ソウルイーター第31話+ヴァンパイア騎士Guilty 第4・5話 感想

[ヴァンパイア騎士] ブログ村キーワード
ソウルイーターとヴァンパイア騎士Guiltyの感想をば~。

ソウルイーター 第31話 涸れた幸福 

OPが微妙に中途半端な話数で変わりました。全60話って事かなぁ?

前のレボレボの方がずっと良かったんだけど、じきに慣れることを祈ろう。

狂気に取り憑かれたシュタイン博士のぶっ壊れっぷりがちょっと怖かったれす。


クロナが折角死武専での生活に慣れてきた(?)のに、鬼母メデューサがクロナに忍び寄りスパイになれとのこと。

しかもクロナに優しくしてくれたマリー先生に、盗聴器の役割を果たす蛇を忍び込ませろだなんて。

クロナ~、クロナが可哀想だぉ(´;ω;`)

あんなに虐げられて性格がどうしようもなく後ろ向きになっちゃって、これから一番幸せにならなきゃいけない子なのに!

けれどそんなドSのメデューサ様が大好きなんだよねぇ、私。
新OPによれば、メデューサは子供のままっぽいですね。



ヴァンパイア騎士Guilty 第4話 悪魔の胎動~リビドー~

支葵くんのカットからで私歓喜!

あんなに実家に帰ることを渋ってたのに家に帰ると地下に通され、そこで見たものは何と!ろくでなしと母が揶揄する薬漬けの父親でした!

しかも支葵くんにイキナリ襲い掛かる!
コレが…悪魔の胎動!?

おまけに以前優姫の精気を吸ったオッドアイの少年も其処に居ました。
どうなってるんだコレ?


10年前より以前の記憶が無い優姫は、バスタブで思いを巡らせます。
が、突如浴槽の水が血の色に変わる幻覚を見て、思わず悲鳴を!

駆けつけた零ですが、イキナリバスルームに突撃はしませんでしたね~。

そんな優姫の過去の記憶を辿るために、零や理事長、そしてアイパッチ先生達と一緒にハンター教会本部へ赴くことに。

優姫の生まれた年からの文献を紐解くと、10年前の事件のページだけどういう訳か発火!
どう考えても枢さまが怪しいんだけど…そこんとこどうなってるのか。

優姫とは別パーティの零は、彩雲国物語に出てきそうな協会長(そういや1期にもチラ見せはしてたな)に、呪われた双子の逸話を聞かされ、レベルE回避のためには、純血種の血を吸うことだけと嘯きます。

あぁそう言うことか…とここんとこだけは妙に納得。


支葵の家から戻ってきたヴァンパイアの皆さん…。

枢さまの優姫へのおみやげは10年に1度しか咲かない薔薇。
零へのおみやげは等身大呪い人形に思わず吹いたわw

枢さまが妙にマヌケな人形持ってる姿が実にシュール。

というわけでこのまま第5話へ~。



第5話 従属の罠~トラップ~

血の幻覚に悩まされることが更に頻繁になってきた優姫。
何故そこまで血に脅かされることになったのか…。

その鍵を握るのは枢さま!
というわけで枢さまに聞いてしまいましょう~♪

しかし、色々テンパってる優姫は、枢さまを敵と間違ってロッドをふるってしまいます!
久々に優姫が武器ぶん回すとこ見たわ~!

枢さまに矛先を向けるなんて…。

枢さまを目の前にすると、優姫は途端に言葉が紡ぎ出せなくなってしまいます。

もどかしい、実にもどかしい!


そんな枢さまは零の突然の訪問にブチ切れバトル勃発ですよ~!

優姫に告ったのに彼女の心の半分は零に占められていますしねぇ…。

枢さまは今にも零を殺しそうな勢いで首を絞めに掛かるが、零は枢さまのこめかみに銃を突きつけ必死の抵抗。

…も虚しく、相手は純血故、零は枢さまに胸を引き裂かれシャツは血塗れ!

その血に優姫の匂いを感じちゃった枢さまは、優姫のじゃなく僕のを吸え!と、まさかの第2期でも男同士でかぷちゅーしちゃいましたよ(*゚∀゚)=3ハァハァ

しかもその時、零の脳裏をかすめたのは第2期に入ってから度々見てしまう、邪悪なオーラを纏いまくりの枢さま(だよね?)

この血は誰に捧げられたものか決して忘れるな!

そう釘を刺す枢さま。
従属の罠ってココか?

満たされた零は枢の元を去ると藍堂が待ち構えていて、枢さまの閉ざされた闇の部分に踏み込めるのはお前だけかもしれないと、超~意味深発言!


そんな黒疑惑のありまくりな枢さまは、遂に過去のことを正面から尋ねに来た優姫に、知ったら僕のことをきっと嫌いになるなんて、いかにもクロな発言を。

絶対に嫌いにはならないと言う優姫に、それなら僕の恋人になってと抱き寄せるのでした!

それを影からガン見の零。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工、零もっとガン( ゚д゚)ガレ!


そう言えば壱縷が何気にデイ・クラスに転入してきました。
あっはは!一般女子の前で猫かぶりまくってますねぇ~。


次回は偽りの恋人って…。
あー…。

この記事へのトラックバック