ブラッディ・マンデイ 第7話 感想

[ブラッディマンデイ] ブログ村キーワード
しょっぱから嶋田久作だよ~!手がピクピクして怪しさ倍増だよ~!!しかも最初の犠牲者を予言したらしいのだ!


マヤ(吉瀬美智子)によって殺害された敷村教授(神保悟志)のパソコンには、抗ウイルス剤の在処を導く手掛かりが残されていた。

藤丸(三浦春馬)は、加納(松重豊)、南海(芦名星)らとともに、その手掛かりから山奥のとあるコテージへとたどり着く。
そのコテージとは、かつて藤丸が家族とよく訪れていた思い出の地で、最近では敷村教授が研究所として利用していた場所だった…。
しかし、なぜか藤丸たちがコテージに向かったことがテロリストたちの耳に入っており、藤丸たちは再び危機的な状況に陥ってしまう。

一方、THIRD-i本部では、裏切り者や感染者を出した責任を問われた霧島(吉沢悠)が指揮官から外される。新たに指揮を執る事になった鎌田(斎藤歩)の強引なやり方に、困惑するメンバーたち…。

そして、拘置所で怪しい動きを見せていた謎の男・神島紫門(嶋田久作)とテロリスト集団との意外な関係が明らかになり・・・!?
TBS公式HPより


藤丸の割と存在感の無いお友達はテロ絡みの事件はイヤだと、早々に退散。
この辺りのキャラも漫画読めばもう少しキャラ立ってるのかもしれないですね。

藤丸達は藤丸パパのPCをゲット。
其処には那須のコテージの写真データが入っていた。


久作@神島紫門の手ピクピクは、モールス信号でした!

やすだゆきこさつがいよてい

しかもJが仕込んでた機械と連動させ、テロリストと謎久作に繋がりがある事が判明!
なんだ、こいつもJやマヤの一派か。

いつでもお動き下さい、K!

K=神島!?しかも10人の子持ち!?妻何人よ?


サードアイが余りにもダメダメと世間で専らのツッコミの的なので(私はイケメンしか目に入らないので、突っ込む余裕ゼロw)、テコ入れに嫌味なヤローが配属されちゃったよ。

加納はピッキングで抗ウイルス剤が有るとされるコテージに侵入!

確かに抗ウイルス剤です。
裏切り者の宗方瞳が早々とそれを発見!

しかしそれを手にした途端、髪型が若干変わったエロテロリスト先生・マヤが包囲!
さぁ~て敵は甘くないぞ!突破できるのか!?

大ピンチの中、霧島はイヤミな上司に捕まって援軍も頼めない!

どうしてこの場所が…?
かおるは冷静。

藤丸もマイペースにどこかにハッキングしてるぞ。
あぁ成程、Jの声紋をコピーして無線を乗っ取り敵に偽の指令を出してるのね。

マヤが気付いて一気に突入!
藤丸達はその間に逃げ出していました。

が!マヤに追いつかれ、抗ウイルス剤を奪われてしまったー!

藤丸に銃口を向けるマヤ。

藤丸はこっそりアンプルを2本ばかり隠し持っていたのだ。
本当に油断のならん子です。

ご苦労様、宗方さん。
あなたが発信器を持っていたお陰でここまで来れたわ。

マヤは疑念を招く言葉を残して去っていった。

何気に藤丸パパがマヤの送迎してるしー。

Jはすべての抗ウイルス剤を持ち帰るよう念を押すが、油断のならない子・藤丸はアンプルを1つだけ隠し持っていたのです!!

してやったり顔の春馬きゅんがかわゆすぐる~!


あんたは使命を全うした。これからは私たちに任せな。
かおるって何気に(・∀・)カコイイ!!

自宅に帰るなり只ならぬ様子の遥。

父親がテロリストの一味だと知ってしまったのだ!
遥からあんな張り上げた声が出てちょっとビックリ&お兄ちゃんマジ涙目。

だが遥にチクった刑事は殺されてしまい、しかもその下手人として藤丸が容疑者となっている!
父親と同じ末路を辿ってしまうのか!?


藤丸が撒いてる間にハルヒとかが目に入ったが置いといて、バッタリ出くわしたのは音弥!

新聞部の暗室だった部屋に藤丸を匿ってくれました。


宗方の事情徴収で、USBに発信器が仕込まれている事が判明し、とある数学者に貰ったという。
名前は神崎潤…J!

JはKという人物を崇めているようなんだけど、今週のマガジンでとんでもない展開だったんだよな~。
マジ信じられない!


ちょっと電話に出てる最中にヒデが吐血してるんですけど!
これはちゃんと巡回しなくては!


