機動戦士ガンダムOO 2nd. 第2話『ツインドライヴ』感想

[機動戦士ガンダム00] ブログ村キーワード
エンドロールの入っていないバージョンのOPはとってもスッキリしていて、こりゃあキャプり甲斐がありそうですな~( ̄ー ̄)ニヤリ

ティエリアが3人居ると指摘されてた方が多いですが、俺・僕・私の3人のティエりんでしょうね。
それぞれどんな能力が秘められているか、すんげー気になる!

ガンダムの感想ブロガーさんは熱くて好きな文を書かれる方が多いので、先週はとても楽しませて頂きました☆
さてさて今週は~?


どうやらロックオン兄さんは双子の兄でもあったようです。
ライルは流石に最初は面食らってたようだけど、結構ノリノリでロックオン名乗ってて吹いた。


カティ大佐とソーマたんと仮面のハムハムが同じ組織に居るなんてwktkしますの~!
ここに足りないのは明らかに炭酸成分ですよ!

炭酸~炭酸が足らない~(うっさいわw)


沙慈はかつてアレルヤが入ってた事のある独房入りしてました。

お供に赤ハロを置いてゆくツインテロール髪女。
ヘンテコ敬語キャラって余り得意ではないのだが…。


あぁやっぱり先週のスメラギさんと一緒に居た男はポニテカタギリでした。
そしてスメラギさんはアルコール依存症まっしぐら。

そこへせっちゃんがロックオンのついでに(ぉ彼女を迎えに行ったのでした。

そして何気にスメラギさんの素性をカタギリに喋ってしまう刹那。
もう時効だもんな~。

やさぐれたスメラギさんは、弱音を吐いて吐いて吐きまくり。
こりゃあまた叩かれるんだろーなー。


沙慈は赤ハロを使ってハッキング中。

先の大戦でルイスや彼女の家族を皆殺しにしたMSがスローネと突き止めました。

まさか今回もルイスの鬱カットがカットインされるとは思わなんだ…。
アレ、トラウマだから、もう勘弁して~!

アイツラ、テキ!
赤ハロも絶妙の合いの手を入れてきますな。


貧乏姫・マリナは折角の初カット(?)でイキナリ敵に拉致られてます。
不幸体質は一朝一夕でどうこうならないようです。

1番怪しい女・王留美とネーナが同居してるなんてね。
しかもお嬢様とか呼んでるし。

ルイスは戦場に行きたくてバタバタしてるようです。


セラヴィー、ティエリア・アーデ、行きます!

ティエりんがんばれー!

後ろの顔、エネルギーの充填口なの?

そして満を持してダブルオーガンダム登場ですよ!

俺のガンダム…。
もう俺がガンダムじゃないんだなぁ、せっちゃん。

しかものっけからトランザムシステムで出るつもりらしいですぞ。

けれどトランザムを持ってしてもガンダムは動かない。

ティエりんもダブルオーをアテにしてるじゃないの!
4年で仲良くなったんだねぇ…(しみじみ)

ここにはオーガンダムとエクシアと俺が居る!

せっちゃん&ダブルオーガンダム、覚醒!

これが俺たちのガンダムだ!


さて、今回初お目見えのEDです!
ロックオン兄さんの墓参りのを終えたティエりんの後ろ姿がスゲェ切ない…。

他にも色々意味深すぎるカットがあったな~。


まさかEDの後にCパートがあるとは思わなんだ…。

ショックを隠せないフェルト。
すぐに彼とは違うと看破したティエリア。

ロックオンを巡ったトライアングラーは、今のとこティエりんの方が一歩リードか?
(何かものっそ虚しい妄想をする私…orz)

拘束プレイ中のアレルヤは妹マリーの事しか頭にないようです。


そんなこんなで次回はアレルヤ奪還作戦です。

アレルヤとソーマたんのシュピーンがありそうで楽しみ!

いやぁガンダムは実に感想が書きやすいな。
ギアスは毎週ヒーヒーしてたのに(汗)


TB歓迎です~☆

このブログ、結構TBが飛ばない仕様ですので(FC2さんとアメブロさんとSeesaaさんは全滅ですorz)
飛ばない場合は楽天かライブドアのミラーからお返ししますね!

…どうやらFC2さんは言及を貼らないと飛ばない所が多いみたい(気付くの遅っ!)
ですから、楽天のミラー1本で何とか済むかも。

この記事へのトラックバック