赤い糸 第1話 感想

ハチワン溝端淳平が半年ぶりに深夜に帰ってキター!
どうやら原作は携帯小説のようですが、色々とあり得なさすぎで、いかんせん相手役のヒロのキャラが生理的に受け付けなかった恋空よりかはずっと見やすい感じです。

というのも閏年の2月29日生まれのふたりの偶然が折り重なる運命云々もさることながら、ハチワン溝端の過去のヒキにがっつり掴まれてしまったのよ!(そう言えばそれを察知したのがライアーのキノコだった件w)

覚醒剤とかいかにも釣りなネタなのに、子役の男の子がカワイイので、いやらしさを感じないと言いますか。


あとどうも主役の娘とハチワンが双子な予感するんだけどなぁ…(マンガの読み過ぎw韓国ドラマの見過ぎww)

絶対主人公の過去に何かあるよね。
子供の頃のアルバムが無くて、謎めいた写真1枚しか残されてないなんてさぁ~。

月9よりもずっとピュアなラブストーリーである事を願うよ。


キャスト

竹宮芽衣 ……… 南沢奈央
西野敦史 ……… 溝端淳平

高橋 陸 ……… 木村 了
山岸美亜 ……… 岡本 玲
田所麻美 ……… 石橋杏奈
中川沙良 ……… 桜庭ななみ
藤原夏樹 ……… 柳下 大
中西優梨 ……… 鈴木かすみ
神谷 充 ……… 田島 亮
竹宮春菜 ……… 岩田さゆり
篠崎悠哉 ……… 矢崎 広

竹宮寿久 ……… 甲本雅裕
西野夏実 ……… 山本未來
森崎孝道 ……… 小木茂光
竹宮幸子 ……… 渡辺典子

ほか

この記事へのトラックバック

  • 赤い糸 第1話

    Excerpt: 赤い糸の第1話を見ました。第1話神様によってアタシと貴方の小指に結ばれた一本の赤い糸この運命の絆は目には見えないそして貴方への地図だってない幼い頃、誕生日の日に同じ誕生日の男の子とぶつかった竹宮芽衣は.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2008-12-07 16:54
  • ドラマ「赤い糸」第1話運命の出会いから再会までの序章も波乱の臭いがぷんぷんする展開だ

    Excerpt: 6日スタートのドラマ「赤い糸」を視聴した。このドラマはメイ原作の携帯小説「赤い糸」「赤い糸destiny」を映画&ドラマ化した作品で1992年2月29日に生まれた男女が運命に引き寄せられるように赤い糸.. Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2008-12-08 00:49
  • 赤い糸

    Excerpt: 人気ケータイ小説のドラマ化。TBSのゴールデンが、おっとっと… だったので、今度はフジが、深夜枠でリベンジ?! 原作は、「恋空」と並ぶ人気作品。よって、実績ある映画版「恋空」を大成功させたスタッ.. Weblog: のほほん便り racked: 2008-12-08 08:50
  • 赤い糸

    Excerpt: 初回の感想  Weblog: Akira's VOICE racked: 2008-12-08 10:07
  • ドラマ『赤い糸』(第1話-1)。

    Excerpt: 神様によって、アタシと貴方の小指に結ばれた 一本の赤い糸。この運命の絆は、目には見えない。 そして、貴方への地図だってない。だからアタシは、 貴方と出会うために恋をする。 スイーツ(笑)。.. Weblog: チダイズム~毎日誰かを笑わせるブログ~ racked: 2008-12-08 22:46