イノセント・ラヴ(ラブ) 第5話 『救いの手』 感想

[イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード
いっそのこと『危険なアニキ』にタイトル変えればいいんじゃね?
毎週毎週ツッコミ検定試験受けているかのような心持ちで感想書いてますよ。
そして録画見て反省会(呆)

レッツ不法侵入&痛恨の一撃で池田を撲殺(?)したお兄ちゃん。
ファイル削除に夢中で警備員の存在に気付かないのかと思ったぜ!

服に血痕が付いてマズいぞお兄ちゃん!
しかも無断欠勤はアカンやろ!

お兄ちゃんは更なる不法侵入で、カノンがかかっていた精神科のカルテを盗み出し焼却処分。
カノンたんは8月12日生まれの獅子座。獅子座の人に謝れ!


能面女に気圧されたカノンはジュンヤと距離を置く事にした。

カノンが来なくなった事が気になるジュンヤは、ガチホモには何でも話してしまうのだ。全幅の信頼だ。
ガチホモだけどメインキャラの中で全うなスバルは、そんなの放っておけとのことで。


お兄ちゃんが暗躍し放題なので、カノンのアパートに警察がガサ入れに来て、しかももう足も付いて新聞に結構でかでかと載ってますよ!

当然ながらカノンは再び事件の渦中の人となり、インタビュー攻めに…。
大家のババァも出て行けと追い打ちを掛けてきます。


真実に迫りつつある池田はフツーに生きてました。
まぁ死んじゃったらツマランですしのう。

お兄ちゃん、匿ってくれるお友達居たんだ。へぇ~。

つーかコード・ブルーのダメガネの所に行くなw
しかもドリル攻撃した相手でどんだけ~?


恋敵を追い払ってご満悦の能面女は、カノンの事が気になって仕方ないジュンヤに、兄が犯罪者なのよ~とお兄ちゃんの記事を見せつける。

カノンは弁護士に兄の弁護を頼もうとするが、再犯…しかも仮釈放で直ぐに起こしてしまったので、あの池田が示談に応じないと無理だとにべもなく断られてしまう。

ジュンヤはガチホモにカノンの住所を教えて欲しいと頼み込む。

誰も来てくれなかったのに、カノンちゃんだけがキヨカの誕生日に来てくれたから…。
やっぱりキヨカ第一なのね。

ジュンヤは精神的にズタズタにされかけのカノンのアパートを訪ねる。

お兄さんの事、新聞で読んだよ。どうして言ってくれなかったの?

今まで…ずっと…兄の事を知られると離れていくんです…みんな…。

僕は離れないよ。

僕には解るから。
誰かを背負ってどんどんひとりぼっちになる気持ち。

僕も君のために祈るよ。


折角いいシーンなのに、2話でミソ付けちゃって、1話のように泣けない~!



池田は精神科医(山本圭。この人もドロドロドラマの医者の役ばっか)にカノンのカルテを見せて欲しいなんて根回しを。

オイオイ、守秘義務って奴があるんだぜ?それ破りはしないよなぁ?お医者さんよ?

そんな池田の元へカノンたんはお見舞いに行っちゃいました。

兄の事を許して欲しいんです。

何言ってんの?
いやぁ…一歩間違ってたら死んでるんだぜ?

出来る事なら何でもします!

池田は条件を出してきました。

長野の山本心療内科に行って、6年前の事を思い出せるよう治療して欲しい。

カノンは事件前後の事だけが思い出せずにいるのだ。


ジュンヤに長野行きを話すと、僕もキヨカが薬を飲んだ日の事は曖昧で、思い出さなくてもいいんじゃないかな、なんて穿った見方をすると怪しげな事を。

ミヅキはガチホモに何であの子の住所を教えたの!と食ってかかります。

しかしスバルは、キヨカ以外にジュンヤの目を向けるためには、カノンの存在も是とするのだそうで…。

しっかし、意識不明の人の隣に同衾って…この画何気に怖ェ~!
やっぱりネクロ…(それ以上禁止!)

