流星の絆 第7話 『妹は敵の息子に惚れてるよ』 感想

[流星の絆] ブログ村キーワード
兄貴、あいつ本気だよ。
芝居じゃない、あいつ戸神の事好きなんだ。
俺たちの仇の息子に惚れてるよ。

遂に原作の帯に付いてる科白キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!!


功一 (二宮和也) は、両親を殺した犯人が 戸神政行 (柄本明) に違いないと確信するが、逮捕につながる決定的な証拠はない。そこで、証拠を偽装することに。

まず、父・幸博 (寺島進) の形見の腕時計を政行に拾わせ、指紋をつけさせた。さらに次の作戦として 静奈 (戸田恵梨香) に母・塔子 (りょう) の形見を持ってこさせ、サギ (中島美嘉) が用意した盗難車で 泰輔 (錦戸亮) とともに横浜・桜木町に向かう。

数日後、神奈川県警に盗難車の通報が入った。車が乗り捨てられた現場に向かった 萩村 (設楽統) は、自分を呼んだのが 柏原 (三浦友和) だったことを知る。というのも、盗難車から出てきた遺留品のなかに 「アリアケ開店7周年記念」 の刻印の入った腕時計が見つかったからだ。時効まであと一ヶ月を切った有明夫妻殺人事件の解決の大きな手がかりになるかもしれない、と柏原と萩村は徹底的に調べることにする。

ある日、功一は柏原から喫茶店に呼び出され、盗難車で見つかった腕時計に見覚えがないか尋ねられる。「覚えがない」 と功一はシラを切るが、そこに現れた泰輔は即座に 「親父の時計!」 と反応してしまう。

一方、静奈は政行の息子、行成 (要潤) と会い続けていた。妹が、用もないのに仇の息子と会うことに納得できない功一は、「もう会うな」 と禁じるが、静奈はそれに反発。さらにデートを重ね、兄弟の思いとは裏腹に行成の人柄に惹かれていく。そんな静奈の変化に気づいた功一と泰輔の心境は…… !?

時効が迫りつつあるなかで、警察が政行逮捕までたどりつくために必要なのは、もはや 「証拠」 ではなく 「動機」 だと考えた功一は、静奈に最後の指令を伝える。果たしてその内容とは?

TBS公式HPより


時効まで3週間…。

新作妄想劇場『おはぎさん』は一応本編を動かすのにかなり役立ってるのでスルーするとして、サギが盗難車を持ってきた時、てっきり酔っぱらい運転かと思ったぜ!

三半規管が弱いって…自分の運転する車に酔ってるサギ。
私も激弱なので、雨の日とかは自分で運転してても酔いましたね…(車庫貫通させておシャカにして以来ペーパードライバーだけどさ)

功一をアクセル、泰輔はタレ目のぬれせんべいと妙ちくりんなあだ名を付けて、また海にダイブ!
功一の時折見せる狂気に彼女なりに気付いているのかも。

サギの正体ってラストまでに明かされるのかなぁ?

功一と泰輔は証拠偽造のために窓から不法侵入だの何だの某月9ヒロインのように色々やってますぞよ。
彼らを月9混じりに突っ込む人がどんだけ居るか楽しみ(・∀・)ニヤニヤ

仕込みの樽ドル大集合!というマニア向け雑誌の中身が気になって仕方がないんですけどォ~。


しーとデートを重ねる御曹司は、静奈を家まで送り届ける事が出来て、キモ過ぎるテンションのスキップを!

それを生暖かい視線で見守るしー。
それでいいのか?静奈よ(苦笑)

帰りが遅くなった妹を泰輔は本気で心配してます。

ましてや3連ピアスではない別のピアスをして、即座に御曹司とのデートを見破ってしまったおにい。

功一は「もう会うな」と強く釘を刺すが「別れない」と静奈。

別れないだとぉヽ(`Д´#)ノ
それはもう付き合っていると云う事ではないか!!

