隠の王(なばりのおう) 第19~22話キャプ感想

[隠の王] ブログ村キーワード
大変長らくご無沙汰しています(滝汗)諸事情が重なって約1ヶ月振りの隠キャプ感想です。
やっぱ隠のキャプチャー取ってる時が一番楽しいことをつくづく感じました。
4話分なんですんげー事になってますが、ご覧下されば幸いです☆

2枚以上の連キャプは画像をクリックするとでっかくなります!

第19話 死神の横顔

隠の王NABARI第19話死神の横顔

クリスマスの晩に失踪し、とんでもないラブラブを見せつけて私を悶死させた壬晴と宵風でしたが(アレが凄すぎて燃え尽きたってのもあるかもしれない)、診療所に戻ってきました。

熱を出して寝込む宵風にレモネードを飲ませてあげる雪見のシーンで、雪見が巣から落ちた雛鳥・宵風に餌をあげているように見えた私は相当イカレています(笑)

自分の甲斐甲斐しさに涙が出てくるぜ…。

そう思わず独りごちる雪見ですが、そんなあなたの面倒見の良さが溜まらなく好きだーッ!

そして雪見は宵風と初めて出会った日のことを回想し出します。

宵風たま、来た時はこんないとけなきお子ちゃまで、気羅の副作用によって骨や腱が伸び急成長を…!

宵風の突然伸び出した髪を切ってあげる雪見のシーンでこれまた萌え~v
というか、髪、雪見が切ってあげてたんだなぁ…。

そして名も無き気羅使いの少年に名前を与えてあげるシーンで、昔飼っていた猫の名前を付けてしまう雪見ってばよ。

やっぱり宵風たまは睨んだ通り猫属性なのだなぁ…(・∀・)ニヤニヤ


それにしても服部首領が寄越した新たな刺客・鬣(たてがみ)、岡田くん主演のドラマ『SP』に出てくるリバプールの掃除屋に見えてならんのは私だけだろうか。

隠の王第19話死神の横顔壬晴

この壬晴が破壊的にキャワイイので、別枠でキャプってしまいましたw



第20話 戸隠へ

隠の王NABARI第20話「戸隠へ」ミハヨイ


雪見の妹・和穂に、森羅万象を使えるようになるには戸隠の飯綱心眼を介して森羅万象に呼びかけるのが一番だと言われ、壬晴と宵風はフォグブルーに向かった。

小悪魔モード発動で元首領・織田八重の実家の住所をあっけなくゲットし、幾つも電車やバスを乗り継いで(帷先生なら死んでしまいそうだな)訪ねた二人。

八重は壬晴と交信を始め、妖精さんこと森羅万象も顕れるが、妖精さんは壬晴が宵風を助けたいと言う願いは心からの本心か?と惑わせ始める。

ちょっと、ちょっとちょっと!妖精さんよ!
壬晴と宵風の恋路を邪魔しないで頂けないか!?

研ぎ澄ましなさい。あなたの欲望を。

妖精さんはそう言い捨てて去っていった。


森羅万象との交渉は失敗してしまった。
壬晴を心配そうに見つめる宵風の表情がいちいち不安そうでかわゆすぐるv

隠の王NABARI第20話「戸隠へ」ミハヨイラブラブ

サーセン、思わず繋げてしまいました(照)
ちょっと分かり易すぎる繋ぎですがお許しあれ。


其処へ鬣の連中が現れ、壬晴も宵風もそして織田八重もいとも簡単に組み敷かれてしまう。

鬣はフォグブルーの社員を偽装メールで一斉に社に集め、爆破し一網打尽にしてしまった。
…なんちゅーエグイ連中なんだ…。帷先生に分けてあげたい非情さではあるが。

宵風の喉をかき切ろうとする刺客に壬晴は、宵風を殺したら俺も死ぬ!と必死に訴え出る。

しかし…!

隠の王NABARI第20話「戸隠へ」森羅万象

ちょっと気になったのは、帷先生経由での壬晴の両親の回想シーンがあった事。

壬晴は完璧に母親似ですな。

とーちゃん首にシラタマ襟巻きにして~!
シラタマ、とーちゃんの飼い猫だったのかYO!?

そのシラタマですが、虹一に背中撫でられてケツ上げてたのが、ウチの飼ってる猫と同じリアクションで吹きましたw
猫飼っている人がこの動きを絵コンテにしたのでしょうな。



第21話 野望

隠の王NABARI第21話「野望」


鬣に拉致られた壬晴と宵風、そして織田八重はそれぞれ別室に監禁されるが、待遇が違いすぎッ!

壬晴の部屋は冷蔵庫完備で食い物も一杯入っているが、バナナは冷蔵庫に入れると黒ずむからイカンよなんてなどーでもいいツッコミをしている場合じゃないのだ。

縄でがんじがらめに縛られ布団の上に放置されている宵風たまの元に助けに現れたのは、何と!俄雨!!

この感想書き始めた19話から俄雨がいい子でいい子で仕方ない。
へなちょこ天パーとしか認識してなかったのになぁ。スマンこった。


織田八重は拘束具付きの椅子にて、ヤク中状態になってて見るも無残。

そこへ服部首領がやってきて、織田八重は彼の中の地獄を見ることとなり、服部の口から森羅万象を得た暁の野望を聞かされる。

服部を突き動かした動機が、先日アフガンで非業の死を遂げたNGOの方を思い起こされる何というか…。
そんな内容でした…。

ギアスの皇帝が目指していたものとも被っていたような…(注:隠の方が放送されたのは先)

一季さんはその戦火の中で光を失ったのだそうです。


それにしても風魔小太郎の花占い、結局結果はどっちに落ち着いたんだ?

