バチスタ&貧乏太郎第7話+イノセント・ラヴ第6話 感想

[チーム・バチスタの栄光] ブログ村キーワード
今日から少しずつ勘を取り戻すためにぼちぼち復帰します。
まぁキレのない文章が益々ボケボケになりそうですが、事情が事情なので(ブラマン7話ラストに書いてあります)許してやって~。
イノセント・ラヴ(ラブ)、セレブと貧乏太郎、チーム・バチスタの栄光3本立てですが、イノラブの裏サイトに興味のある方も是非ドーゾ!



イノセント・ラヴ 第6話 深まる絆

この回はたとえリアルで見たとしても大したことは書けなかったと思います。

やっぱ危険なアニキと能面女がフルスロットルで何かやらかしてくれないと(笑)
お兄ちゃんあっさり出頭しやがって。つまらん、実につまらん。

一瞬でも目を離したらキヨカの呼吸が止まるんじゃないかって…そういうジュンヤだが、アタシに言わせりゃ一瞬でも目を離した隙にキヨカが縦横無尽に動き回るんじゃね?なーんて穿った目で見てたら、ラストに衝撃映像が( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!

イノラブにも裏サイトがあるらしいと巡回先のブログさんで紹介されていたので、私も見に行ってみました。

全然大したことなかったけどね。


来週からは通常営業に戻る…つもりです。




セレブと貧乏太郎 第7話 大ゲンカのふたり

オスカー姫島とトータルテンボスがゲストの回なのに、内容がアンジャッシュの勘違い&すれ違いコントを見ているようでした(笑)

オスカーはこれまたいかにもな結婚詐欺の役かと思いきや、アリスの自伝を書く凄腕のゴーストライターと勘違いされ、なんやかんやで太郎の家にご厄介になるが、太郎の人柄に触れて改心するお話。

結局昔小説家志望だった事も相まって、アリスの自伝は大ヒット!
本物のゴーストライターの方も商店街の人々の暖かさに触れて作風をチェンジ!

ご都合主義とかそういうフィルター取っ払ってしまえばハートフルでいい話でしたわ。

ところがぎっちょん!
アリスの継母が直に太郎を攻撃でどうなっちゃうの~?

オスカーって何気に脚スゲェ長いよね~。
フツーに2枚目なのに、3枚目を演る方がずっと好きだったりする私。




チーム・バチスタの栄光 第7話 間違っていた推理…真犯人登場!

ちょっと!ちょっとちょっと!!7話にして真犯人登場デスカ!?
うそこくでねぇ!!(怒∞!!)←おっと、地が出てしまったわ。オホホホ…

スワンガンツカテーテルのトリックで氷室が犯人と確定し、病院も警察も共犯やら複数犯やらの可能性を握り潰してしまいました。

逃亡した氷室は打ちひしがれてビルの屋上へ。
やはり投身自殺してしまうのか!?

と思いきや、グッチーに電話しちゃいましたよ。
豚すきの思ひ出がよっぽど心に残ってたのね、ヒムロっち。

それにしてもヒムロっちがハムスターを飼ってるなんてかーなーりー意外でした(笑)
ハム太郎は寿命が短いからねぇ…。
せめて10年位は生きてくれる動物じゃないとお別れがヘヴィだわ…(猫だって50年位生きて欲しいよマジで)

氷室とグッチーの電話越しの会話シーンで、電車男は要らんから城田優だけ撮してくれと思ったのは私だけではあるまい。
それ位氷室祭でした☆

グッチーに居場所を伝えた氷室の背後に、金田一で言うところの黒タイツ人間が!
コイツが真犯人かー!!

氷室を突き落としてしまいましたよ!

氷室は謎のダイイングメッセージを遺していました。
グッチーは『N』だと思ったそうですが、私は『へ』だと本気で思っていました。探偵にはなれませんな(゚∀゚)アヒャ

頭文字と判断して鳴海に当たりを付けるグッチー。

大友直美もNなんだけどねぇ?
氷室がグッチーの前に電話をしてのは大友だし、しかも大友は供述で嘘ついてるし。

けれどやっぱり桐生と鳴海の共犯としか考えられないがいかほどか…。

それからグッチーを特命リスクマネージャー解任した病院長と、グッチーを推薦した看護師長の関係も勘ぐれば勘ぐるほど怪しいし…。

行きつけの喫茶店のマスターのクセ字にすぐにピントは来なかったものの、グッチーはダイイングメッセージがケース『27』である事を突きとめる!

しかし結局私にはサパーリ犯人の見当が付かないのでした~。



今回は自分から巡回する気力が湧かないので、TB送信は自重します(下さればお返しします)
来週からはまたよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック

  • 紅白シンガー決定&BLEACH&バチスタ

    Excerpt: 紅白は司会に続きなど初14組の 白はEXILE&コブクロ&ポルノ&木山など6組で 赤は大塚&いきもの&Perfume&中島など7組を 格闘技の合間に紅白は見たい所だけ見る予定で 大晦日はガキ使.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2008-11-26 19:46
  • 「チーム・バチスタの栄光」第7話

    Excerpt:   第7話「間違っていた推理・・・真犯人登場!」「全員僕が殺したなんて、誰が言った?」「術死は続く、これからも。犯人は他にもいる」意味深な言葉を残した氷室が、まもなく警察が到着するという時、逃走してし.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-11-26 20:07
  • 「チーム・バチスタの栄光」第7話

    Excerpt: いや~ん!氷室がはぁっ!!!! 一連の殺人はすべて氷室の手によるものかと思われたが、 明らかにまだ怪しい人物が! あろうことか氷室をビルの屋上から突き落として殺したぞ! 院長までもが調査は打ち.. Weblog: fool's aspirin racked: 2008-11-26 21:15
  • 【チーム・バチスタの栄光】第7話

    Excerpt: 共犯者がいる可能性については、どう思いますか?警察は、チームの1人1人に質問していく。みんなが、「そんな事、あるワケがない」「解らない」と答える。氷室の行方は依然として知れない。大友に尋ねる刑事。プラ.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2008-11-26 22:00
  • チーム・バチスタの栄光 第7話

    Excerpt: 氷室(城田優)が逃げたー! 氷室の残した 「犯人はほかにもいる」 という言葉。 ホントに他にもいたら、大変ですよ! もう殺人医師... Weblog: 空色きゃんでぃ racked: 2008-11-26 22:07
  • チーム・バチスタの栄光 第7話

    Excerpt:  [チーム・バチスタの栄光] ブログ村キーワード  氷室、自殺しそうだな~とは思ってたけど、まさか殺されてしまうなんて・・・{/face_naki/} ショックです{/m_0156/}  あの影は.. Weblog: イニシャルNが好き♪ racked: 2008-11-26 22:27
  • 「セレブと貧乏太郎」第7話

    Excerpt: 7.大ゲンカのふたり 視聴率10.2% Weblog: またり、すばるくん。 racked: 2008-11-27 14:19
  • 「チーム・バチスタの栄光」第7話

    Excerpt: 第7話「間違っていた推理...真犯人登場!」 視聴率13.5% Weblog: またり、すばるくん。 racked: 2008-11-27 14:20
  • チーム・バチスタの栄光 (伊藤淳史さん)

    Excerpt: ◆伊藤淳史さん(のつもり)伊藤淳史さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『チーム・バチスタの栄光』に田口公平 役で出演しています。今週は第7話が放送されました。●あらすじ.. Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-11-28 17:23