マクロスFRONTIER 第25話(最終回) 『アナタノオト』 キャプ感想

マクロスの最終回がやっとこさウチの地区でも放送されたので見ましたよ~。

画像をクリックするとでっかくなります!

マクロスFRONTIER第25話「アナタノオト」


あらすじは色んなブログサイトさんで書かれているのでサクッと省略。

(左上からZ型に数えて)

1:ブレラが額から血を流しながらも17歳の呪縛から逃れられたシーンで、うっかり泣きそうになったYO~!

2:その後のアルトとの共闘シーンで究極に萌えましたわv

3:アルトが一番主役っぽく見えたシーンw

4:もういっそのこと、シェリル×ランカな百合百合エンドなトライアングラーでよくね?
(アンタ…)


個人的に好きキャラベスト3は、ブレラ、ミシェル、オズマ。

ブレラは先ずルックスが好みなのと(結局はそこか!)、ビミョウな立ち位置が好きでした。

ミシェルは言う事キツいけど、筋が通っているので清々しい。死んじゃってホンマ残念だよ。

オズマはこれぞ漢!な熱いおっさんだったので。


シェリルとランカは、20話の前半まではどんどん成長してゆくのを見守ってゆきたかったランカ

20話の後半「私は絶望の中で歌う!」と立ち上がってからはシェリルの方が好きでした。


ギアスとはまた別のベクトルで疲れる作品でした。
音と絵の破壊力が凄まじいんですもの~!

感想は書きにくいのでパスしちゃってましたが、五感にひしひしと訴えてくるアニメでした。



それにしてもギアスの破壊力は凄いな。カウンターの回り方がハンパ無かったです。
お越し下さった方ありがとうございました!

この記事へのトラックバック

  • 今日のマクロスF 第25話

    Excerpt: 「アナタノオト」歌とスピード感あふれる派手な戦闘シーンの融合こそがマクロスであると考えると、最終回に詰め込めるだけ詰め込んだという感じですね。思い残すことがないように戦いきらせたなと思います、細かいと.. Weblog: 地下室で手記 racked: 2008-09-30 22:25
  • 「マクロスFRONTIER」第25話(終)

    Excerpt:   #25「アナタノオト」(終)バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すマクロスクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトルフロ.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-10-10 20:07
  • ◎マクロスF第25話「アナタノオト」

    Excerpt: ランカさんの歌で一転してピンチになる。そこに、SMS船団がやってくる。そして、ギャラクシーの野望のことを話す。証拠ならあると、アルトが話す。あれは、ランカではないという。そ... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2010-06-06 21:30
  • ☆マクロスF 第25話 「アナタノオト」

    Excerpt: グレイスさんは、ヴァジュラと繋がることに成功。 協力なフォールド波がでてくる。 そして、巨大なラスボスがでてくる。 Weblog: F-Shock DL Blog racked: 2011-04-17 20:25