キヨカにかかりっきりのジュンヤの人生は、ガチホモに言わせれば、ダイヤモンドをドブに捨てるようなもんだそうです。


カノンは精神科医の催眠療法で事件の1年前・12歳へタイムトリップ!

ドキドキしています…。誰かが階段を上ってきます…。

イヤー!平田満がカノンたんにえっちなイタズラしちゃうよ~!絶対ヤられてるよ~!

やっぱりこの辺りに来るとカノンの頭痛が止まらないようで。

池田は幸せだった筈の頃のカノンの家族の写真を見せると、やっぱり動機が止まらず森の中を走り出してしまうカノン!

平田が~平田が悪いんだよ~。
お兄ちゃんが天誅を下したんだよ~!

転んだカノンに覆い被さるように池田が揺り起こそうとすると…!

やめて!!

何か…されたのか?やっぱり…親父か?兄貴か??

でもお兄ちゃんがヤってたとしたらルルーシュ以上の真性シスコンで物凄くイヤだ~。

カノンたんはお疲れでピアノバーの仕事をさぼってしまいました。

アパートに帰ってお兄ちゃんの血痕が付いたシャツを見るなり、過去の事件の決定的瞬間がフラッシュバックして…!

お兄ちゃんがナイフを持ってた!
そのナイフは血に濡れていた…!!


タイミング良く現れたジュンヤに、今見た映像や過去をすべて話してしまいます。

このドラマで家宅侵入はデフォの模様。
田舎でウチもオープンなもんだからどうしてもここのツッコミは甘くなってしまうな(;^ω^)

あの時お兄ちゃんがあの時お父さんとお母さんを手に掛けたんです…。
でも…どうして…あんなに優しいお兄ちゃんがあんな事しなければいけなかったのか…。

仲のいい家族だった。みんないつも笑ってた。
お兄ちゃんが引きこもるようになってからおかしくなった…。
お兄ちゃんを信じて頑張ってきたのに…。


号泣するカノンをジュンヤはそっと抱きしめた。

その一連の告白をお兄ちゃんは外で聞いていたのです。
そして!!抱き合ってる二人を凍える瞳でじっとガン見!!


お兄ちゃん…

そうだよカノン。俺が父さんと母さんを殺った。
二人を殺してあの家に火を付けたんだ。よく思いだしたな。


けど、もうこれ以上は何も思い出すな。


お兄ちゃんは言うだけ言って走り去ってしまいました。


あぁ、5話ですべての真相が明らかになるわけがないので、カノン下手人説の方が色濃くなっちゃったなぁ…。


ただいま~キヨカ。カノンちゃん連れてきたよ。
今日のゆずの脱力喋りはフツーすぎてつっこめないよ。つまんない~(笑)

そしてゆずは内田有紀と同衾のため、カノンにソファで寝ろってさ。
ちゃんとした布団他に用意してないのかよ!ガチホモお泊まり用とかさ~。

キヨカ、ホントいまにもむっくり起き上がって( ̄ー ̄)ニヤリとしそうなのに~!

ところがそのキヨカが涙を流して、しかもどんどん心拍が下がり…あんなにパッチリ開いてた目が閉じられたー!!

この人の事だから目開けたまま死ぬものかと思ったのに(苦笑)


次回、死ぬ死ぬ詐欺?
最大の恋敵が消えたとしたら、ミヅキが前面に出てきそうでホラー復活ですね!