何でヘンな想像してたってわかるんだよ!
泰輔は色々とわかりやすすぎるから( ゚∀゚)アハハ


証拠ではなく動機を掴むために、功一はレシピノートを戸神の家に仕込む事を考えつく。

堂々と家に入れるやつがいるだろ。
しーにやってもらう。

二本目の小劇場『横須賀ラブストーリー』が開幕!
功一の脚本ではなく静奈の完全アドリブだ。

静奈は友達の話とすり替えて、かつてのアリアケがあった店で、アロマキャンドルに照らされ行成ととてもいい雰囲気に。

行成の趣味が天体観測と知って静奈は驚きを隠せない!!

断片的に見ると只の変人にも見えるが、静奈と行成は根っこの部分が似ているのかもしれない。

そして静奈はあの事件の晩、兄たちと一緒に見るはずだった流れ星の見える丘に行成と一緒に寝そべって、これまたいい雰囲気に。

嘘でしょ…!!

あの晩見る事の出来なかった流星雨に静奈は涙し…

佐緖里さん、キスしても…かまいませんか?

し、静奈からいったー!!!!!


その晩遅くに帰宅した静奈を泰輔は咎める。

兄妹だからって話したくない事だってあるでしょ!

お前が今でもそう思ってくれてるのは嬉しいけど、俺たちは兄妹じゃない。

俺、バカだから言うけど、お前の事心配したり気になるのは、兄貴だからじゃねぇぞ!

やめて!

功一より泰輔の方がしーに対してマジだったとは!!
泰輔に宗佑が憑依しちゃうよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


泰輔は功一に静奈の恋心について話しました。

知ってるよ。前から気付いてた。

いいのかよ兄貴?

いいわけねぇだろ!!!!!

お、おにいもマジだよ…!

静奈、月9のゆず並みにモテモテでゴザイマス。


次回、行成の家に招待された静奈がレシピノートを仕込めるのか!?
功一の意のままに動いていた警察が先に戸神家に辿り着いてしまって、計画はどう変わってゆくのか!?

ようやく佳境になってきて先が楽しみです☆

流星の絆
楽天ブックス
著者:東野圭吾


キャスト


有明功一… 二宮和也
有明泰輔… 錦戸 亮
有明静奈… 戸田恵梨香

戸神行成… 要 潤
林ジョージ… 尾美としのり
萩村信二… 設楽 統 (バナナマン)

コウイチ… 斎藤隆成
タイスケ… 嘉数一星
シズナ … 熊田聖亜
戸神政行… 柄本 明
   
高山久伸… 桐谷健太
桂木美和… 池津祥子
一矢…  杉浦太陽
   
有明塔子… りょう
有明幸博… 寺島 進
   
柏原康孝… 三浦友和

この記事へのトラックバック

  • 流星の絆 第7話 最後の作戦

    Excerpt: 『妹は仇の息子に惚れてるよ』内容時効まで3週間功一(二宮和也)は、ついに『証拠』を作る事に成功した。そして、、数日後。。警察は、車の乗り捨ての情報で動き出す。その車は盗難車であり、その中から出てきたの.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-11-28 23:41
  • 流星の絆~第7話 感想

    Excerpt: 流星の絆ですが、長男(二宮和也)のシナリオどおりに警察が踊らされます。かなり手の込んだものですが、戸神政行(柄本明)に警察の目を向けさせます。 静奈(戸田恵梨奈)は戸神行成(要潤)に本気で恋してます.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2008-11-28 23:45
  • 「流星の絆」第7話

    Excerpt: 第7話「妹は仇の息子に惚れてるよ」  Weblog: またり、すばるくん。 racked: 2008-11-28 23:46
  • ドラマ「流星の絆」第7話

    Excerpt: ここにきての、兄弟の不協和音-----------。仇の息子に本気で恋してしまった静菜。そして巧妙な功一の策略にはめられる戸神一家。ついに警察も手がかりを掴んで動き出したのだった・・・。親父の形見の時.. Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2008-11-28 23:47
  • 流星の絆 第7話「妹は仇の息子にほれてるよ」

    Excerpt:  第7話「妹は仇の息子にほれてるよ」 Weblog: Happy☆Lucky racked: 2008-11-28 23:56
  • 「流星の絆」第7話「妹は仇の息子に惚れてるよ」

