機動戦士ガンダムOO 2nd. 第8・9話 『無垢なる歪み・拭えぬ過去』 感想

えー先週は生きていれば誰しも起こりうる、のっぴきならない家庭の事情で1週お休み頂きました。
2話纏めて書かせて頂きますね。
あぁ先週分めっちゃリアルで見て感想書きたかったわ。
ティエリア回な上、コーラサワーまで出てくるんですもの!



第8話 無垢なる歪み

箇条書きで。

ティエリアとリジェネ…二人はイオリアの意志を受け継ぐ者として生み出されたイノベイター。

つかぬ事を訊きますが、お二人は恋人ですか?
ツインドリルの質問にアレルヤとマリーは頬赤らめ(*´艸`)
せっちゃんとマリナの時とは大違い。


大佐~ぁ!来ちゃいましたぁ~!
コーラサワーキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


8話コーラ

待ってたよ、待ってたよォ~!
とても三十路オーバーとは思えない、地に足の付いてなさっぷりがステキだw

イノベイターの新キャラも投入。ビリング・ケアっとっ*゚ー゚)っφメモメモ
斎賀姉さん(リヴァイヴ・リバイバル)アロウズ入り。

パーティでティエりん女装キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!!
まさか本人だったとは!麗しすぎる(*´Д`)ハァハァ
しかも女性の声出してるんですけど、中の人、誰?

パーティ会場にはダークポニテも来てる…。

外で待ってたせっちゃんはルイスと接触し、会話。
沙慈のお隣さんだとルイスは覚えていたのです。スゲェ記憶力。分けて欲しい。

ところがそこに空気を読まんポニテが乱入して、刹那の正体をバラしてしまった!
うわ~ポニテファンが一気に減りそうだorz好きだったのに。

そして最後にあろうことかぎっちょんひろしも参戦!

どんだけ濃かったんだ、前回。

8話ティエりん

あーマジでリアルで書きたかったよ…。



第9話 拭えぬ過去

ぎっちょん、舌なめずりするなw

ロックオンの仇ー!!
ティエりん、いつになくバーサクモードで、助太刀に来たアレルヤに当たり散らしてます。


ブシドーはまたも単独で何かやらかすつもりで。

上官に進言したリヴァイヴもライセンスがあるようで、この人もてっきりワンマンアーミーとか言い出すのかと思いきや、カティ大佐の指示にはきっちり従うそうです。


刹那は沙慈にルイスと会った事を伝えました。

アリーと己とロックオン(ニール)の浅からぬ因縁についてもロックオン弟(ライル)に話す刹那。

刹那が止めなかったとしてもテロは起こってた。
俺たちは過去ではなく、未来のために戦うんだ。


ライルも大人ですのう。


ブシドーはかつての相方に会いに行ってましたよー!!

グラ…おっと、今はミスターブシドーだったね。

勝手にそう呼ぶ。迷惑千万だ。
ちょ…w気に入ってるんじゃないのかwww

9話グラハムとカタギリキャプチャー画像

気に入ってるかと思った。

私色に染め上げて欲しい。
最高のスピードと最高の剣を所望する。

合点承知!

何だかここだけ時代劇入ってるんですけど。
というかポニテ、ハムハムのキャラ崩壊を助長するなよ~。


コーラもノリノリでゴザル!
またかよ~。
またですとも!

通路を転がってるハロがカワイイ~!

一気に本丸を狙い撃つ!

せ、せっちゃんもハムハムの口調に引きずられてるの!?(ロックオンもね)
もういいよ時代劇テイストは!


スメラギさんはカティ大佐からの通信に驚愕!
逃げられないのね…あの忌まわしい過去から…拭えない過去から。

何か昼ドラのような三角関係とかも絡んでそうだがこれいかに。


おやっさんはリンダという助手のねーちゃんと共に新型をしげしげと眺める。

機体名オーライザーよ。
これさえあればダブルオーは無敵だ!



なんだかんだで次回は天の光です。
ティエりんの髪が伸びてたけどーゆーこと?

TB歓迎です~☆
いつもに増して頭がボンヤリしてるので、最悪水曜日までにはお返しさせて頂きますね。
気の利いたレスも書けそうにないので、コメント欄も今回は閉じさせて下さい(倒)

このブログ、結構TBが飛ばない仕様ですので(FC2さんとアメブロさんとSeesaaさんは全滅ですorz)
飛ばない場合は楽天かライブドアのミラーからお返ししますね!

※3週間ほど前から、忍者ブログさんにも飛ばなくなりました…。
お返しできなかった方々すみません。


9話ティエりんキャプチャー画像

今期の画像は拾って色彩とかいじっただけなので、どうぞご自由に。

この記事へのトラックバック