全てを俄雨に話した後の兄様の憔悴した顔に萌えましたv



今まで頑なに耳を閉ざしてきた雷鳴も真実を知り、直ぐにでもまた兄と話がしたいと思った。

第11話「カーテンコール」その3雷光と雷鳴

雷光は黒我聞を雷鳴に投げて寄越し、裁きを受けようとしているかの面差しにすら見える。

戦闘シーンコマ送りで見ましたが、かなり動いててカッコ良かったです!!(ブレまくりなのでキャプは取れなかったのですが…)

父さんも、母さんも、叔父さんも好きだった…!
でもそれと同じ位、兄さんも好きなんだよ!!


第11話「カーテンコール」その9涙

雷鳴かわいいよ雷鳴!
得物をはじき飛ばされたからって、グーで殴りに行くのもナイス!



雷鳴の必死の叫びに揺らめきかけるも、全ては遅かった…。

清水家の同胞を殺め、灰狼衆に身をやつしてからは謀反人を幾人も屠ってきた。
血塗られた過去は洗い流せない…。
第11話「カーテンコール」その8雷光と雷鳴再び


雷光は再び雷鳴を斬ろうと踏み込んだ!

その時!!

俄雨ーーーーーッ!!!!!

兄ちゃん、雷鳴に告られた(ぇ?)時点で退いておくれよ…。

雷鳴には散々話を聞かないダメな子だって言ってたのに…。
兄ちゃんが耳塞ぐ事ないじゃないか~!

俄雨も斬らずに済んだのに…orz

つか、俄雨の黒ボカシの入り方がヘンなんですけど、どうにかならんかったんか?


俄雨はかつて救えなかったクラスメイトの女子と似た境遇の持ち主だった。

清水家のくびきから解き放たれた雷光は、俄雨に手を差し伸べたのだった。

清水家は滅びてしまったけれど、人ひとりの生きる道は示せた。

…が、俄雨、意識不明…。

兄ちゃん遣り切れねぇ~。


ホンット今回は内容がハードなので、書くのがしんどかったです…。


来週からは甲賀編で、キャラも一新だし宵風たまも出るんで(そこかよ)、楽しみにします!

第12話感想アップしました!
コチラです←クリック


隠の王雷光兄ちゃん

壁紙でござる。
コレ色遣いとかめっちゃ好みなのですわ~☆

この記事へのトラックバック

  • 「隠の王」第11話

    Excerpt: 第十一話「カーテンコール」雷光との勝負に負けた雷鳴は、重傷を負い、病院で治療を受けていた。身体は傷つき、さらに黒我門を奪われ、心は屈辱に震えていた。雷鳴を静かに見守るサラバと十字と虹一、そして萬天から.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-06-18 20:23
  • 一週間のアニメまとめ感想 純情ロマンチカ、あまつき、隠の王、BLASSREITER、S・A ~スペシャル・エー~、ヴァンパイア騎士 6/17日更新

    Excerpt: ブラスレイター VOL.1 どうも!最近色々あって、テンション下がりまくりの管理人です。私の癒しはどこにあるのか・・・と思ったら今期は癒し系アニメがないじゃん!でも、来期の「魔法遣いに大切なこと.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2008-06-18 20:46
  • 隠の王11~刀は裁いて殺すためのもので決して人など救えると思うなよ

    Excerpt: でも、このままじゃ、きみは。。 ありがとう、清水くん。でも、もういいんだ。 待って。僕なら絶対。。 プッ。。。 「プッ」??? ごめん。やっぱ、その声、ムリっ。。。プ、プッ。。 が~~~ん が~~~ん.. Weblog: 夢見る不惑☆星 racked: 2008-06-18 22:32
  • 隠の王(なばりのおう) 第11話「カーテンコール」

    Excerpt: まだ学生だった清水雷光は同級生の少女の為に力になろうとするが、少女はそんな彼の申し出を振り切って笑顔で去ってしまった。 「お前には辛い思いをさせてしまったね。  巻き込んで、嫌悪させて、挙げ句.. Weblog: 無限回廊幻想記譚 racked: 2008-06-19 00:41
  • 隠の王 第11話「カーテンコール」

    Excerpt: 清水家の真実。雷光の悲しい過去の出来事。そして兄妹の和解。重い回でした・・・。 雷鳴は傷が治っていない、黒ガモンがない状況で雷光を探しに行くと言って聞かない。だがそれではただの復讐。止めるサ.. Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2008-06-19 00:54
  • 隠の王  第11話

    Excerpt: 規制が・・・・orz今回規制が凄かったですけどやっぱあの事件の影響かな終盤の展開で規制が気になって話に集中できない部分があってちょっと残念全体的に詰め込んだ感はありましたがお話としてはまとまっていたし.. Weblog: にき☆ろぐ racked: 2008-06-19 02:18
  • ???????

    Excerpt: ??????????????????????????????????????????(??�?)????(??)????(????)??????(??�????)?????????!!????????.. Weblog: ???? racked: 2008-06-19 10:09
  • 隠の王 第11話 カーテンコール

    Excerpt: ちょっと遅れましたが隠の王の感想です。時間変更は油断できねぇ・・・orz Weblog: 猫が唸る感想日記 racked: 2008-06-19 13:30
  • 隠の王 第11話 「カーテンコール」

    Excerpt: 雷光に敗れ病院に運ばれた雷鳴ちゃん。 壬晴も見舞いに来たけど、雷光を探すと息まいて元気じゃない?(^^; そんなところへ、俄雨がやってくる…。 雷光の真実を話すと――。 前回では死亡フラグみた.. Weblog: SeRa@らくblog racked: 2008-06-19 23:26
  • 隠の王 第11話「カーテンコール」

    Excerpt: 雷光「僕、格好も髪型も地味で、 思い切ってイメチェンしたいんだけど、 何かいいファッション無いかな?」 Weblog: 深・翠蛇の沼 racked: 2008-06-21 10:38