    Excerpt: = 「いいのかよ、兄貴?」(泰輔) = = 「いいわけねえだろっ!!」(功一) = {{{: 功一 (二宮和也) は、両親を殺した犯人が 戸神政行 (柄本明) に違いないと確信するが、逮.. Weblog: NEW FRONTIER racked: 2008-11-29 00:01
  • 【流星の絆】第7話

    Excerpt: 用もないのに戸神行成に会うな!どうして?戸神が目を付けられたらお前だって危ないんだよ!まだ、いいじゃない!まだ別れなくてもいいじゃない!椅子を見ても皿を見ても花瓶を見ても彼女の事を思い出してしまう。と.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2008-11-29 00:02
  • 流星の絆 第七話「妹は仇の息子に惚れてるよ」

    Excerpt: サギ(中島美嘉)に用意してもらった盗難車で、功一(二宮和也)と泰輔(錦戸亮)は横須賀に出かける。サギと二人残されていた静奈(戸田恵梨香)は、「アクセルだけは渡さない!」とサギにライバル宣言される。そし.. Weblog: 掃き溜め日記~てれびな日々~ racked: 2008-11-29 00:07
  • 誘導捜査 流星の絆#07

    Excerpt: 徐々に徐々に 簡単なあらすじは… 功一(二宮和也くん)は『とがみ亭』社長(柄本明さん)が犯人であるという証拠を作る為、盗難車に社長の指紋付き父親(寺島進さん)の腕時計を仕込み放置した。 警察は.. Weblog: 勝手カブトの緒を締めた! racked: 2008-11-29 00:16
  • 流星の絆 第7話:妹は仇の息子に惚れてるよ

    Excerpt: ぬれせんべい、お前もかっ!?(+¬д¬)ウソォ~ 功一がしーの事を妹以上に想ってるのには、薄々気付いてたんだけど 泰輔もそうだったとはっ{/face2_shock_s/} そのしーはといえば、どんど.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-11-29 00:19
  • 流星の絆 第7話「妹は仇の息子に惚れてるよ」

    Excerpt: 走り屋、登場! やっぱりサギ (中島美嘉) か! そうだと思いましたよww 三半規管が弱いなら、ムチャな運転はやめてください(。つ∀≦。) ... Weblog: 空色きゃんでぃ racked: 2008-11-29 00:38
  • 流星の絆 trap7

    Excerpt: アクセルが歩いていた横浜・関内・日本大通り。この先→現在の『戸神亭本店』であろう『アルテリーベ』があります! インド、大変でしたね・・・同時多発テロですか。パキスタンからの・・・。 いつ何時、何が起.. Weblog: ブルー・カフェ racked: 2008-11-29 00:46
  • 流星の絆 第7話

    Excerpt: 時効まで、あと3週間になりました。 港に来たアリアケ3の元に、盗難車を乗り付けたのはサギ 闇ルートから用意したこの車で古本屋に行き、侵... Weblog: 日々緩々。 racked: 2008-11-29 00:47
  • 流星の絆 第7話 「妹は仇の息子に惚れてるよ」

    Excerpt: 盗難車を用意してくれるサギ(中島美嘉)。「あたし、あんたのなんなのさ。」功一(二宮和也)と泰輔(錦戸亮)はそのまま横須賀に向かうのでした。 Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2008-11-29 01:48
  • 「流星の絆」第7話

    Excerpt: 流星の絆第7話功一は、両親を殺した犯人が戸神政行に違いないと確信するが、逮捕につながる決定的な証拠はない。そこで、証拠を偽装することに。まず、父・幸博の形見の腕時計を政行に拾わせ、指紋をつけさせた。さ.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-11-29 07:11
  • 流星の絆 第7話

    Excerpt: 今日も、なつかしのメロディーみたいなセリフのオンパレード。 あんた、私の何なのさ。・・・横浜横須賀? さらには、『BOOK ON』の看板とか、ポケットティッシュの段ボール箱を運んでるお兄さんとか、大.. Weblog: 一期一会で一喜一憂 racked: 2008-11-29 07:11
  • 『流星の絆』の感想と視聴率・二宮和也・錦戸亮・戸田恵梨香

