イノセント・ラヴ(ラブ) 第9話 『涙の最終』 感想

[イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード
ラスフレとかで最終章詐欺だって散々叩かれたからって、この据わりの悪いサブタイトルはどうよ?
あと何回このドラマに慣れないツッコミ入れたら解放されるんですかねぇ~?
けれど今回はお兄ちゃんは勿論、能面女ミヅキが本性出しまくりだわ、クリスマスの虐殺エンドが見えてくるわで面白かったわw


前回のラストシーンからだったので、ゆずのおネェ走りをまたやるのかと思ったぜw

カノンたんは、お兄ちゃんの収監されてるムショの傍に間借りしました。

お兄ちゃん、どうして今まで嘘ついてたの?
殺ったのお兄ちゃんじゃないよね?
あたしがお父さんを刺した!

思い出すと辛いから忘れてた…。
ひどいよね…自分のしたこと全部お兄ちゃんに押しつけて私だけひとり…。

お兄ちゃんだけはずっと優しかった。
私を守ろうとしてくれた。そうでしょ?


お兄ちゃん、妹にかつて無い位の優しい言葉を掛けられたはいいものの、記事を見て大ショック!
お兄ちゃん(´・ω・)カワイソス


ミヅキはジュンヤに何かを見せたかったみたいだが、長野に…カノンたんに会いに行くという言葉がトリガーとなって、イキナリ鍵を持ち出して、まさかのジュンヤ監禁!

能面女のダークサイドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
その後美味しそうにディナーを口にするかと思ったら能面スパーキング!!

おお!今回は楽しめそうな予感がするZE!

お腹すいたでしょう…お気の毒さま♪

ジュンちゃ~ん、ジュンちゃんってホント想像力無いよね。
人には悪意ってものがあるのよ。
それだからキヨカさんに利用されて捨てられるの。
いい気味だって思ったわ、私意地悪だから♪

あの娘に昔何があったか知ってる?


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!
性善説お花畑ジュンヤに鉄槌が下ったわ!
しかも予想通りミヅキはあの記事をジュンヤに見せやがったぜ!

わたしこのままジュンちゃんに水も食べ物も与えず10日位放置して殺すことだってできるの!
ジュンちゃんの筆跡真似て遺書書いて…「人生に絶望しました…死にます」って。
今なら良いタイミングよね?


ジュンちゃんがキヨカさんにかかりっきりだった3年間、私がどう思ったか分かる?
私だって傷ついていることに気がついて欲しかった。


ミヅキは部屋に入るなる、イキナリ服を脱ぎだして、私を見てよ…って。

ジュンヤは抱きしめたかと思いきや、そっとカーディガンをかけて、ごめんミヅキ…。
一言だけ残して部屋を出て行ってしまった。

ミヅキさんよぅ、やるなら徹底的に冷酷にならなきゃダメだぜ?
それこそ3日位放置プレイ決行してからにしとけばいいのに(怖っ!)


カノンは池田に父を殺したのは私だと、真実を書いて下さいと電話する。

翌日迎えに来たジュンヤにも私は穢れてるんです…もっと酷いことをしたんですと拒絶。

その会話の中で、何気にお兄ちゃんがもうすぐ出所するらしい事が判明!
カノンたんは兄のために生きるのだ~!

お花畑が中々枯れないジュンヤは、ずっと待ってるそーです(棒読み)

お兄ちゃんはカノンたんを待たずに勝手に出所。
さーて誰を殺るのかしらね?


今日は中々キレているミヅキは、キヨカにも攻撃を!
キヨカの手を取り、思いっきり爪を立てる!

このまま殺しそうな勢いだったぜ!キレまくってるぜミヅキ!

今までカノンたんがストーカー少女だったのに、それがジュンヤに伝染したようですw

朝出かけて夕方まで待ってるのってキモス。
その上、夜、アパートの前でオルゴール鳴らすのはもっとキショイよ。

好きな人のことは何でも受け止めてあげたい。
その人のことは守ってあげたいって思うんだ。

いい事言ってるのにねぇ~。


ほだされたカノンたんは、ジュンヤを家に上げました。
そして訥々と過去について話し出しました。

初めては12歳のクリスマスの夜。
お兄ちゃんが気付いてお父さんに刃向かうようになって、お母さんは分かってたけど気付かないふりしてた。

お父さんが止めてくれれば、お父さんさえいなかったら、元の家族に戻れるんじゃないかって、ナイフを持って待ってたんです。


それで…この手で……お父さんを刺したんです。
気がついたら火事になってて、お兄ちゃんがナイフを捨てて一緒に逃げたんです。

私だったんです…罪を犯したのは…。
幸せになりたいなんて思っちゃいけなかったんです!