何か今回はゆずの脱力もお兄ちゃんのホラーなシーンも無くって…至ってフツーのドラマだったなぁ~(どこがだw)



このドラマの感想を『ラスト・フレンズ』のカテゴリにぶっこむことにしました。
…ラスフレに謝れ!って感じですが、どうしてもイノラブでカテゴリ立てたくないんだよねぇ(殴)

キャスト


秋山 佳音(かのん・19) … 堀北 真希
長崎 殉也(じゅんや・28) … 北川 悠仁(ゆず)
桜井 美月(みづき・23) … 香椎 由宇
秋山 耀司(こうじ・24) … 福士 誠治

瀬川 昴(すばる・28)  … 成宮 寛貴
義道神父(53) … 内藤 剛志(特別出演)
遠野 聖花(きよか・28) … 内田 有紀
池田 次郎(43) … 豊原 功補

この記事へのトラックバック

  • イノセント・ラヴ  第5話 感想

    Excerpt: 殉也まで不法侵入癖があったのですね(゜∀゜ ) 佳音の過去の記憶がなかなか蘇らないですな>< じれったい…! 多分父親がなんやらしたんだろうけど(゚Д゚;) しかし本当に兄が犯人なので.. Weblog: なんでもあり~な日記(カープ中心?) racked: 2008-11-17 22:06
  • イノセント・ラブ 第5話

    Excerpt: ドラマ「イノセント・ラブ」第5話 池田をハンマーで殴り、池田のパソコンに入っている あの事件についての記事を削除し続ける耀司 程なくして警備員が駆けつけるが逃亡! その行き先は事件後の佳音を診.. Weblog: annyの日記 racked: 2008-11-17 22:08
  • イノセント・ラヴ 第5話「救いの手」

    Excerpt: 第5話「救いの手」 Weblog: Happy☆Lucky racked: 2008-11-17 22:16
  • イノセント・ラヴ 第5話 記憶の断片

    Excerpt: 『救いの手』内容美月(香椎由宇)から、兄・耀司(福士誠治)のこと。。そして事件のことで、『殉也を汚さないで』、、と言われた佳音(堀北真希)は、殉也(北川悠仁)の元から去っていった。突然姿を消してしまっ.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-11-17 22:25
  • イノセント・ラヴ★第5話救いの手

    Excerpt: 月9『イノセント・ラヴ』~第5話お兄ちゃん、とうとう指名手配に、しかもカラー写真が新聞に掲載される程の大事件になっちゃてますよ今回は暴行事件であって、殺人事件じゃないのにあんなに大きくマスコミに取り上.. Weblog: うさうさ日記 racked: 2008-11-17 22:26
  • イノセント・ラヴ~第5話 感想

    Excerpt: イノセント・ラブですが、秋山佳音(堀北真希)の兄(福士誠治)が全国指名手配されます。記者(豊原功補)の頭部をトンカチで殴打したからですが、子供の頃のあだ名が「石頭の池」という理由で一命を取りとめます。.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2008-11-17 22:28
  • ホリキッター、今夜はお泊りOKよ(イノセント・ラヴ#5)

    Excerpt: 「こむぱひゅ休暇」から、まだ完全に復帰できてない(爆)チーム・ホリキッター・・・それは、ごく一部で流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2008-11-17 22:51
  • 【イノセント・ラヴ】第5話

    Excerpt: 池田を殴った後、耀司は山本心療内科に忍び込み、佳音のカルテを焼く。帰って来ず、職場にも行っていない耀司を心配する佳音の元に刑事がやってきて家宅捜索を始めた。記者の池田二郎さんを襲ったんです。耀司は、職.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2008-11-17 22:55
  • イノセント・ラヴ:第5話

    Excerpt: 「よく思い出したな。でも、もうこれ以上何も思い出すな。」 アニキ、意味深な・・・。 さて、仕留めたかと思った池田が生きていて、、、ってアニキ詰めが甘いな。 その辺も含めて、... Weblog: 日常の穴 racked: 2008-11-17 22:58
  • イノセント・ラヴ 第5話:救いの手

    Excerpt: 志村、後ろ後ろ!\(>з<)丿ギャー 悲しみにくれる佳音の肩を抱く殉也の背後に、お兄ちゃん・・・ 殉也も殴られちゃうのかとドキドキしましたわ~{/face2_lose_s/} んがっ、土足で部屋に上.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-11-17 23:02
  • 「イノセント・ラヴ」第5話【救いの手】

