マクロスF(23)・ソウルイーター(24)感想+黒歴史との決別な近況報告

[ソウルイーター] ブログ村キーワード
いやぁ最近のマクロスとソウルイーターの展開は目が離せないっすね!
あと、ウチが住んでいる町が10月からゴミ有料化になってしまうため、身辺整理の際発掘した色んな危険なブツをまじえた同人関係の話とか。


マクロスF 第23話 トゥルー・ビギン

なんじゃこの同棲モードな裸エプロンは(ちげーよw)

そしてあやまたず指を切ってしまう女王様ですが、バジュラ病感染を恐れてか、血に触れさせようとしませんでしたね。

と言う事は前回のアレはヤった、ヤらんでどーこー賑わってたようですが、やってない方が濃厚なのかもしれん…。

アルト姫、料理プロ並みでやんの。
頼む、ウチに来て飯作ってくれ!(切実に!)


そんな姫が出した結論は、ランカを殺す!って工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?

クラン!もっとアルトを責めまくっていいと思うぞ!

アタシねぇ、数少ない(多分…)ランカ派だったんじゃが…(完全体より発展途上の方が感情移入しやすいと言いますか)

というか17歳の彼女が何をしたいのか真意がサッパリ(汗)

レオン杉田はとっとと逝ってくれ(ry


※ごめんなさい、北海道は時差がある為、24話の感想は放送日の23日以降に書くと思います。



ソウルイーター 第24話 神々の戦い

鬼神きめぇよ鬼神!

あの独特の動きが、FF7に出てくるイン&ヤンという、とてつもなくキモイ敵キャラ思い出して軽く鬱入ったわ。

デコピン一発でブラック☆スターもキッドくんも瞬殺!!
世界一破壊力のあるデコピンだなァオイ!


死武専の危機に遂に死神様も立ち上がります!

鬼神VS死神様!

寝起きで本調子じゃない鬼神と、武器が無く決め手に欠ける死神様のバトルでしたが、アンタらそれで本気じゃないって、どんだけハードル高くしてくれるんだ!

益々マカ達生徒が蚊帳の外になっちまうじゃないか!
ダラダラ修行シーン見せられるのだけは堪忍な!


痛み分け…と言うかほぼ死神様の負けの方向で、鬼神はとっととデスシティの外に行ってしまったわけですが。

そういえばこの鬼神の声、ピッコロさん(古川登志夫さん)でした。
ベテランがラスボス演るのは大いに歓迎な事です!


やっぱりメデューサ生きてタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
あんな事でくたばるタマじゃなかった!

シュタイン博士の肩にガブリと噛み付きますが、シュタイン博士はデスサイズで遂にトドメを刺してしまいます。

…が!
あの下水管から出てきたヘビ、間違いなく彼女だよね?

つーことはシュタイン博士に噛み付いた事で、彼の体内に蛇を忍ばせる事に成功し、何やら面倒な事になりそうな悪寒もします。

まぁメデューサ×シュタインほどツボなノーマルカプ(どこが?ドS同士のド変態なのにw)無いので、同人誌あったらマジ欲しい位です!この人達の妖しい会話が好きすぎる!!


次回は武器がなかった事で黒星を喫した死神様が、全国に散らばったデスサイズを招集するようで、どんなキャラの武器達と出会えるかそれがまた楽しみ♪



黒歴史との決別

10月からゴミ有料化のため、今の内に要らないモノを捨ててしまわねば…と言うわけで、棚やら机の引き出しやらダンボールやらに入ったキケンなブツを漁りまくっています。

すると出るわ出るわ。昔書いたイラストやらマンガのネタ帳やらゲームのメモやら…。

ダンジョンのマッピングや宝箱の在処や選択肢の分岐のメモとか、好きなイベントのセリフの遣り取りなんかがあまりにも多くて、昔も今もやってる事変わらNEEEEEEE!

どんだけマッピングやらメモやら手を動かすのが好きなんだ、私はw
古い機種のPCゲームだったりするので、泣く泣く捨てちゃったよ。


あと私、10数年余り所謂どーじんと言うヤツをやってるのですが、同人関係のブツもかなり処分してしまいました…。

こうして同人からも引退の日が刻一刻と迫っているようです。

ブログでダラダラ駄文書く方が、ゴミも出ないし金もかからんから、未練が殆ど無いんだよねぇ。困った事に。

この記事へのトラックバック