そして宵風たまはマンホールが似合いすぎるw



第22話 混沌

隠の王NABARI第22話「混沌」


壬晴と宵風は無事に再会しホテルから脱出を図るが、ここのホテルマン、バッチリ隠の者で固められ服部の息が掛かっているよーで。

そこへ助太刀に来たのが雷光兄様なのでした!

一方織田八重は加藤ソーローが頑張って助けたようです。

その時にも雷光兄様は助っ人に来てましたが、部屋から去る際、死の覚悟を厳しい横顔から八重は読み取っていました(否、飯綱心眼なんだが言葉のアヤって事で)

造反者を斬る分刀(わかち)である雷光兄様が壬晴と宵風の脱走に荷担したため、侍道に則り腹切を決意していたのです。

って工エエェェ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ェェエエ工!?ハラキーリ!?マジでか!?

雷光は服部首領の前に跪き切腹の旨を伝えるが、たとえ服部が望む世界になったとしても、それを喜び分かち合う心がなければ意味がないのではと疑問を投げかけます。

が、服部はそれを聞き捨てて、新たなアジト(寺とか言ってた)に向かってしまいました。

雷光兄様は分刀である前に清水家の人間としてやることが出来たと、一瞬危惧した死亡フラグを何とか回避して或る場所に向かおうとするが、そこに現れたのはウザくてウザくてたまらん鬣のリーダー。

介錯つかまつるとかナントカ。

ホンットこの掃除屋鬱陶しくてタマラン。
どいつもこいつも可愛げがなさすぎる。



壬晴と宵風は下水道をひたひたと歩いていました。
病人が歩く場所じゃないなぁ。ましてや冬だぞ。

宵風たまは精根尽き果てて、壬晴に一人で逃げてくれと言い出します。

宵風は卑怯だ!
壬晴は今にも泣き出しそうな表情。

術者が死ねば気羅を打ち込まれた相手も死ぬなんて嘘だ。
だからたとえ僕が死んでも壬晴の仲間も無事だ。


…な~んて記憶力ゼロな私はとうの昔に忘れていた設定を、いきなり宵風たまは言い出しましたぞ。

しかしそれを壬晴は自分を一人で逃がすための嘘だと見抜きます。

森羅万象なんて知らない!
宵風と一緒に捕まって宵風と一緒に死んでやる!
嘘じゃない!本気だ!!


ミハヨイ狂の私が狂喜乱舞する事を壬晴が言い出して、宵風はようやく折れて一緒に歩き出すのでした。



下水道を抜けると外は雪景色…。
あぁ雪を見るだけでこれからの展開を色々妄想して背筋が凍るよ。

しかも二人の前に立ちはだかったのは雪見!!

雪見は宵風を怒鳴りつけます。
俺が忍としてのイロハを叩き込んだってのに!

雪見にとっても宵風の存在は予想以上に大きく、長きにわたって係わってきたのだから愛着も湧いたのでしょうか。
だからこそ自分の手でケジメを付けたいのだと言う。

そこへウザくて…(以下略)な鬣が雁首揃えてやって来ちまったYO!

そこへ虹一・雷鳴・そして俄雨も参戦するが、俄雨は戦力にならん罠…。
俄雨(´・ω・)カワイソス

ボウシもバンダナ女もショボイデブもムカつくけど強ェ。

壬晴の腕をねじり上げ、宵風を足蹴にしてくれやがる。
何て事を…ぐぬぬぬ(怒!)

雪見は鬣に銃を向け、壬晴と宵風の身柄を引き渡すよう要求。
雪見は自らの手で二人を裁いてしまうのか!?(逃がしてくれそうな気もするが)



雷光兄様は白我聞が眠る地に赴いていました。

森羅万象を己の欲のために使う者あらば、清水家の人間としてそれを制裁するのが我聞を持つ者としての役割。

母の教えを胸に雷光は抜刀する!
彼が刃を向けるべき相手は定まったのだ!!


いやぁ~左利きで日本刀なんて、立ち姿がかっちょ良すぎですわ兄様!!

アタシ宵風キチですけど、PCの壁紙はいつぞやアップした雷光兄様のを使ってんのよね~v


ぐへ、今週分の22話、テキスト長すぎだべ~。
少しはセーブしろっつの!私。

来週からは通常更新して参ります!
ご静聴ありがとうございました!!




余談ですが今月号のGファンタジーが余りにも鬱展開で、本屋で放心し危うく遅刻しそうでした(吐血)

本誌愛読の方は分かって頂ける…筈(号泣滂沱)

この記事へのトラックバック

  • 「隠の王」第22話

    Excerpt: 第二十二話「混沌」見張りの灰狼衆から逃れ、宵風とともに街中に逃げ出す壬晴。しかし、歩くのがやっとの宵風を連れて、灰狼衆だらけの街を逃げなくてはならなくなった。追い込まれた二人は用水路に逃げ込む。そのこ.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-09-03 20:16
  • 隠の王 第22話「混沌」

    Excerpt: 「世の中は一筋縄ではいきまへんそれを知っているのがホンマの大人ですわ」逃げ出した壬晴と宵風を狙って灰狼衆が、鬣が動く!!最終決戦前の逃亡。ちょ~~っと長い気がしないでもないですが、今回は全員が動きが少.. Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2008-09-03 21:44
  • 隠の王22~雪見はね、雪見は、こんなヤツじゃないんだぁ!(泣)

    Excerpt: 体術を教えてやったのも、忍びとしてお前を鍛えてやったのも、俺だよなぁ、宵風ぇぇっ!!  イヤだ、イヤだぁ。こんな押し付けがましいセリフを吐く雪見も、宵風にこんな表情(→)をさせる雪見も、全然、雪見じゃ.. Weblog: 夢見る不惑☆星 racked: 2008-09-04 08:00