フィギュアスケートグランプリシリーズ第6戦・NHK杯 男子フリー 感想

昨日いつも通りにイロモネア→ブラッディ・マンデイ見ちゃって、NHK杯の女子は見れなかったし録画もしてなかったんですよ(汗)折角30回という区切りの大会なのに~!
浅田真央がトリプルアクセル2回飛んで、日本勢が表彰台独占とか夜中のスポーツニュース見て、己のボケっぷりを呪ったぜ。
しかも今日男子フリーが真っ昼間からやってて、見なくちゃと思ったのにゲームしてしまって、気付いてチャンネル合わせたら、丁度ジョニー・ウィアーの直前でラッキーでした☆

ジョニーは4回転を回避し安全策を取り、序盤はキッチリカッチリ決めて来ましたが、後半2つほどジャンプが抜けちゃって…。

ジョニーはやっぱ全体的にこぢんまりとしてるんだよねぇ…。


そしてホンット久方ぶりに織田信成のスケーティングを見ましたが、4回転にも果敢に挑戦したものの、ジャンプの軸やら、スピンの軸やらブレブレじゃ内科医?

というか信成こんなスピン下手だったっけ?(相変わらず回転は速いけど)

まぁなんやかんやでジョニーより10点以上リードして優勝はしましたが、この場に高橋大輔が居たらなぁ…。
今年はガチで世界チャンピオン狙えたのに…。

大輔~大輔カムバック~ヽ(`Д´)ノと悶々ばかりが募るシーズンでございました。

…ってファイナルと世界選手権が残ってるのに終わったような言いぐさ。
取り敢えず小塚くんガン( ゚д゚)ガレ

女子は全力でキム・ヨナを応援します(しつこいw)
あと中野友加里も果敢に表彰台を狙って欲しいぞ。


30回大会の企画として、エキシビションまでの繋ぎで、過去大会のダイジェストをやってて、キャンデロロとか出てきてテンション上がるわ~。
キャンデロロ大好きv

イリア・クーリックも好きだったんだよねぇ。
王子っぽいルックスで、ゲームの主人公にイリアって付けてた位(アイタタタ…)


エキシビション感想は気が向いたらここに追記するかと思われ。

この記事へのトラックバック

  • 織田、浅田に続き復活V

    Excerpt: [織田信成] ブログ村キーワード 記事⇒⇒織田が3年ぶりの優勝=2季ぶりのGP復帰飾る-NHK杯フィギュア これまでに、いろんな逆境を�... Weblog: 勝手にコメンテイター racked: 2008-11-30 23:06