ギラギラ 第3話 感想

蔵サマにクラクラターイムも3回目!

リンクのホストの大半を引き抜かれた上に残ったホスト達も公平に付いては来ない。
ここは何としても戦力の補強をしたい。

翔児がピッタリな奴が居る!と、黒服時代の友達の健太の家を訪ねると、無精髭の男がぬーっと出てきて、ホストなんて人を騙すクズな商売なんかできるか!と追い払われてしまう。

というかこの子、どこかで見たことあるんだけどなー。

公平はそんな健太の人柄に惹かれ、即戦力だ!
と期待する。


これ以上小競り合いを繰り返しても無駄と、夜王・大成が公平と影士に直接対決を提案。

銀座のクラブのナンバーワンホステスをもてなせとのこと。

負けたらこの世界から身を引けとのこの勝負を、公平は受けることにした。


元リンクのホストたちは、売り上げの半分にも満たないからと云う理由で、たった4日で首となってしまう。
戻ってこーい!但し便所掃除からな!

影士が呼んできたホストは確かにイケメン揃いかも~。
というかそのボスが阿部力ってやっぱり腑に落ちない(認めてやれよw)

公平は懐かないホスト達の長所をちゃーんと見てました。
これで下っ端達も公平に心を開いてゆくのか?もう一ひねり欲しいんだけどねぇ…。


決戦の日!アトラスにキョウカと名乗る女が二人現れた!

影士は機転を利かせて二人のどちらがキョウカか即座に見破ってしまう。

そしてキョウカにのみフレンチのフルコースを振る舞うのだった。


二人のキョウカはその足でリンクに乗り込む。

公平は二人の扱いに差を付けてはレナママに叱られるから、お二人を平等にもてなすそうで。

公平は翔児のぐだぐだな手品にもしっかり合いの手を入れる善人っぷり。

更に公平に反目していたホスト達は女装して盛り上げます!
あーやっぱり心を掴まれちゃったようです。

その後、公平は本物ではないキョウカを見破り、更に彼女=サキが店の柱であることまで見破っちゃいましたよ!

ぼろは着てても心は錦。
公平のホストとしての志が判明。

味噌汁を出すホストクラブってどんだけー!
しじみの味噌汁は酒を中和するのにいいらしいですし。


翌日、キョウカは公平を、サキは影士の判定を下しました。

しかも互いの理由は全くの正反対。

二人とも平等に楽しませた公平、ナンバーワンのキョウカをありったけ楽しませた影士。
こ、コレは難しい!

果たしてレナママが下した判定は!?

公平です!

ママの曲げられない信念は平等におもてなしするということ。
これが公平のスタイルとピタリと符合したのです。

サキが影士を選んだのは、公平を気に入りすぎて独り占めしたいとまで思ったから!

公平ちゃんモテモテです!夜王をも嫉妬させる男!
やっぱり食わせ犬の脱却は無理だったか阿部力w


公平の幻影に苦しめられ、ホストを辞めるとまで言い出した影士に公平の檄が飛ぶ!

俺だってもがいてる!
自分の大切なもののために生きろ!


く、蔵サマ熱すぎる!
最後にちょっと泣き出しそうな表情が…タマリマセヌ!


久々にマイホームパパモード。

蔵サマ、昼のガテン系のバイトもしてるの?と思いきや、健太の再スカウトでした。

健太は借金をなすりつけて蒸発した父を憎んでいたのです。

翔児と健太は拳と拳で語り合い(笑)、母親はこんなに生き生きした息子は久しぶりだと。
工エエェェ(;・∀・)ェェエエ工!?
オカン、そのリアクションってどーなの?

翔児が信頼する公平という人間に興味を持ち、どうやらスカウトは成功。


影士は足を洗おうと思ったのに、平泉成にリンクを潰すまでは飼い殺しのようです。

大成はリンクとアトラスをガチンコ勝負させて、両者が摩耗したところで漁夫の利を得ようとしてた模様。
うっわ!小物臭がするんですケド。


健太って確かにホストっぽくない名前だけど、源氏名は秀吉
ですかい!
つか健太、その髭は剃らんのかw

そこへ遂に公平の家庭の問題ががっつり浮上!

娘が熱を出すというベッタベタ展開!
(パパのために四つ葉のクローバーを探していたみたい。健気ねぇ…)

というかいつになったらカミングアウトするんだ?

公平不在のリンクに、チンピラが因縁付けに来ましたよ!

それを止めに入った影士が刺されたー!!!!!

