太陽と海(9)+ヤスコとケンジ(9)+33分探偵(7)+キャットストリート(3)感想

先週末の某ドラマの最終回で久々に全力を出した所為か、すっかり生気を吸われまくってしまってますがドラマ感想をば~。


ヤスコとケンジ 第9話

エリカ&椿くんの父現る!

エリカのフィアンセがV6長野って…。
まぁアリだな。

エリカはケンジのマンガ家再出発のために、父にスポンサーとなってもらう代わりに、長野と結婚の決意を固めるわけですが。

今回はエリカ父に対してケンジが言った科白に感動して、うっかり泣きそうになってしまった(マジか!)

おまけにヤスコの恋も成就して、もうコレで最終回でもいい位なんスけど、15分拡大で最終回だそうです。

このドラマは出来不出来の回の差はでかいんだけど、兄弟愛のシーンはぶれないよねぇ。
(もうまとめモードに入ってるわし)



33分探偵 第7話 ミュージカル殺人をもたす!

おわ!今回もひっくり返ったよ!
シリーズで2回も変化球飛んでキター!

しかも今回は久々に「なんやかんやは、なんやかんやです!」に匹敵する名フレーズも出た~ッ!

「それなりは、それなりナリ!」
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。゚( ゚^∀^゚)゚。!!!!!

久々に結構面白かったわw

剛くんは一応ジャニーズなので、ミュージカルシーンもダンスとかキレがありますなぁ。



キャットストリート 第3話
「エル・リストン(フリースクール)」で仲間と出会った恵都(谷村美月)は、徐々に明るさを取り戻す。

紅葉(黒川智花)から、片思いの男子に告白したいのでつきあって欲しいと頼まれ、同行した恵都だが、その男子は待ち合わせの場所に友人たちを呼び、紅葉を侮辱した。

怒りを抑えられない恵都は男子を呼び出し復讐しようとするが「そんなことをしても虚しいだけ」と浩一(勝地涼)に諭される。
そして浩一は不登校になった理由を初めて恵都に打ち明ける。

公式サイトより引用


神尾葉子氏のマンガは結構いじめシーンがドロドロしてるので、今回の紅葉のシーンは見ていて本当に痛かったです。
 
この事件がきっかけで恵都の女優魂に火が付いて、紅葉を吊し上げた主犯の男にちょっとした復讐を企てます。

上手く行きかけたのですが、逆に危うくレイプされそうになってしまい、浩一や剛太の助けで何とか難を逃れますが、浩一にこっぴどく叱られてしまいます。

この浩一、高校時代はサッカーの特待生で周りを見下しまくって、出る杭は打たれ制裁を食らって1年も入院していたらしい。
…どんだけ酷い怪我を負わされたんだか。


恵都はフリースクールに自分の意志で通う決意を固め、母親に自分の気持ちを7年ぶりにぶつける事が出来ました。

ホンット今回は色々ありましたが、恵都は女優の道に舞い戻りそうで、性格悪女・奈子との再会もあるようです。

10歳で時が止まっている恵都ですから、伸びしろは抜群です。
彼女の成長を見守るだけでかなり見応えがあるドラマだと思います。

そんな恵都は10歳から不登校なので、有象無象を「あるぞうないぞう」とか、弟のテストみたいなカオスな解答を書いてて吹きましたw(アホの子姉弟なもんで)

うーん、ちゃんとお勉強しないと台本読めないぞ~と、学力の方がちょい心配な今日この頃。



太陽と海の教室 第9話

このドラマ、ホンット一体何を伝えたいのか、とりわけ国語が苦手で主題を掴めない私にはサパーリ解りません。

まぁ文句を言いながらもCHANGEよりかは書きやすいから、こーして書いているわけですが。

ハチの死が現実に突きつけられて、灯里をはじめ皆取り乱します。

おまけにハチのお葬式に友達の皆は出られないのに、あのメンヘラ女だけ参列しろなんて、余りにも酷すぎるわ。

八嶋智人だけは葬式くらい出させてやればいいのにって言ってるのが、ほんのちょい救いなんだけど。

そして灯里暴走!
カッター怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

田端は復讐を望んでいるのか?
灯里に訴えかける櫻井先生。

どこぞの魔王様にこう言ってくれる人が居れば良かったのにねぇ…。


その後のハチが遺していたビデオのシーンは良かった!
このドラマ見ていて久々に良かった(;_;)

ハチってホンットいい奴で、みんなの事をこんなにもしっかり見ている子だったのね~。
不覚にも泣きそうになっちゃったよ…ハチぃぃ!


