隠の王(なばりのおう)第13話 『眠らない学舎』 キャプ感想

[隠の王] ブログ村キーワード
丁度前半戦終了ですが、もう6巻のエピなんですね~。
雷光兄様のスーパードライビングテクで見事に川にダイブしちゃった車はレッカーされちゃいました(ノ∀`)

冒頭シーンの扉の蛇の文様が、何だかハリポタを彷彿させてドッキドキでした。
そっか~、甲賀はスリザリンって事か(違)

甲賀の里に伝わる禁術、蛇薬(だや)は万能薬で、不治の病を治すことも殺人兵器にも化ける代物らしいです。

雷光兄様はそれを俄雨に使いたそうですねぇ。


以下、それぞれ画像をクリックするとでっかくなります

第13話「眠らない学舎」その1黒岡野しじま

すると銀髪ロングヘアーの小柄な少女が壬晴たち一行の前に現れる。
黒岡野しじまと名乗る彼女は甲賀からの使いの者でした。

アルヤ学院に着くなり雪見はいやらしい目(笑)で辺りをジロジロ見回してます。
雪宵涙目(マテ)

雪見は敷地内の建物の配置を記憶していたのですが、しじまの機嫌を損ねてしまい、いきなり横になって「パン買ってこい」ってどんなキャラだよ!

ちょっとC.C.属性で好きかも(笑)


学舎に入ると4人は辺り一面から全く隙のない射るような隠の者たちの目で見られまくり、生徒たちはうっかり学院長(甲賀の首領)が不治の病で余命幾ばくもない事を口にします。

蛇薬があるのに使わないのは何故か引っかかる所です。

しじまに学生寮に案内され、去ってゆくしじまを見て壬晴がポツリ。

誰かに似てるなぁと思って。誰だったかなぁ?
誰でしょうね~?(・∀・)ニヤニヤ←白々しいわ!


先に部屋に入っていた雪見と宵風が口論しています。

第13話「眠らない学舎」その2宵風と雪見

宵風はとっとと禁術書を奪ってしまえばいい、邪魔者は僕が消すなんてな事を言ってますが、雪見先生は余計なドンパチはすんな!死神気取りが!とご立腹。

いや、宵風にこれ以上気羅の力を使わせたくないんだよね…きっと(´・ω・`)


宵風とケンカして雷光とふたりっきりになった雪見は甲賀の思惑について思案し、部屋の空気を入れ換えようとすると…
隣の部屋には寝癖兄さん…帷先生が来やがってましたーッ!!

ゆきみ「一気に面白くなってきやがった!
とばり「一気にややこしくなってきた…。

この時の雪見の表情の邪悪なこと(笑)

この2組の引率者たち、連れにトイレのことを突っ込まれてるのがおかしいw


病床に伏せっている甲賀の首領の後継を狙うアイパッチ野郎が、ゴチャゴチャ何か言ってたのを雪見と雷光は壁にへばりついて盗み聞き~♪

第13話「眠らない学舎」その3盗み聞き

ボールペンってどこに売ってるっけ?
苦しい!雪見苦しすぎるよ!!

しじまは学園の見取り図を投げて寄越し、雪見は益々調子に乗っちゃうよ~んとか言ってます☆


壬晴とも再会しちゃって傷心の帷先生と十字ちゃん。
そしてあんな早くに雷光兄様と再会することになってしまった雷鳴。

壬晴が灰狼衆のあんなおかしな連中に洗脳されたんだ~!と思い悩む姿は、乙女のそれとは大きくかけ離れてキャラ崩壊気味でございますな!(ノ∀`)

そんな連中に、レインボー邪悪眼鏡小僧・虹一は、もしも壬晴がその気ならこちらも覚悟を決めねばならんと、ひとり極めて冷静なのであります。
眼鏡の奥のギアスが、げにおそろし。

第13話「眠らない学舎」その5虹一メモ

レインボー結構マメにメモ取ってますが、雷鳴のラクガキに愛を感じ…ませんかね(笑)
雪見だけが何か発言したらしきことが見て取れます。


一方壬晴パーティは作戦会議をしようとしても宵風たまが来ません。

壬晴は別室の窓際に独り佇む宵風の様子を窺い、英おばちゃんが編んでくれたマフラーを掛けてあげますv

今回作画がイマイチなので(7話の作監と一緒だった。どーりで)、キャプチャーするテンションも上がらんかったんだけど、壬晴×宵風シーンになると話は別~!

