DS版クロノ・トリガープレイ日記 その4(某キャラ放置プレイでサブイベント中)+ドラクエ9発売日決定

前回某キャラの死というショッキングなイベントが起こり、仲間が全て揃っていよいよ自由度が増し、DS番の追加要素を遊べるところまで辿り着いた所為か、本編を進めずに寄り道ばっかしちょります。
今回は本編殆ど進んでませんが、サブイベントに興味のある方はドーゾ。
ところで『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の発売日が決定した模様。
2009年3月28日、価格は5980円(税込)
これは絶対にシフトを空けねばなりませんな!(しかもⅩ(10)がWiiで出るってマジか!?)
毎度の事ながら夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)のアイキャッチ画像がおまけに付いているのは仕様です。



クロノがラヴォスを前に死んでしまい、時の卵を使えば何とかなるかもと時の最果ての老人に言われるのですが、ここですぐにはクロノを生き返しませんw

魔王をパーティに入れて残された村に行くと、ジャキの飼い猫のアルファドが魔王まっしぐらでにーにー鳴いてきて激カワ!

猫好きにはタマランのよ~!
つーかSFC版ってアルファドあんなに鳴いたっけ?(うろ覚え)


ともあれ原始と中世の2箇所出来てる竜の聖域とやらに行ってみる事にします。

まずは原始から行ってみたけど、スペッキオのテーマが流れた村らしき所に出るのに、人っ子一人居ません。

村から2箇所外に出られるところがあるのですが、右上の出口から出るとイベントが起こるので、魔物を一通り片付けて村に戻ると、村人…人間との戦いに敗れた恐竜人が窖からのっそり出てきました。

恐竜人の依頼を受けるとサブイベントが色々起こるようです。

『黄金のハンマー』を持ってこいとか言われるけど、下の出口から外に出たら、敵が結構強くてイヤーンな感じなので、SFC版からのイベントをしらみつぶししてから黄金のハンマーを探す事にしました。


サブイベント行った順は

古代の封印武器防具(右がクロノ用武器・左が頭防具。好きな方を選ぶべし)

勇者の墓(グランドリオン完全覚醒・クロノ&マール用武器・最強防具有)

ビネガーの館(魔王フル装備)

緑の夢(ルッカイベント&レアアイテム)

太陽石(強力アイテム)

ジェノサイドーム(ロボパワーアップ&ロボ用武器)

虹色のかけら(最強武器防具、絶対プリズムメット×3をもらう事!)

あと金の石や銀の石取ったりとか。
別にこの順がベストって訳じゃないけど。


そして竜の聖域続きやろうかと思ったけど、クロノを生き返すことに。

絶対マールがクロノに抱きつくムービー入ると思ったのに不発だった!
まぁパーティメンバーによってはルッカの場合もあるわけで…。

一応全てのパターンでイベント見てみました。


そしていよいよ竜の聖域イベントを進める事にしたのですが、基本お使いイベントで山登り往復とかばっかやんけ~!
ボスもなんだか肩すかしな位弱いし。

けれど、輝石のかけらというブツがどうしても見つからないので、遂に攻略サイトを覗くという暴挙に出たのですが(クリアーするまで覗かないつもりだったのに…)、滅多に出てこないという敵から盗む物らしい。

クリア後にもエクストラダンジョンが3つあるらしいので、これはもうとっとと黒の夢抜けてクリアーしちまうしかねぇ罠。

まぁ現代→中世→古代と3回黒の夢抜けて、ジールからプリズムドレス&メット3つずつ盗むからもうちょい掛かるけどね。

というわけで、虹色のかけらイベントで、ボッシュからはプリズムメット×3もらった方がいいです。

ジールから盗むと6個になる上、魔王は絶望の兜の方が強いから、全員にまんべんなく行き渡りますし。


一番ノーマルなEDを見た続きをアップしました!
コチラです←クリック

プレイ日記その1はコチラ←クリック
1を読んでくだされば、続きのリンクが張ってあります


おまけ・夜桜四重奏アイキャッチ画像(第5話)

夜桜四重奏アイキャッチ5A


夜桜四重奏アイキャッチ5B

このネコ耳兄さんも好きキャラなんだよねぇ~。

この記事へのトラックバック