ギラギラ 第4話 感想+ラストに筑紫哲也さんの訃報にビックリ!

影士が刺されたーッ!!
傷は浅く、一命は取り留めましたε=( ̄。 ̄;)

帰宅した公平は奥さんに結婚指輪を嵌めてない事を指摘されてしまいます。

仕事中は外してるんだ…。
ヤバイよヤバイよ!浮気してると思われちゃうよ!

何て言ってるそばから団地妻からイヤーな情報耳に入っちゃうし。

4話にしちゃあ色々と展開が早いんだけど、奥さんの事に関しては一向に進まないねぇ。


指輪を探してると、アトラスに寝返ったモリリン他がのこのこと帰って来やがりましたよ。
残留組と出戻り組とで完璧に内部分裂ですよ!

そんなゴタゴタの最中、ホスト志願をする純朴な青年。
秀吉以上に期待の出来ん新人・順が~(笑)

まぁ蔵サマさえ見てればいいんだって事で。


そんな折、ホスト潰しの酒豪女・沙梨奈がリンクにやって来た。

その女はオーナーでもある真矢ねーさんをテーブルに着かせ、新人の順も加わっていい感じになったのに、その帰り道に階段から転げ落ちて逆ギレ!

お見舞いに行ってもとりつく島がない。


リンク内部での抗争が次第に激化してきて、どんどんギスギスしてきましたぞよ~。

しかもホスト同士で顔を殴り合っちゃダメ~!

やっぱりモリリンは枕営業をやったのか、それともあの女が手練なのか。

結局出戻り組をあっさり受け入れてしまった公平に矛先が向かってしまう訳で。



指輪はまだ一向に見つからないまま、公平の誕生日が前日に迫っていた。

誕生日ってホストにとっては稼ぎ時なのに、マイホームパパをやってます。

地味な順も何か腹に一物有るキャラに見えてきたんですけど!

あんなにモリリンは枕はやらんと言ってたのに、気付けば客と寝てました。
が!きっとコレには酒が強い順が絡んでいるに違いない。

客の女・エミはレイプされたとリンクに乗り込んできましたぞ。

けれど公平はモリリンを庇っちゃった。

裕樹を信じる。
ここでモリリンの役名をようやく知る私。


沙梨奈がホストいびりをする理由も明らかになって、いよいよ公平のターン?

と思いきや、琥珀の青龍と名乗る順は、大成の犬と判明。
地味スーツはフェイクだったのねん。


裕樹は店を辞めると言い出した。

何としても引き留めたい公平は、裕樹からその晩の事を思い出すように促す。
裕樹は酒が強いはずなのに、ウィスキー1杯で潰れたのだとか。

だが、相手が代理人を立ててきて、裕樹は起訴されてしまうのか!?

翔児と秀吉に調査に行かせると、それは全てでっちあげでした!

順はあっさり白状しちゃいました。

お前を信じるなんて言わなきゃ、店一軒もらえたのに。

ナンバーワンな割にやっぱりビミョウだ(笑)
蔵サマしか見るなという事ですね、わかります。


ホストは女から金をむしり取る者ではない、女を癒す者だ。
公平が常日頃から言っている事が、ようやくリンク全体に浸透しましたぞよ!

するとリンクのホストの皆は、全員で沙梨奈に謝罪。
朝っぱらからスゲェ恥ずかしい。体育会系だから声でけぇよみんな(笑)

あんた達、本当にバカね!
今度来たら店中の酒、カラにするから。

沙梨奈の笑顔ゲット!
だからって朝の公園でシャンパンファイアーはどーよ(恥)


そして公平の結婚指輪も無事発見♪

ひしと奥さんを抱きしめる公平。
けれど妻の表情はまだ晴れない…。

いつまで隠し通すつもりなんだ。


公平は大成と対峙。
大成の真意を悟ってしまった。

そして何の心境の変化か、大成はヒゲを剃っちゃった。

ようやく一つになったリンク。
おっさん→公平さんに昇格!