BLOODY MONDAY(7)
楽天ブックス



キャスト


高木藤丸 … 三浦春馬

折原マヤ … 吉瀬美智子
九条音弥 … 佐藤 健
加納生馬 … 松重 豊
宝生小百合 … 片瀬那奈
南海かおる … 芦名 星
朝田あおい … 藤井美菜
高木 遥 … 川島海荷
安斎真子 … 徳永えり

J (神崎潤)… 成宮寛貴(特別出演)

苑麻孝雄 … 中原丈雄
神島紫門 … 嶋田久作
高木竜之介 … 田中哲司

霧島悟郎 … 吉沢 悠



※追記

…先ほどの電話は8月末に倒れて入院した祖父が危篤との事でした。
そして…。

明日から何日か落ちますので、ご了承下さい。
オフラインでのお知り合いの方、年賀状はご遠慮願います。

ガンダムも篤姫も感想はお休みさせて下さい。

この件に関するコメントもレスできかねますのでお許しを。

落ち着いたらまぁ色々と赤裸々告白を書いたり書かなかったりかなぁ…。

この記事へのトラックバック

  • ブラッディ・マンデイ 第7話

    Excerpt: 「外にいる人間を殺してみせる」 嶋田久作、ほんとに殺せるのー!? ずっと謎の囚人だった嶋田久作の正体が、ついに明らかに! なんと�... Weblog: 空色きゃんでぃ racked: 2008-11-22 20:58
  • ブラッディ・マンデイ 第7話 「テロ全貌が今夜明らかに!!非情な計画が日本を襲う!!」 感想

    Excerpt: ブラッディ・マンデイ 第7話 「テロ全貌が今夜明らかに!!非情な計画が日本を襲う!!」 感想いきます、 Weblog: AAA~悠久の風~ racked: 2008-11-22 20:59
  • 「ブラッディ・マンデイ」第7話

    Excerpt: 07マヤに殺された教授の敷村のパソコンには、抗ウイルス剤の在りかを導く手掛かりが残されていた。藤丸はサードアイの加納、南海らと手掛かりを基に山奥のコテージに向かう。そのコテージは昔、藤丸が家族とよく訪.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-11-22 21:10
  • ブラッディ・マンデイ 第7話 奪われた希望

    Excerpt: 『テロ全貌が今夜明らかに!!非情な計画が日本を襲う!!』内容敷村(神保悟志)の抗ウイルス剤の関連する情報が、藤丸(三浦春馬)の父・竜之介(田中哲司)のパソコンにある事が判明。藤丸は、音也(佐藤健)に、.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-11-22 21:17
  • ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第7話

    Excerpt: 神島とテロリストのつながり。そしてはめられた藤丸とサードアイ------------!!抗ウイルス剤の手がかりは父親のパソコンに!!交換殺人を神島に条件告げられたため、自分も看守を殺したという石川。神.. Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2008-11-22 21:32
  • ブラッディ・マンデイ#7

    Excerpt: 私も音弥の家に行き隊泊まり隊テロに関わりたくないよねー敷村教授は藤丸パパに託していた。開くとコテージが!!抗ウィルス剤を見つけに藤丸ご一行様はコテージへいや~なヤツがやって来た!!霧島さんいびりする鎌.. Weblog: Sweetパラダイス racked: 2008-11-22 21:43
  • ブラッディ・マンデイ 第7話「テロ全貌が今夜明らかに!!非情な計画が日本を襲う!!」

    Excerpt: 第7話「テロ全貌が今夜明らかに!!非情な計画が日本を襲う!!」 Weblog: Happy☆Lucky racked: 2008-11-22 22:14
  • ブラッディ・マンデイ 第七話「テロ全貌が今夜明らかに!!非情な計画が日本を襲う!!」

    Excerpt: 藤丸(三浦春馬)の家にある竜之介(田中哲司)のパソコンに 抗ウィルス剤の手掛かりがあることが分かった。加納(松重豊) かおる(芦名星)らと家に帰った藤丸は、そのパソコンを調べる。 小さい頃よく家.. Weblog: 掃き溜め日記~てれびな日々~ racked: 2008-11-22 22:28
  • ブラッディ・マンデイ 第7話

    Excerpt: 交換殺人?!なんとも新しいジャンルですねぇ…(爆 石川は神島がどこにいようと自在に殺人できると信じ込んでいる様子。 彼の口から「安田�... Weblog: 日々緩々。 racked: 2008-11-22 22:42
  • ブラッディマンデイ7 Kって誰?お楽しみはこれからだ!