    Excerpt: ●『流星の絆』の感想 喫茶店「ジョージクルーニー」では大ボケの戸神行成(要潤)が、なぜか有明静奈(戸田恵梨香)の前ではいいやつで静奈がほれてしまう。 なぜだ?そのあたりがさすがドラマだと思う。 行.. Weblog: Gecko's Cyber Cafe racked: 2008-11-29 08:11
  • 「流星の絆」第7話。

    Excerpt: 「流星の絆」第7話を見ました。物語も佳境に入り、シリアスモード一色になりつつありますが、ジョージさんだけは相変わらずで安心です。でもこの人の心の闇も相当深そうだな…。 Weblog: Flour of Life racked: 2008-11-29 11:04
  • 流星の絆 第7話

    Excerpt: 「俺、バカだから言うけど。。。帰ってくんの遅くて心配すんのとか、イライラしてて気になんのとか兄貴だからじゃねえぞ!」ひぇ~ダメです泰輔兄さん!妹を好きになったら!タレ目の濡れせんべいなんだから(笑) Weblog: アンナdiary racked: 2008-11-29 11:22
  • 流星の絆 第7話

    Excerpt: ドラマ「流星の絆」第7話 「妹は仇の息子に惚れてるよ」 いきなり盗難車で颯爽とサギが登場! そんなサギに静奈は 「あんたお兄のなんなの?」 サギは 「こっちが聞きたいよ!」 功一・泰.. Weblog: annyの日記 racked: 2008-11-29 13:16
  • 流星の絆 第7話

    Excerpt: 功一(二宮和也)は、父・幸博(寺島進)の形見の腕時計を政行(柄本明)に 拾わせて、指紋を付けさせる。 サギ(中島美嘉)が用意した盗難車に乗った功一と泰輔(錦戸亮)は、横浜 の桜木町へ向かい、車を.. Weblog: ぷち丸くんの日常日記 racked: 2008-11-29 15:46
  • 「流星の絆」第7回

    Excerpt:  時効まであと3週間となりました。 港にやって来たアリアケ3を迎えたのは盗難車に乗ったサギ(中島美嘉)。 功一(二宮和也)と泰輔(錦戸亮)は、その車に乗って、横浜横須賀へ・・  その間、サギ.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2008-11-29 15:55
  • 《流星の絆》☆07

    Excerpt: 港で、待っていると、轟音とともに蛇行運転する車が目の前で止まった。 中から、ふらふらのサギが出てきた。シーは、あんたはいったいと聞くと、詐欺はイライラしながら、功一を”アクセル”と呼び、「あたしは、あ.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-11-29 17:31
  • 流星の絆&ガンバが浦和に勝利&ノリ楽天

    Excerpt: 流星の絆は戸神に誘導&静奈が惚れる展開も 今回は中島美嘉とアクセルの関係が気になるけど 事件は戸神まで繋がって色々と核心に迫って来て 次で3兄弟の葛藤が頂点に到達しそうな感じだけど はホーム戦.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2008-11-29 20:02
  • 流星の絆☆第7回

    Excerpt: いよいよ功一の計画が着々と戸神を追い詰めていく。 戸神政行にわざと拾わせて指紋を Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記 racked: 2008-11-29 21:44
  • 『流星の絆』 第7話

    Excerpt: 『おはぎさん』今時部下をあだ名で呼ぶ係長・金田明夫さんがここで登場ですかぁ。まさか犯人に繋がる人物ではないでしょうけど。。。この人が犯人なら、柏原より許せる(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ樽ドルって本当に.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2008-11-29 22:33
  • 2008年秋ドラマ人気No.1 に”流星の絆”- オリ★スタ調べ

    Excerpt: [流星の絆] ブログ村キーワード オリ★スタの12月8日号の表紙・巻頭に流星の絆が特集される! 好きな秋ドラマ・好きな俳優・好きな女優・気... Weblog: SE気まま日常ブログ racked: 2008-11-30 11:25
  • 流星の絆 ~第7話~

    Excerpt: 第7話 【妹は仇の息子に惚れてるよ】 Weblog: Noble&Pure racked: 2008-12-03 12:55