こうして事件が起こって、今まで放置されていた履修問題が今になって明るみに出て、脱線したレールを何とか軌道修正したよーで。

しかもそれをマスコミにリークしたのはこれまた八嶋智人、。

何かスゲー唐突なんすけど。
いや、私がこのドラマを真剣に見てないからかもしれんが。

そして次回は最終回なんだけど、着地点が全く見えまセーン。

この記事へのトラックバック

  • 太陽と海の教室 第9話

    Excerpt: ハチを浜辺で待ち続ける灯里 もう夜です。 そこに朔太郎は迎えに行くが 灯里はハチの死を信じないと言うより 信じたくない 「ハチは約束破ったことないもん。ハチは死なないよ!!」 灯里のみ.. Weblog: annyの日記 racked: 2008-09-15 22:51
  • 太陽と海の教室9 もうハッピーエンドじゃ終われない!?

    Excerpt: ハチは本当に死んじゃったんだ・・。 何か暗ーいし、ヘヴィな物語になってきましたね。 なにが「太陽と海の教室」だぁ、これじゃ「灰色の海の教室」ですよホント。 生徒を死なせるなどと云うのは反則です!.. Weblog: ぱるぷんて海の家 racked: 2008-09-15 23:06
  • 「太陽と海の教室」夏期講習9死んだ人間は戻ってこない!これを現実として確り受け止めて生きていかなければならないんだ

    Excerpt: 「太陽と海の教室」第9話は八朗の死で受け止められない灯里が雪乃に迫るが朔太郎はその事をしても八朗は帰ってこないと話して思い留まった。八朗の葬儀には全員出席して八朗を見送ったが、ついに彼らにあの問題が明.. Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2008-09-15 23:12
  • 太陽と海の教室 第9話「さよなら」

    Excerpt: 第9話「さよなら」 Weblog: Happy☆Lucky racked: 2008-09-15 23:15
  • 太陽と海の教室☆第9回

    Excerpt: うーん。。。。 感想がないというか、非常に難しい。 ハチがやはり死んでしまい、仲 Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記 racked: 2008-09-15 23:25
  • なんやかんやで、それなりに映ったなりw(33分探偵#7)

    Excerpt: 『33分探偵』助手・武藤リカコ@水川あさみに連れられて嫌いなミュージカル鑑賞、「Butterfly Bee」@品川六行会ホールに来た探偵・鞍馬六郎@堂本剛(Kinki Kids)。偶然、鑑識助手・アイ.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2008-09-15 23:31
  • 波の音は今宵もブルー こんな夜は涙見せずにまた会えると言って欲しい 口づけを交わす夏のまぼろし(太陽と海の教室#9)

    Excerpt: 『太陽と海の教室』私、ハチにありがとうって言わなきゃ。まだちゃんと伝えたことなかったし・・・遅いなぁ・・・何してんだろ・・・ハチこと田幡八朗@濱田岳を海岸でずっと待ってた屋嶋灯里@“ヒーローになってく.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2008-09-15 23:32
  • 『太陽と海の教室』#09の感想と視聴率・織田裕二・北川景子・北乃きい・吉高由里子・岡田将生・谷村美月

    Excerpt: ●『太陽と海の教室』#09の感想 ※ネタバレ注意 結局、最後までなぜハチが死んだのか理由がわからないので感情移入できません。 エンジンが壊れたクルーザーで漂流してただけで、嵐も来てないし、船体に穴.. Weblog: Gecko's Cyber Cafe racked: 2008-09-15 23:39
  • 『太陽と海の教室』 第9話

    Excerpt: 涙をダーダー流してる私に、そっと横からティッシュをくれた下の娘。すると娘も号泣してましたよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 そう、あのシーンにはヤラレました。。。「あたし、ハチにありがとうって言わなきゃ.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2008-09-16 00:08
  • 太陽と海の教室 第9話

    Excerpt: う~~~~ん、今回はハチの悲しみに浸る1時間に学校の未履修問題?お葬式のシーン、、、、そんなシーン詳しくやらなくてもいいのに。 死に顔なんか見たくないし。。。 ハチの死は、このドラマにどんな意味が.. Weblog: アンナdiary racked: 2008-09-16 00:48
  • 太陽と海の教室 第9話

    Excerpt:  [太陽と海の教室] ブログ村キーワード  いつもだと、ドラマを見たあとたくさん感想が浮かんできて『あれも書こう{/pen/}これも良かった{/hiyo_en2/}』って思うんですけど、今日はパソコ.. Weblog: イニシャルNが好き♪ racked: 2008-09-16 13:40
  • 太陽と海の教室 (濱田岳さん)

    Excerpt: ◆濱田岳さん(のつもり)濱田岳さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『太陽と海の教室』に田幡八朗 役で出演しています。今週は第9話が放送されました。●第8話・第9話のあらす.. Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-09-18 00:29
  • 濱田岳クンの似顔絵。「太陽と海の教室」第9話 夏ドラマまとめ。

    Excerpt: ●「太陽と海の教室」第9話「さよなら」 僕が小学生の低学年の頃、こんなドラマがありました。 タイトルもキャストも憶えてないんですが、 このエピソードは強烈に憶えています。 ホームドラマで、ある家族.. Weblog: 「ボブ吉」デビューへの道。 racked: 2008-09-19 22:38