WJ(2008・34~36号)+星矢キャラソート+AB型の自分説明書 感想

ワオ!だるだるダルビッシュでやる気が出ませーん(脳味噌溶けそ~)
3週もサボってしまった(滝汗)今週のジャンプ感想+αです。
リボーンだけはヒバリさん画像付けてます。
前々からやってて放置してた聖闘士星矢キャラソートもオマケに。


34号 40周年記念号

この回はこち亀の特別編がとても面白かったデス。



35号

まさかの勇者学最終回に俺大ショックΣ( ̄□ ̄;)

70年後という超展開!

鋼野先生は総理大臣になっちゃいました。
クローンが3体目って…綾波レイか?と思わずビミョーなツッコミをしちまったジャマイカ。


救いなのは巻末で如何にも打ち切りですよ…ではなく、中程に載っていた事でしょうか。

よくぞまあ1年保ったっと麻生を褒めてやりたいです。
いや、内心レベル99までイケんじゃないか?と思ってた私が浅はかでした。

うーん…フェイドアウトしてしまったムチ子先生やらいいんちょやら新ヒロインの筈の月輪円やら、女性キャラのキャラ造形がことごとくダメダメでしたからねぇ…。


…できれば帰ってきた勇者学とか、半年後くらいに再開してくれる事を望みます(ねーよw)



他の見所はリボーンの天野てんてーの仕事風景について2色カラーで描かれてた事でしょうか。

最近のペン入れは筆でなさっているそうで…。
どーりでこの頃タッチが太くなりつつあるなぁ…と。

未来編突入からしばらくした頃のタッチが繊細で一番好きでした。



36号

ブリーチ

ギンとイヅルが同じページに…(*´Д`)ハァハァ
メインバトルは弓親だけど、ブッサイクな男相手に舌戦が特にバカバカ面白くてwktkであります。



ナルト

サスケ~サスケがカッコヨス~v
勇者学亡き後、鰤と鳴門のラブキャラでテンション上げなきゃな、私w



リボーン 標的203・204

画像ヒバリさんのドS発言にクラクラ~v何て素敵な表情なんだ゚+。:(*´∀`*)゚+。:.

こんなヒバリさんにだったら、ルルーシュは這いつくばらされても(・∀・)イイ!!


ヒバリさんがハリネズミちゃんの内部に入って、幻騎士と肉弾戦に入りました!
接近戦でヒバリさんに勝てる相手なんか居ないっつの!

早く幻騎士のヤローをギッタギタのボッコボコに…w
(幻騎士、自分の絵柄でアレンジしてなら描いてみたいキャラではあるけど)
画像




特別読み切り・キャプテン翼

私は好きなマンガを3つ挙げろと言われたら間違いなくキャプ翼(第1作・全37巻に限る)が入ります!
読んでて嬉しさの余りコンビニで倒れるかと!

ハッキリ言ってキャプ翼のキャラソート(誰か作ってくれ!)なんぞやったら、1位キャラが5人くらい選べなくて困ります。

肝心の内容は、小学生の翼くんがロベルトに置き去りにされて傷心の最中、翼くんを元気づけようと南葛vs修哲の再試合をセッティングしようというもの。

初めは静岡県の皆だけの筈が、全国大会を戦ったライバルも集結し…と、キャプ翼の一番良かった時代のキャラが全員出ていてホンット幸せな一作でした!

ありがとうジャンプ編集部!と言いたいです!



ダブルアーツ

あんなに焦らしてやっとこさ街に目前だったファルゼンは、ガゼルによって壊滅状態_| ̄|○

…掲載順がどんどんヤバくなってないか?
ダブルアーツの意味がようやく判明したってのに。

ガゼルの創始者が11人って時点で風呂敷を広げすぎな予感はしていたが…。

あ、コミックス1巻出たらしいですね。
北海道は2日遅れの入荷で、その辺の本屋で手に入るか怪しいけど。



こち亀

薔薇作りに励む部長の話。
画面がやたらきらびやかなので、思わず読んでしまった。

ロサギガンティアって出てきて全力で食いついたのは私だけではあるまい(笑)



どがしかでん!

打ち切りルート邁進中…。
ジャンプにバスケマンガはやはり鬼門なのか…orz



次回!デスノートの最強タッグによるマンガ道的新連載みたいです!

主役より相方のメガネの子がすんげぇ~気になる!(やっぱりな)



ゲーム記事

『ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣』人気敵キャラ・カミュのイラストが載ってたけど、おっさん臭くて俺涙目(;_;)

ジョルジュさんも嫌な悪寒で((((;゚Д゚))))ガクブルな今日この頃。



星矢キャラソート←クリックで飛びます

2名ずつ聖闘士星矢キャラ名が出てきますので、どっちが好きか、引き分けか、どっちも知らんか選んで下さい。
最後にキャラ愛ランキングが出ます。

私の結果は以下の通りです

画像


1位:カノン
2位:サガ
3位:カミュ
4位:シャカ
5位:ジークフリート


相変わらず全く空気を読まないランキングですな(゚∀゚)アヒャヒャ


私はこのマンガ(アニメ)のお陰で双子座フェチになったと言っても過言ではないw
ホンットオカンに、もう1月遅く産んでくれたら…とマジ思う。

最初は善悪の狭間に苦しむお兄ちゃん(サガ)の方が好きだったんだけど、冥界編で愚弟・カノンがすんげーカッコイイキャラに超進化してくれやがりまして(バカな子ほどカワイイってのもあるw)、ドラクエの勇者に“かのん”って付けるくらいラブになっちゃいましたね!

