DS版DQ5・2周目その9(闇のトロフィーにまつわる悲喜こもごも)

[ドラクエ5] ブログ村キーワード
半月余りこのドラクエ5プレイ記を更新していませんでしたが、決してサボっていた訳じゃないんですよ!
2日に1回は(ヲイ)ちゃんと魔物狩ってましたよ!けれどはぐれメタルは中々とっ捕まらずにレベルがカンストになってしまったので、先にマスカー…もといエスタークをぬっ殺しに行ってきました。
画像がネタバレMAXなので、それでも良い方のみ続きをお読みくださいまし~☆

デジカメをオヤジに拉致られてしまったので、今回の画像は全てケータイで撮りました。
…デジカメと大した変わらんのですけど。


主人公(ドラム係)・キラーマシン・スライムナイト・息子はいずれもレベルがカンストの為、こんな感じで撃破しました。

画像

やっぱり凍てつく波動がウザかったわ~。

主人公以外の星降る腕輪は引っぺがしていたのですが、息子が意外にも素早さ255まで伸びてしまって(息子の成長は喜ばしい事ではあるが)、主人公が戦いのドラムを鳴らす前に2回ほど攻撃しちゃったのが何気に痛かったかも。


画像

ずーっとキミの事放置して済まなかったな、マスカー…もといエスやん。
わし、放置プレイに関してはホンマ天才的だから(記憶力が無いとも言う)

画像

ゲットした時のコメントは、意外にも息子のものしかなかった。

中断セーブしてあるから、ビアンカをお留守番にして、サンチョピピン馬車に突っ込んで見直してみるのも一興かも。
※確認したところ、トロフィーに対するコメントはありませんでした。

画像

息子の名前は結構痛いので加工してあります。サーセン(ノ∀`)



さーて、ボトルシップ地獄の博物館(笑)に、闇のトロフィーを飾りに行きますか。

画像

イヤミな成金オヤジのコメントが聞きたいのでね。

画像

かなり毒々しいトロフィーなのに、カッコイイとか言っちまうこのおっさんの美的センスに、ワタクシどうにもついて行けませぬ。

画像

勝手に進化の秘法でも使って魔物になってくれていいっすよ。

画像

ビアンカのコメントが物凄くまとも。
他の嫁のコメントも聞いてみたい!



さて、名産品をコンプしたので、ボトルシップ博物館を真面目に並べ替えてみましょうか。

すると!

画像

デスじいさん博物館の中に誘ってくれ、お礼を言ってきます。

画像

(゚゚;)エエッ!?じいちゃん成仏しちゃうの!?やだよ~!
じいちゃんの日記読むの楽しみにしてたのに~!

画像

そんな~。・゚・(ノД`)・゚・。



………



………



………



………



………

画像

そーゆーオチですか_| ̄|○

画像

一瞬ホンマにドキッとさせられたのに~!



闇のトロフィーを展示すると読めるレア日記です。

画像

何でこのじいさんがエスやんの事まで知ってるのかスゲェ謎…。

画像

腕っぷしが強い男と認められたようですが。

画像

実際こうだもんな~。



とまぁ今回は画像中心に編集したため、画面スクロールも長くなってしまうので、地味~にはぐメタ以外のお友達は仲間入りして、2匹目以降のやつは名前もメモってあるのですが、その辺の狩り日記は最終回に一挙公開させて頂きます。

あと1回になりますが、はぐりんゲットしたら必ずアップしますので、宜しければお付き合いの程お願いします!

ご静聴ありがとうございました。



最終回記事アップしました!
コチラです←クリック


1周目(デボラ編)プレイ日記その1はコチラです←クリック
(1を読んで下されば、続きはコチラと次々にリンクを張っています)

2周目(ビアンカ編)プレイ日記その1はコチラです←クリック

この記事へのトラックバック