四つの嘘 第1話 感想

永作博美が好きなので、密かに楽しみにしていました。
アラフォードロドロバージョンって事でよろしいか?

永作博美@原詩文
魔性の女。バツイチ子持ちで娘も魔性。年下のボクサー・勝地涼と火遊び中。

寺島しのぶ@西尾満希子
元生徒会長の優等生だったが、フツーの専業主婦で燻ってる感じ。口やかましく出しゃばりでお節介な一面も。

高島礼子@灰谷ネリ
ガリ勉の甲斐あって優秀な外科医に。バージン?

羽田美智子@戸倉美羽
満希子の下僕。一番一般人な感じだが、バンクーバーで事故に遭い高校時代の想い人・仲村トオルと共に死亡。


こうして書き出してみただけで、何だかドロドロカルテットで+(0゚・∀・)+ワクテカ+します(笑)

羽田美智子がいち早く退場してしまったのですが、彼女が一番パンチがないキャラなので、天国から皆の不幸を見守るというラストのナレーションにゾゾーっとしましたわ(笑)

『四つの嘘』
このタイトルが意図する“嘘”が何なのか…興味津々すぎるぞ!


勝地涼未来講師めぐる(クドカン脚本・フカキョン主演)でユーキくんというバカキャラ演ってから何かが吹っ切れたみたいで、ボクサーで40女と恋愛の役もなかなかの好演の予感がします。

というかこの子こんなにカッコ良かったっけか?侮ってましたわ。


20数年前の高校生バージョンの4人がそれなりの雰囲気(永作博美の子役が聖子ちゃんカットっぽかったり)出していて、テレビであんなぶっとい足(デブキャラ芸人じゃないのに…)見てビックリしたわぁ。


テレ朝の本気を見た気がします。勿論視聴は継続の方向で。

感想は来週から暫くゲーム月間に突入する為、ROM専にしようかな、と。

この記事へのトラックバック

  • 四つの嘘 第1話

    Excerpt:  ようやく始まったというのに、いきなり亡くなった圭史{/rabi_cry/}  予告で分かっていたものの、やっぱり残念・・・{/down/} あとは回想シーンでの出演になりそうです{/m_0202/.. Weblog: イニシャルNが好き♪ racked: 2008-07-11 19:24
  • 四つの嘘 1話

    Excerpt: 地味に面白かったです~~ 演技派女優さんが勢ぞろい  高校時代の同級生が23年後に 糸が絡まってように かかわっていく。1話視聴率11.8% Weblog: ice-coffee racked: 2008-07-11 19:54
  • 四つの嘘

    Excerpt: 大石静脚本による、濃厚バージョンのアラフォー・ドラマ?! キャスティングに興味を感じ、とくに、ふわふわ・天空っぽい永作博美が演じる「魔性の女」と 大地をがっしり系。リアリティ・寺島しのぶが.. Weblog: のほほん便り racked: 2008-07-12 06:37
  • 四つの嘘

    Excerpt: 昨夜、「ふたりっ子」、「功名が辻」の大石静が脚本の「四つの嘘」というドラマがスタートした。寺島しのぶ、永作博美高島礼子、羽田美智子連ドラでは、あまり観られない豪華な顔触れが41歳の元高校の同級生を演じ.. Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ racked: 2008-07-12 08:13
  • 『四つの嘘』 第1話

    Excerpt: 原作が大石静さんなのも惹かれました。そしてこのタイトルと4人の女優さん達が気になって。。。実家仏壇店で婿を取り、二人の子供と家族4人で暮らす主婦の西尾満希子(寺島しのぶ)。一日中、ガミガミとうるさいん.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2008-07-12 12:34
  • 《四つの嘘》#01

    Excerpt: テレビで、河野の事故死を知ったかつての同級生。 詩文は、美波から河野を奪って、結婚したが、すぐに離婚。 ニュースを見て、実家の古書店の経営悪化を解消すべく、元義母のところへ乗り込んだ。 離婚はしたが.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-07-13 19:59
  • 四つの嘘のあらすじ

    Excerpt: 四つの嘘のあらすじは・・・9月4日で終了した四つの嘘ですが、これは、40代になった4人(高校の同級生... Weblog: おもしろつれづれ記 racked: 2008-09-06 00:36