    Excerpt: {{{: 佳音(堀北真希)は、殉也(北川悠仁)の前から姿を消す。佳音の過去を調べた美月(香椎由宇)から、黙って殉也の前から去るよう警告されたからだった。 殉也は、突然、佳音と連絡が取れなくなっ.. Weblog: NEW FRONTIER racked: 2008-11-17 23:12
  • イノセント・ラブ 第5回

    Excerpt: 美月に殉也の前から消えるように言われた佳音は本当に姿を消す。(素直やな・・・←ち Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記 racked: 2008-11-17 23:17
  • イノセント ラヴ 第5話「救いの手」

    Excerpt:         「よく思いだしたな。そうだよ。俺が両親を刺したんだ・・。だからもう何も思いだすな!!」 兄ちゃん・・。 私なんだかわ... Weblog: shaberiba racked: 2008-11-17 23:22
  • 「イノセント・ラヴ」第5話

    Excerpt: お兄ちゃんが暴れまくったおかげで、 マスコミ殺到! でも池田はやっぱり全然元気だったよ。 石頭らしいですから…。 ☆あんまり意味のない注意書き→このドラマに限り、あらすじ書くことを放棄して.. Weblog: fool's aspirin racked: 2008-11-17 23:24
  • イノセント・ラヴ 第5話 「救いの手」

    Excerpt: 池田(豊原功補)を殴り、パソコンにあった記事のデーターを削除してしまう耀司(福士誠治)。突然来なくなった佳音(堀北真希)を心配する殉也(北川悠仁)。 Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2008-11-17 23:24
  • イノセント・ラヴ 第五話「救いの手」

    Excerpt: 佳音(堀北真希)が突然涙を流し殉也(北川悠仁)の前から走り去ってから、佳音はアルバイト先のピアノバーにもこなくなり、携帯電話が繋がらなくて連絡が取れなくなってしまう。昴(成宮寛貴)に困惑してる気持ちを.. Weblog: 掃き溜め日記-てれびな日々- racked: 2008-11-17 23:45
  • 「イノセント・ラヴ」悲劇のヒロイン5封印された記憶の先にみたシーンは悲劇の序曲でしかないのかもしれない・・・

    Excerpt: 「イノセント・ラヴ」第5話は池田を襲った耀司は逃走し、佳音がかつて治療を受けた山本診療所に忍び込み治療の記録を焼却する。一方佳音はマスコミに追われ、殉也の下から姿を消す。しかし殉也は佳音が心配でいた。.. Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2008-11-17 23:48
  • 石頭のイケ イノセント・ラヴ#05

    Excerpt: 波乱だらけの毎日だなぁ 第5話の簡単なあらすじは… 記者池田(豊原功補さん)の頭をカチ割った兄耀司(福士誠治さん)は、パソコンから事件関係のファイルを全て削除する。 さらに、事件後に佳音(堀北.. Weblog: 勝手カブトの緒を締めた! racked: 2008-11-18 00:04
  • イノセント・ラヴ 第5話

    Excerpt: う~~~~ん、佳音を襲ったのは父で、それを許せなくて兄が父親を殺した? もしそうだとしたら、何も母まで殺さなくても。。。 兄は何で引きこもりになったんだろうか? まだまだ謎が解けず。。。イライラ.. Weblog: アンナdiary racked: 2008-11-18 00:23
  • ドラマ イノセント・ラヴ 第5話 救いの手

    Excerpt: イノセント・ラヴ 第5話 救いの手 あいかわらずつっこみどころ(やたらあっさりマークを外すマスゴミ&警察、思いのほかまともな成宮と普通じゃない香椎、家宅侵入巧すぎな兄貴などなど)はありつつも、前回よ.. Weblog: TALKING MAN racked: 2008-11-18 00:42
  • 『イノセント・ラヴ』#05の感想と視聴率、堀北真希・北川悠仁・香椎由宇・福士誠治・成宮寛貴

