ダブルアーツ 第3巻 感想+ディシディア・ファイナルファンタジーが気になって仕方ない近況

月曜にダブルアーツの3巻を買ってきたのですが、どうも今月はブログの全力更新やゲームで寝不足だったり、なんやかんやあってこんな時期に…。

ダブルアーツ第3巻・君は最初から…

非業の最期を迎えたダブルアーツ最終巻…。

書き下ろしは中カバーがうんこ魔神(爆)
4コマはファランネタ
書き下ろしマンガはキリとエルーのエピローグ的なモノ

そして巻末にキャラの設定画などが載っていました。

ラフ画は割と丁寧に書き込むタイプなんだなあという印象。
そしてやっぱりゲーム好きなんじゃ?と思わせるような設定画。

それぞれの立ち姿がゲームのキャラデザっぽいんですよ。

色々言いたいことは腹の中渦巻いてますが、前回の新連載の殆どが総崩れで、ダブルアーツ切っちゃったのは性急だったねと嫌味をタラタラ言いたい気分だわ。

ハイネ以外はどのキャラもそれなりに好感が持てたので。

活躍させたかったというアンディさんが動くところを見たかったです…合掌。

話によると4号で古味直志先生の読み切りが入るっぽいので、読んだら感想書きますわ!

ダブルアーツ(3)

ジャンプ・コミックス 著者:古味直志 出版社:集英社
楽天市場




今日の出来事

※犬好きの方は絶対に反転しないで下さい。
今日起こった事件を歯に衣着せずに書いています。

今日買い出しに出かける途中、放し飼いにしたチワワに絡まれ、タイムセールに間に合わなくて、マジでその犬半殺しどころか全殺ししたい位ムカつきました!

この駄犬がぁー!バカチワワー!!(ネタ元解る人は解れw)チャリで轢くぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
世の中の人間全てが犬好きだと思ったら大間違いなんだぞ( ゚Д゚)ヴォケ!!

マジで犬苦手なので、吠えられるわチャリの前に躍り出るわで、叫びすぎてパニック死するかと思った。




ディシディア・ファイナルファンタジーのこと

余りにも腹が立ったのでゲーム誌を立ち読みしまくってたら(安いストレス解消だなw)、どうにもディシディア・ファイナルファンタジーが気になって仕方なくなってきました。

FF7のクラウドとセフィロスが好きなのは言わずもがなですけど、FF9のジタン・朴ろみ&クジャ・石田彰ってスゲェキャスティングだな!萌え死ぬわ!

実は4ヶ月半に及ぶ家事労働&家計を守ったご褒美にPSPを買って貰える約束をしたので(まぁじいちゃんの四十九日が終わるまでおあずけだろうケド…)コレがPLAY出来る日も遠い未来ではないのだ~!

万単位のモノ親に買って貰うの何年ぶりだろう…。
こんな事ならHDD搭載ブルーレイレコーダーでもふっかけてやれば良かったかもしれん(鬼!)

公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/dissidia/

ディシディアファイナルファンタジー
対応機種:PSP販売元:(株)スクウェア・エニックス発売日:2008年12月18日
予約締切日:2008年12月17日楽天市場

この記事へのトラックバック