魔王(日本版) 第9話 感想

[魔王] ブログ村キーワード
劇団黒ひとり降臨!
兄ちゃん黒いよ兄ちゃん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


宗田は今までの勝手極まりない言動のツケが回って、大隈らの手によってフルボッコにされていました。

が、葛西がその辺で勘弁してやってくれと温情で暴行を止めてしまいます。

えぇ~!?この手のタイプは死んでも曲がった性根は直らないぞ!仏の顔3度も間を与えなくていいって!

ところが葛西の口から出た言葉は、自分の手でケリを付けるというものでした。

そして宗田にパンチを一つお見舞いしますが、もう二度と顔を見せるな!と、放置プレイしてしまいます。



その場を立ち去る葛西と入れ替わって宗田の元にやってきたのは…雨野真実…ではなく何と!劇団ひとり!

シガレットケースから煙草を1本取り出して宗田にくれてやります。

あぁこの煙草に絶対毒が仕込んであるぞ!吸っちゃダメだ!!

宗田は一服するなり急変し、還らぬ人となりました。

劇団ひとりは宗田の持っていた麻里の写真を抜き取り、おもむろにボールペン(万年筆か?)をその場に落としてゆきます。
んん?誰に罪を被せるつもりなのか?



そして今度こそ現場に現れたのは魔王様!
ボールペンを宗田の遺体の傍に置き直し、したり顔。

その現場で事後処理している時に、折良く直人から宗田の携帯に電話が掛かってきてましたが、色々テンパリまくっている直人は、わざと(にしか見えない私)靴音高くその場を去る成瀬領の足音には全く気付かないのでした。



宗田の携帯の電波を辿って遺体を発見し泣き崩れる直人。

即座に成瀬に電話し、出会い頭にこれまた派手にパンチをくれてやります。
弁護士相手に全くとんだチンピラ刑事ですな。

お前の正体は連続殺人の真犯人・雨野真実だ!

それを受け成瀬は自分が真犯人・雨野真実だとあっさり認めてしまいました!

…が!CMまたいで、そう言えば満足ですか?って…!犯則だ~(笑)

大切な人を失った苦しみ、今のあなたなら解る筈です。
確実な証拠を持ってきて早く私を捕まえて下さい。


直人がどんなに怒りを顕わにしても、成瀬に禅問答のように躱されてしまう関係は相変わらずですのう…。

やっと会えましたね…。

赫い部屋で一回りサイズの大きい芹沢直人の写真に語りかける成瀬。
いよいよ魔王様の復讐計画・最終章の幕開けと云ったところでしょうか。



警察の捜査で宗田の死因は青酸カリによる薬物中毒死であること、そして現場に残されていたボールペンに葛西のネームが刻印されていたことで、葛西に容疑が掛けられます。

しかも劇団ひとり・典良は葛西のデスクの中に青酸カリの入ったケースをこれ見よがしに仕込んでいたのです。

葛西がアリバイを主張するには麻里との関係を明らかにせねばならず黙秘するばかり。

兄・典良の葛西への復讐はこのような形で成されようとしていました。

しかし芹沢栄作は、秘書が殺人容疑に掛けられるなんて社名に泥を塗ることになる!とそれを揉み消そうとします。

典良の内心は相当複雑で、弟の事件の時同様、世間体を気にして保身しか考えていない父親に牙を剥き、魔王の計画に飲み込まれてゆくのはこの長男なのかもしれないですな…。



芹沢父は葛西の弁護人に成瀬領を立て、成瀬は葛西に罪から逃れたければ真実を全て語るべきだと言います。

そして成瀬は直人に、大切な人を庇おうとする時に人は真実を隠すものです…と、これまた過去の傷をえぐるような一言を投げかけます。

俺が全部悪いんです!!
もう俺以外の人間を苦しめないで下さい!!!!!


精神的に追い詰められた直人は遂に成瀬に土下座してまで懇願します。

魔王様はホンット熱血バカ刑事をいたぶるのがお上手でいらっしゃるw(そしてそれを見るのがたまらなく好きなわし)

が、その後のしおりとのシーンでの領の切なそうな表情といい、麻里を庇って己が全ての罪を被ろうとする葛西の泣き叫びっぷりといい、ここでの直人はもっと顔を崩して泣きじゃくるべきだよなァ…。絶叫してはいるけど泣いてないし。



直人の土下座を見てちょっとだけご機嫌(笑)で帰宅した魔王様。
そこに予想外の来客が!