3位のカミュはアニメではダントツにカッコイイので。


アニメのアスガルド編はオリジナルとは思えないほどキャラも美形揃いだわ、話もしっかりしてたわで、密かに原作エピよりも好きだったりするから困る。

そんなわけでジークフリートがこんなにも上位に。
若かりし頃の神谷明ボイスも良かった(遠い目…)


昔は15歳で「笑止!」なんて言ってしまう一輝がキモくてダメだったんだけど(爆笑)今読み直すとおいしいキャラ所で、ブロンズでは一番好きですね(笑)



余談

AB型の自分説明書が出たので、がっつり読んできました!
6~7割くらいは当たっていました♪

特に

AB型の人って何考えてるかワカランって良く言われるけど、本人も全く分かっていない
記憶力皆無(そもそも覚えようという気すらない)
飲み込みと諦めとオンオフの切り替えと歩行速度が早い
物事を消去法で決めるから迷わない
ツッコミのようでいて実はボケ(コレはホント思うわ~w)
AB型である自分が何だかんだで好きである


って所は膝叩きまくりヾ(≧∇≦)彡☆バンバン

この記事へのトラックバック

  • ジャンプ 36号 感想

    Excerpt: ジャンプ 36号 ネタばれ感想。 ジャンプショップの定春も夏バージョン。 Weblog: Happy☆Lucky racked: 2008-08-04 19:37
  • WJ36号感想

    Excerpt: WJ36号の感想をジャンプSQ.2008年9月号も購入済み。レビューまで暫しお待ちください。・「トリコ」巻頭カラー対デビル大蛇!ヤバイくらいに迫力ある画で、見せ場の連続でした~小松の安否が気になるとこ.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-08-04 19:49
  • 週刊少年ジャンプ36号☆元気そうで何よりや

    Excerpt: 「スカイ・クロラ」とスクエニのイベント「DKΣ3713」と連荘で行って来たので、今日は疲れてます・・・先週たまったストレス(笑)を一気に発散して来ました!!!(先週のジャンプの感想参照(^^;)おおお.. Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ racked: 2008-08-05 03:57
  • 【大経典】週刊少年ジャンプ36号(8/4)

    Excerpt: ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 Weblog: ラブ教総本山 racked: 2008-08-05 08:24
  • 週刊少年ジャンプ08年36号・ネタバレ?感想♪

    Excerpt: 1日遅れですが、恒例のジャンプ感想行きます!表紙・巻頭は「トリコ」。この作品、カラー率高くね?島袋氏はあんまりカラー勝負!って絵じゃないと思うんですが。伝説の魔獣・デビル大蛇と遭遇。うげッ、紫だ★変な.. Weblog: あくびサンの、今日も本を読もう♪ racked: 2008-08-05 16:23
  • Life 君に逢えたら&ヤスコとケンジ&ジャンプ36号

    Excerpt: Life 君に逢えたらはWOWOWでし31日に鑑賞したけど 結論は原作も読んだ事が無いし本人の生前時も知らないが 映画化されるのは凄い事だし家族愛が描かれていたね 内容はプロの飯島夏樹&.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2008-08-05 19:18
  • ジャンプ36号

    Excerpt: 今回も雲雀さん祭り~♪で休憩に入る前からウキウキルンルンでした・BLEACHやっぱギン登場しましたね。捨てても気になってるんだ。あら?もうイヅたん出番なし?弓親とブサイクは・・・・・美の対決!?戦いの.. Weblog: Sweetパラダイス racked: 2008-08-05 19:36
  • 聖闘士星矢キャラソート!!

    Excerpt: まあこちらも…凄い数のキャラクターですよねホントに。 るうきちさんの所から拝借してきました。 すっごく楽しかったー!!ぜひチャレンジしてみて下さいな♪ http://one.freespac.. Weblog: 空想野郎の孤独語り racked: 2008-08-06 16:40
  • BLEACH320-BeautyissoSolitary週刊少年ジャンプ36号ネタバレ有

    Excerpt: ウィークリージャンプの、BLEACHネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、ご注意下さい。『戦いの始まり-。かつ.. Weblog: BLEACHFan-ブリーチファン-プチ racked: 2008-08-07 10:18
  • ブリーチ 占い

    Excerpt: このマンガの中で・・・ 買ったんですが、どれから読めばいいか分かりません。何か分かることがあれば教えてください。スラムダンク 全31巻新世紀エヴァンゲリオン 全8巻BLEACH -.. Weblog: 占華 racked: 2008-08-22 08:54