ところが、そこに大成が立ちはだかる!

お前が嫌いだからだよ、公平。
俺を本気にさせたのはお前だ。

これからは手加減しない。


俺だって負けません。
貴方にだけは。



いよいよここからが本番!?
そしていよいよ妻バレ!


そー言えば影士、あっさり退院(笑)

ティー・オー・エス…以下略TOSHIKIさんが憑依してるんじゃないか?(そのビミョーに分かりにくいたとえは何だw)

全体的にホンットあっさり進んでゆくなぁ。
まぁ…いいか。


ジャーナリスト・筑紫哲也さん、死去のラストにビックリ!
かねてから報道された通り、肺がんだそうです。

私、この人が地元に来た時、講演に行った事あるのよ~!

ショッキングですが、このまま流星の絆視聴に突入します…。
ご冥福をお祈りいたします…。

この記事へのトラックバック

  • ギラギラ4 佐々木蔵之介に癒やされる?

    Excerpt: 公平(佐々木蔵之介)さんのお陰で、ホストのイメージUPしてきたのに、大阪北の引きずりひき逃げ殺人事件犯人はホストだったと云うことで、またまたホストのイメージ悪化です。 この犯人ビクビクし.. Weblog: ぱるぷんて海の家 racked: 2008-11-07 23:10
  • ギラギラ 第4話 つながる心

    Excerpt: 『妻の疑惑悪女の甘い罠』内容影士(阿部力)は刺されたが一命を取り留めた。娘・織江(山田萌々香)の病気、、など、ドタバタが続き公平(佐々木蔵之介)その状態に、なにか不安を感じ始める妻・桃子(原沙知絵)桃.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-11-07 23:24
  • 「ギラギラ」第4話

    Excerpt: 第4話「妻の疑惑 悪女の甘い罠」 Weblog: またり、すばるくん。 racked: 2008-11-07 23:41
  • ギラギラ 第四話「妻の疑惑 悪女の甘い罠」

    Excerpt: 腹を刺された影士(阿部力)は、何とか命は取り留めた。駆けつけた公平(佐々木蔵之介)に、この事は表ざたにしないでほしいと頼む影士。それに不満を漏らすホスト達。結婚指輪もなくしてしまった公平を、桃子(原沙.. Weblog: 掃き溜め日記-てれびな日々- racked: 2008-11-08 00:32
  • ギラギラ 第4話:妻の疑惑 悪女の甘い罠

    Excerpt: 大成さんのいけず!(◎`ε´◎ )ブゥーー! せっかくリンクが1つにまとまっていい感じになってきたというのに またもや爆弾落とすような真似しやがってからに~{/rabi_angry/} しかも公平に.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-11-08 01:12
  • ギラギラ 第4話「妻の疑惑 悪女の甘い罠」

    Excerpt: 第4話「妻の疑惑 悪女の甘い罠」 Weblog: Happy☆Lucky racked: 2008-11-08 09:01
  • 「ギラギラ」第4話

    Excerpt: 影士もう退場ーっ! そして大成が差し向けた新たな刺客(!?)が現れた! 結婚指輪をなくした公平に、桃子も疑念を抱き…。 三浦翔平 2009年カレンダー JUGEMテーマ:エンターテ.. Weblog: fool's aspirin racked: 2008-11-08 15:05
  • ギラギラ 4話 感想

    Excerpt: 影士は早々に退場…(笑)。 アトラスに引き抜かれて行った仲間達が戻って来て、リンクが一つになるお話でした。 Weblog: けろりん的ひとりごと racked: 2008-11-08 16:14
  • 《ギラギラ》☆04

    Excerpt: アトラスの影士が刺されたと公平に連絡が入り、、走って戻るが、病院では手術中だった。 一命は取り留めたが、もうアトラスには戻れないと弱弱しそうに言った。 アキラたちが戻ってきたが、残っていた冬真たちは.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-11-09 13:19