阿部力、かませ犬なんて云ってゴメン。


影士(阿部力)が公平(佐々木蔵之介)に宣戦布告した。さらに、「リンク」からは大勢のホストが「六本木アトラス」に移籍。そのせいで、「リンク」は営業不振と戦力不足に見舞われる。そこで翔児(三浦翔平)は、黒服時代の親友である市河健太(佐藤智仁)をスカウトしようと提案した。公平は翔児とともに、健太の家を訪ねるが……

一方、影士と公平のバトルが始まったことを知った“銀座の将軍”こと葛城大成(石橋凌)は、どちらが優れたホストか決定する勝負を提案する。負けたらホストの世界から足を洗うという影士の覚悟を前にして、公平は勝負を受けて立つと決めた。

そこで、大成は、高級クラブのママで“銀座の女王” と呼ばれる神宮寺麗奈(古手川祐子)に勝負のジャッジを頼んだ。ところが、麗奈が提案してきたのは、意外な勝負方法だった!!

朝日放送 ギラギラ 公式HPより 


さて、このまま流星の絆視聴に突入しますか☆

一応あらすじをコピペしておいたんだけど、要らなかったかも(ぉ

この記事へのトラックバック

  • ギラギラ 第3話 愛情の行方

    Excerpt: 『ホステスVSホスト対決』内容ホストクラブ『リンク』を仕切ることになった公平(佐々木蔵之介)。そのこともあり、ライバルの『アトラス』により、多くのホストが引き抜かれてしまうのだった。相手は、昔、公平の.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-10-31 23:14
  • ギラギラ 第3話:ホステスvsホスト対決

    Excerpt: 影士がぁ~~~.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! せっかく決意も新たに、真っ向勝負を挑もうとしてた影士なのに{/ase/} あんな兵隊をよこすなんて、堂島のおっさんもワルよのぉ{/face.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-11-01 00:04
  • ギラギラ3 「フレンチVsみそ汁」あったまった方が勝ち?

    Excerpt: えーーーっつ?! このドラマ今日でまだ「第三話」なの? なんかもう1クールの半分以上進んでるような気分でいた。 展開早すぎ! 早すぎて気持ちイイのだ! 普通のドラマの3話分はあるね確.. Weblog: ぱるぷんて海の家 racked: 2008-11-01 00:16
  • フレンチ対決!!!(ギラギラ#3)

    Excerpt: 『ギラギラ』だから“銀座の将軍”葛城大成@石橋稜とホステス・美波優奈@“昼は捜査官”芦名星は、どっちの味方なのリストラされ家族を守るために出戻った伝説のホスト・七瀬公平@佐々木蔵之介と「アトラス」プロ.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2008-11-01 01:15
  • ギラギラ 第三話「ホステスvsホスト対決」

    Excerpt: 公平(佐々木蔵之介)は、影士(阿部力)の挨拶に行った アトラスで、引き抜かれたホスト達に「いつでも戻って来い」 と声をかける。しかし鼻で笑うホストたち。 すっかり客足の途絶えたRinkだが、公平.. Weblog: 掃き溜め日記~てれびな日々~ racked: 2008-11-01 02:19
  • ギラギラ 第3話「ホステスVSホスト対決」

    Excerpt: 第3話「ホステスVSホスト対決」 Weblog: Happy☆Lucky racked: 2008-11-01 08:27
  • 「ギラギラ」第3話

    Excerpt: ええっ!次の敵と思ってた影士が…! 展開はやっ! 今回は銀座の売れっ子ホステスもてなし対決。 公平が素晴らしく癒し効果を発揮するぞ。 情熱の代償 / ESCAPE(DVD付) GIR.. Weblog: fool's aspirin racked: 2008-11-01 16:19
  • ギラギラ☆第3回

    Excerpt: イーグルが店を去り、公平が代わって本部長になるものの、店の連中は相変わらず反発ば Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記 racked: 2008-11-02 11:42
  • 《ギラギラ》☆03

    Excerpt: <ある日突然会社をリストラされた俺は、愛する家族を守るため、妻には秘密のまま、ホストの世界に舞い戻った。夜の世界に昼の世界の論理は通用しない。> 「何なんだよ、あいつら裏切りやがって。」 「半数以上.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-11-03 11:47
  • 「ギラギラ」第3話

    Excerpt: 第3話「ホステスvsホスト対決」 視聴率11.8% Weblog: またり、すばるくん。 racked: 2008-11-04 20:09