しおりだー!

何で気付いてあげられなかったんだろう…。

領が送り続けていたサインを見逃してしまった自分を悔いるしおり。
この子ホンットいい子すぎるよォ~(;つд`)・.゚・゚。・

もうやめて下さい、友雄さん!

“友雄”と10年ぶりに呼ばれてハッとする領の表情がやっぱ上手いねぇ大野くんv

もう…止められないんだ……。

その顔はとてもしおりには見せられない切なそうな表情で、ドアを閉め天を仰ぐのがぐっときたぜよ!



もうすぐ…全て終わるよ…。

次回はもうラス前なの~!?
毎週面白いもんだから、もっともっと韓国ドラマ並に長~く見たいんだけどなぁ。

今ちょっと身辺がぐちゃぐちゃしてるので、ホンット魔王を見るのが1週間で唯一、非日常に浸れる楽しみになってるんですよ。

韓国版は刑事の方が主役っぽいような気がするんだけど。どうなんだろ?(調べろよ)
いやマジで日本版が終わったら韓国版が見たいんですけど!

視聴率も上がりますように!(願)



キャスト 

成瀬領:大野智
芹沢直人:生田斗真

咲田しおり:小林涼子

葛西均:田中圭
宗田充:忍成修吾
石本陽介:脇知弘

高塚薫:上原美佐
仁科江里:篠原真衣
山野真:清水優
石原管理官:飯田基祐
倉田隆:東根作寿英

芹沢麻里:吉瀬美智子
芹沢典良:劇団ひとり
中西弘道:三宅裕司
芹沢栄作:石坂浩二

この記事へのトラックバック

  • 魔王 第9話「真犯人は俺だ 知りすぎた男の悲劇」

    Excerpt: 第9話「真犯人は俺だ 知りすぎた男の悲劇」 Weblog: Happy☆Lucky racked: 2008-08-30 09:53
  • 魔王 Plot9

    Excerpt: ステラ薫子 オリジナルタロット 【Stella's Tarot】 ステラ・タロットAGMこのアイテムの詳細を見る 先週はバタバタしていてリアルタイムで見ることが出来ませんでした{/ase/}(てか昨日.. Weblog: ブルー・カフェ racked: 2008-08-30 10:27
  • 魔王 第9話 「真犯人は俺だ知りすぎた男の悲劇」

    Excerpt: 雨野真実は成瀬領(大野智)に成りすました真中友雄であることが判明。拉致された宗田(忍成修吾)が連れて行かれた先に待っていたのは葛西(田中圭)だった。 Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2008-08-30 10:33
  • 「魔王」第9話

    Excerpt: しおりへの想いと訣別し、 ついに自ら正体を直人にバラした魔王さま。 でも「証拠を持ってきて下さい」とどこまでも冷静だ。 対する直人は、また今回熱くなって走ってばかりだよ…。 「魔王」オ.. Weblog: fool's aspirin racked: 2008-08-30 11:27
  • 魔王 第9話

    Excerpt: あぁ、宗田充(忍成修吾)も死んでしまいました。 宗田充に止めを刺したのは、タバコの中に何か神経系のガスを仕組んでいたんですかね?温度が上がると激しく反応するような気体でしょうか。と思ってたら青酸カリで.. Weblog: 一期一会で一喜一憂 racked: 2008-08-30 11:30
  • 魔王 第9話

    Excerpt: とうとう、やっと、芹沢が成瀬の正体に辿り着きましたよ~!! 前回の終わりに連れ去られた宗田は、葛西と大隅たちによってボコボコに… �... Weblog: 日々緩々。 racked: 2008-08-30 11:32
  • 魔王 第9話:真犯人は俺だ 知りすぎた男の悲劇

    Excerpt: まだ大丈夫!ε=( ̄。 ̄;)フゥ 先週は、直人に魔王さまの正体がバレちまって、ついアワアワしちゃったけど 証拠があがらない限りは、復讐続行{/ee_3/} しかし、典良、悪い奴っちゃな~{/face.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-08-30 12:20
  • 「魔王」第9話