    Excerpt: 今日のブラッディマンディ長く感じました。 次々と新しい人物が登場するが、やってることはこれまでとあまり変わらないのにも飽きてきたしぃ・・・。 それにテロリストの正体が実は カルト宗教.. Weblog: ぱるぷんて海の家 racked: 2008-11-22 23:25
  • Kって誰? ブラッディ・マンデイ#07

    Excerpt: 激しく動き始めました 第7話の簡単なあらすじです。 敷村教授(神保悟志さん)から藤丸父(田中哲司さん)に渡されたパソコンから、抗ウイルス剤が隠された場所を示す画像が残っていた。 藤丸(三浦春馬.. Weblog: 勝手カブトの緒を締めた! racked: 2008-11-23 00:03
  • ブラッディ・マンデイ 第7話:テロ全貌が今夜明らかに!!非情な計画が日本を襲う!!

    Excerpt: ウィルス感染{/eq_2/}(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- ヤバいじゃん{/ee_3/}てか、あの状況では全員感染しちゃうんじゃ・・・ それでなくても、殺人の疑いをかけられてる藤丸なのに、 .. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-11-23 00:37
  • 三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第7話…霧島降格!!

    Excerpt: 三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第7話  なんだか今回は散漫だったなぁ・・・。 ┃ 責任のすべては霧島にある!!  霧島(吉沢悠)が指揮官から外され新指揮官・鎌田(斎藤歩)が着任。.. Weblog: 子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ racked: 2008-11-23 09:33
  • BLOODY MONDAY 第7話

    Excerpt: ブラッディ・マンデイの第7話を見ました。第7話「直接教授のパソコンを調べて欲しい。教授が殺された」研究室に向かうと、そこには宗方もいて、藤丸はファイルを復元すると、新薬の開発データとともにパソコンの型.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2008-11-23 11:49
  • ブラッディ・マンデイ #07(感想)

    Excerpt: 敷村教授の助手・宗方を連れた、藤丸パーティが向かった先は自分の家。藤丸の家に集ま Weblog: 薔薇庭園の夢住人 racked: 2008-11-23 12:06
  • ブラッディ・マンデイ #07

    Excerpt: マヤ(吉瀬美智子)によって殺害された敷村教授(神保悟志)のパソコンには、 抗ウイルス剤の在り処が隠されていた。 藤丸(三浦春馬)は、加納(松重豊)と南海(芦名星)たちと一緒に、パソコン のファイ.. Weblog: ぷち丸くんの日常日記 racked: 2008-11-23 14:50
  • ブラッディー・マンデー #7

    Excerpt: 事件の責任を問われ、サード・アイの指揮官からはずされた霧島にかわり、鎌田が指揮官に・・・。どう見ても使えそうにないこの男に、霧島達の焦燥は募るばかり・・・。 あらすじはこちら から。 .. Weblog: Yが来るまで待って・・・ racked: 2008-11-23 20:47
  • 石川看守の嫁の不倫相手を殺したのは誰?(ブラッディ・マンデイ#7)

    Excerpt: 『ブラッディ・マンデイ』レクター博士みたいな神島紫門@嶋田久作は、モールス信号で外部から指令を受け取っていたのね!!!“ブラッディX”の抗ウイルス剤が隠されている昔家族と訪れていたコテージに到着した弥.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2008-11-23 23:39
  • 「ブラッディ・マンデイ」第7話

    Excerpt: 07.テロ全貌が今夜明らかに!!非情な計画が日本を襲う!!  Weblog: またり、すばるくん。 racked: 2008-11-24 07:24
  • ジャンプ52号&ブラッティ・マンデイ

    Excerpt: YJ52号は土曜に発売で&の結末が良くて は乱菊&引っ張るより京楽と浮竹を読みたく はハンコックしがみ付き乗り面白かったけど &&判明も可哀相で &&&&は次で判明と思うし バクマンは高校入.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2008-11-25 20:32
  • ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第7話を見終えて。折原マヤが妖しい!

    Excerpt:  おぢさんとしては、毎回その登場が楽しみな折原マヤ@吉瀬美智子さん。今回はちょっと髪型も変えてワイルドないでたちで登場。 Weblog: 快投乱打な雑記帳 racked: 2008-11-26 11:55
  • ブラッディ・マンデイ 第7話

    Excerpt: 藤丸はサードアイと行動をともにしているんですが、あくまでも高校生ですよね。ブラッディーエックスの治療薬は敷村教授の隠れ家にあるんですよね。それは敷村教授がお父さんに託したノートパソコンに秘密があったん.. Weblog: 「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ) racked: 2008-11-30 12:00