要らない…。僕にはこれ以上余計な感情も記憶も必要ないんだ。

それでも壬晴はしっかりとマフラーを巻いて、ニッコリ微笑みますv

第13話「眠らない学舎」その4壬晴×宵風


ヤバイヤバイ、壬晴が可愛くて仕方ないぞコノヤロー!!
こんな小悪魔モードじゃない笑顔見せるの初めてじゃないかい?


夜の闇に飲まれて消えればどんなにいいだろう…。

どこまでも破滅願望の塊な宵風の言葉を聞いた壬晴の表情が、そんなのイヤだよと雄弁に物語っているみたいでタマリマセンな!!


皆が寝静まった頃、アルヤの生徒が襲撃に。
雪見狙いって…渋いな~(笑)

雪見は刺客をビビらせ、そこへ雷光兄様がとぼけたパジャマ姿+三節混で駆けつけてきましたよ。

白我聞をあの地に残したままだったからって、この武器はいかがなものかと(笑)

雪見と雷光は壬晴と宵風を探しに校内を探索中。
その壬晴と宵風は雷鳴達と合流し、しじま達アルヤ女子トリオと遭遇。

第13話「眠らない学舎」その7雷光vsしじま?

しじまの黒ケープ姿が、ハーマイオニーっぽくてカワイイv


宵風は早速気羅を使って応戦しようとするが、壬晴が気羅はダメ!と制止。
宵風の隙を突いて、アルヤのメガネっ娘・すばるがパチンコを取り出した!

パチンコ~?しょぼっ!と高を括ってたら弾丸が爆薬で大変なことに!
第13話「眠らない学舎」その6宵風vsしじま

宵風vsしじまのバトルシーンがかっこよかったわ~。
ここもコマ送りバッチリしちゃったよ♪

このバトル次回にも続くみたいで、予告でもかなりいい感じに動いてました☆
それに地下室で萌え展開がありますわよ~ッ!!



隠キャラソートなるものもハケーンしたのですが、感想とは別にうpした方が良いかな~?

もうやってしまって結果が如実に顕れてガクブルなんですが(笑)
今の灰狼衆4人パーティの最強な事最強な事(1位~4位独占w)



隠の王主人公

壁紙集め始めて割と初期にもらったモノ~。

この記事へのトラックバック

  • 「隠の王」第13話

    Excerpt: 第十三話「眠らない学舎」その実体は甲賀の里の本拠地というアルヤ学院からの招待状。今までずっと他の里との交流を断っていた甲賀からの突然の招待に疑念を抱きつつも、やってきた雪見、雷光、壬晴、宵風の4人。甲.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-07-03 19:40
  • 隠の王 第13話「眠らぬ学舎」

    Excerpt: いよいよ舞台は甲賀へ!!アルヤ学院の中での忍びたちの激突。甲賀の禁術書をめぐって、戦いが始まる!!   後継者を決めかねる甲賀の首領。部下たちは冷たいやつばかりのようで・.. Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2008-07-03 21:38
  • 隠の王 第13話「眠らない学舎」

    Excerpt: 風魔小太郎・・・? と、一応突っ込んでおく。 Weblog: 深・翠蛇の沼 racked: 2008-07-03 21:54
  • 隠の王13~人間、四十も生きればわかってくるもんなの

    Excerpt: 咲世子。隠の世にはすべてを望み通りにすることができる「森羅万象」という最終奥義があるらしいな。 ええ、聞いたことがございます。 そこで、篠崎流三十七代目くノ一であるお前に命ずる。ナナリーが幸せに暮らせ.. Weblog: 夢見る不惑☆星 racked: 2008-07-04 08:08
  • 隠の王 第13話 眠らない学舎

    Excerpt: 忍の未来を考えるという名目の元、全員甲賀の里へ集合。と言っても戸隠呼んでないけど・・・。風魔もロリっ娘だけだし、実質萬天と伊賀のみ。んで当然のごとく戦いが起こるわけでw 甲賀もそう.. Weblog: 猫が唸る感想日記 racked: 2008-07-04 12:03
  • 隠の王 ♯13

    Excerpt: 大丈夫ですよ。あっちにいても       壬晴君は友達なんですから。 うほほww ウッソクセーーーこれこれ・・メガネ君はこうでなくっちゃいけない★知ってる雷光はいいとして、雲平先生・十字はエライショッ.. Weblog: 鳥飛兎走 racked: 2008-07-04 14:18