    Excerpt:  第9話直人は領の正体が死んだはずの真中友雄で、彼こそが自分を追い詰める真犯人”雨野真実”であると確信する。そんな中、直人の親友である宗田の死体が見つかる。典良の命令で宗田の処分を任されていた葛西だっ.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-08-30 12:26
  • 魔王 第九話「真犯人は俺だ知りすぎた男の悲劇」

    Excerpt: 真中友雄の正体が成瀬(大野智)だと気付いた直人(生田斗真)は連続殺人事件の犯人は成瀬だったと確信をした。しかし、成瀬の事務所に向かうが成瀬はいない。男達に拉致され倉庫に連れてこられた宗田(忍成修吾)そ.. Weblog: 掃き溜め日記-てれびな日々- racked: 2008-08-30 13:45
  • 魔王 第9話 

    Excerpt: 芹沢直人・雨野真実=友雄=成瀬領と確信する 葛西・宗田を亡き者にしようとするが、助ける。 芹沢典良・宗田に近づき助ける振りをしタバコをだす       しかしそのタバコには毒が・・・トド.. Weblog: annyの日記 racked: 2008-08-30 16:26
  • 魔王 第9話 罪と真実

    Excerpt: 『真犯人は俺だ知りすぎた男の悲劇』内容事故資料などから成瀬領(大野智)の正体が、真中英雄の兄・真中友雄である可能性が分かり、領こそが『雨野真実』であると確信した芹沢直人(生田斗真)。そのころ、宗田充(.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-08-30 17:21
  • 魔王 第9話

    Excerpt: 私は間中友雄だ。 真犯人「雨野真実」だ。 え~~~~~~~そんなアッサリ認めてしまうの?と思ったら「そう言えば満足ですか?」って。。。やるな~だけど直人がもがき苦しんでるのを見るのが辛くなってきた.. Weblog: アンナdiary racked: 2008-08-30 17:22
  • 「魔王」第9話。

    Excerpt: 今夜も「魔王」第9話をリアルタイムで見ました。いやーもう、先週のラストからずっと続きが気になって気になって…今日は1日頭の中を「truth」がかけめぐってました。あ、ちゃんと仕事もしましたよ。ホントで.. Weblog: Flour of Life racked: 2008-08-30 17:41
  • 『魔王』第9話[夫vs愛人]

    Excerpt: 昨日(8/29)の『魔王』第9話、遂に、宗田(忍成修吾)が殺されました。葛西(田中圭)が宗田(忍成修吾)を殺すだろうと思っていたのですが、殺したのは、芹沢典良(劇団ひとり)でした。葛西君は、典良さんか.. Weblog: ショコラの日記帳 racked: 2008-08-30 19:31
  • 魔王 第9話「真犯人は俺だ知りすぎた男の悲劇」あらすじ

    Excerpt: 魔王  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 直人(生田斗真)は領(大野智)の正体が死んだはずの真中友雄で、彼こそが真犯人"雨野�... Weblog: テレビドラマレビューブログ:ドラマニア racked: 2008-08-30 20:30
  • 銀魂&魔王&延長で鷲が勝利くれて連勝

    Excerpt: は体の一部ドライバーもネットゲームで捜す展開で 今回はに体の一部ドライバーに改造のシリーズで ジョイスティック後の落ち込み様は同情するけども ゲーム世界での&などネタ面白かったが は王じゃなく.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2008-08-30 20:59
  • ドラマ「魔王」第9話

    Excerpt: 天野真実は成瀬領。ついに判明した事実。これを受けて直人がとるべき道はひとつに。まずは領を止めること。その矛先を自分に向け、犠牲者をこれ以上ださないことなのだ!! その頃葛西は・・・なんと大隈.. Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2008-08-31 01:05
  • 魔王:第9話

    Excerpt: 「私は真犯人、雨野真実です。・・・そう言えば満足ですか?」 まだ認めない(笑) しかし「早く私を捕まえてください」って事実上認めてるようなものだと思うんだけど、こういう状... Weblog: 日常の穴 racked: 2008-08-31 14:34
  • 魔王 (生田斗真さん)

    Excerpt: ◆生田斗真さん(のつもり)生田斗真さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている金曜ドラマ『魔王』に芹沢直人 役で出演しています。先週は第9話が放送されました。 Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-09-01 03:52
  • 魔王 ~第9話~

    Excerpt: 第9話のご感想です。 Weblog: Noble&Pure racked: 2008-09-05 06:59