    Excerpt: ●『イノセント・ラヴ』#05の感想 ※ネタバレ注意 秋山耀司(福士誠治)「かくまってくれるか?」 卓夫(浅利陽介)「いいよ、いいよ」 いいのかよ?(;-o-)σォィォィ・・・ 新聞記者やテレビの.. Weblog: Gecko's Cyber Cafe racked: 2008-11-18 00:54
  • イノセント・ラヴ#5

    Excerpt: イノセント・ラヴ、みました。 すごくかいつまむと、 殉也の前から姿を消した佳音だったが、 兄の起こした事件が世間に知れ、生活はボロボロに。 そのことを知った殉也は昴から住所をきいて佳音のもとへ行.. Weblog: ほどほどの人生 racked: 2008-11-18 03:13
  • 「イノセント・ラヴ」第5話

    Excerpt: Distance第5話佳音が殉也の前から姿を消した。殉也は佳音と連絡が取れなくなり、困惑する。佳音はアルバイト先に姿を見せなかっただけではなく、携帯電話までつながらなくなっていた。一方、耀司は雑誌記者.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-11-18 07:18
  • 《イノセント・ラヴ》#05

    Excerpt: 美月に、殉也の前から消えるように言われた 佳音。目覚ましのベルの音で目覚めたが、隣の布団には耀司が帰った様子が無かった。 殉也は、バイトも無断で休んだ佳音に連絡を取ろうと、何度も電話したが、スイッチ.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-11-18 08:25
  • イノセント・ラヴ 第5話

    Excerpt:  池田、石頭だったのかぁ~{/face_tehe/} とにかく死ななくて良かったです♪  お兄ちゃんを許してもらう為に、長野でもう一度治療をすることになった佳音。 これじゃあお兄ちゃんの苦労が水の泡.. Weblog: イニシャルNが好き♪ racked: 2008-11-18 13:11
  • イノセントラヴ 第5話

    Excerpt: 佳音(堀北真希)は、殉也(北川悠仁)の前から姿を消した。 佳音の過去を調べた美月(香椎由宇)から、黙って殉也の前から姿を消す ように警告されたからだった。 殉也は、佳音が黙って姿を消したことに困.. Weblog: ぷち丸くんの日常日記 racked: 2008-11-18 13:42
  • イノセント・ラブ#5

    Excerpt: 佳音の過去を調べた美月。警告されてます。ほんとうに黙って去る気?新聞で兄の事件を知ってしまった!!兄ちゃんが指名手配!?事件の記憶を思い出すため心療内科へクリスマスの日思い出したくない記憶あの人影は誰.. Weblog: Sweetパラダイス racked: 2008-11-18 18:10
  • [ドラマ]また、イノセント・ラヴ

    Excerpt: ところで、イノセント・ラヴ5話(いきなりの出だしですが・・・・・) 今夜、見たんですが なんというか、、長崎殉也役の悠仁クンの笑顔に惹かれました。 演技としては未熟だなっ・・・て思うけど、 あの「笑.. Weblog: メビウスの輪みたいに racked: 2008-11-18 22:18
  • 『イノセント・ラヴ』第5話と視聴率

    Excerpt: 『イノセント・ラヴ』第5話を見ました。兄の耀司(福士誠治)が雑誌記者の池田(豊原功補)を襲いましたが、怪我で入院しただけでした。そうですよね。この人が死んじゃったら、事件はこのまま闇に葬られて、話がハ.. Weblog: ショコラの日記帳 racked: 2008-11-18 23:03
  • 『イノセント・ラヴ』 第5話

    Excerpt: お兄ちゃんが可哀想で…泣けた~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 前回のあらすじでスタートしましたが、BGMがいいですね~。これがなかったら絶対シラけるセリフ回しだと思いますわ。そしてこのドラマのBGM使.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2008-11-19 17:50