涙ながらに話すカノンに、ジュンヤはその手を包み込むように握りしめ…

僕はこの手を放さないから。
ずっと一緒にいるよ。あっためてあげる。


ジュンヤ…良い奴だなぁ。
普通父親にレイプされてたなんて聞かされたら、引くだろうに。
お花畑だの笑顔が疑似桜井だのいってごめんにょ。


しかし、抱き合って眠る二人の元に、お兄ちゃんが再び土足で上がり込んだ!

うおおおおおーーーーー!!!!!
ナイフを持ち出して、ジュンヤと揉み合うお兄ちゃん!

しかもカノンたんの記憶がフラッシュバックして!!!!!

下手人はなんと!お兄ちゃん!
最初は父親を庇った母親を刺し、父親をも!!


お兄ちゃんはカノンたんの記憶を呼び戻すために、仕込みナイフで一芝居打ったのです!!

思い出したか、カノン。
そうだよ、俺がやったんだ。父さんと母さんを!


だからこれでいいんだ!これでいいんだ…。

自分の喉を突こうとしたお兄ちゃんをジュンヤが止めた!

やめてください!
折角のシーンなのに、ゆずの不抜けた声で私テラ脱力w

カノンが俺の全てだからだよ!

俺は父さんを許せなかった…。
全部カノンのためだったんだ!

俺は悔やんでなんかいない。
けれど俺の役割はもう終わった。

未来に何があるんだよ!
死ぬしかないんだよ!!


カノンちゃんのために生きて下さい…。

脱力ゆずの説得でお兄ちゃん、泣き崩れて改心かァー!
ともあれ、これ以上お兄ちゃんが人殺しにならなくてヨカッタヨ…(´;ω;`)ウッ…

晴れてジュンヤの家に戻ったお二人さん。
一度は拒否しようとしたが、カノンはジュンヤのキスを受け容れた。


俺、カノンちゃんと一緒になるって決めた。

よりにもよって、ガチホモにそう告白し、キヨカとの思い出のアルバムを託すジュンヤ。

ガチホモ(あれ?バイだっけw)は一番マトモなので、ここでカノンを攻撃したり、ゆずと心中なんてベタなことは考えません。

さよなら…キヨカ…。
ジュンヤはキヨカとも会うのを止め、凍結した時がようやく動き出しました。

ジュンヤ、カノンちゃんと結婚するんだって。
結婚式が終わったら一緒に遠くに行こうか…そうしよ?ね?


遠くにって…!ゆずとでなくてキヨカと心中だわ!!見えたわ!!

ガチホモはマトモだと思ってたのに!
テロリストに華麗に転身するかと思ったのに!!

そして次のカットではカノンたんとジュンヤの結婚式が!

ここに来て急展開に私唖然( ゚д゚)
最終回で結婚じゃないのかYO!


お兄ちゃんもミヅキも皆自殺エンドかと思ったZE!


何を思ったかキヨカは、今になって3年間も献身的に尽くした、ドMのジュンヤが惜しくなったのです!

そして…彼女が…貞子が動き出す!
貞子がー!貞子が立ったー!しかもかなりの距離歩いてるー!!

うわぁ…ここに来てキヨカによるクリスマスの虐殺が始まりそうだ…あわわわ…(゚Д゚;≡;゚Д゚)


次回最終回だそうです。
キヨカが目の前で飛び降りてジュンヤを巻き込んだり、スゲェ鬱展開な悪寒。

しかも拡大枠はもらえなかったようで。

視聴率どんだけグダグダか知らんけど、通常枠で助かったわ。
(これ以上長いと誰も読まんてw)


キャスト


秋山 佳音(かのん・19) … 堀北 真希
長崎 殉也(じゅんや・28) … 北川 悠仁(ゆず)
桜井 美月(みづき・23) … 香椎 由宇
秋山 耀司(こうじ・24) … 福士 誠治

瀬川 昴(すばる・28)  … 成宮 寛貴
義道神父(53) … 内藤 剛志(特別出演)
遠野 聖花(きよか・28) … 内田 有紀
池田 次郎(43) … 豊原 功補

この記事へのトラックバック

  • イノセント・ラヴ  第9話 感想

    Excerpt: 衝撃の展開( ゚Д゚)ポカーン 酷い展開ですね…!! 今日で終わったほうが良かったんじゃない?(爆) 結局兄ちゃんが両親を殺してしまったようで…。 佳音大好きということを告白。 ま.. Weblog: なんでもあり~な日記(カープ中心?) racked: 2008-12-15 22:16
  • イノセント・ラヴ~第9話 感想

    Excerpt: イノセント・ラブですが、秋山佳音(堀北真希)は事件当日の記憶を取り戻します。父親に刃物を向けたのは佳音自身です。 美月(香椎由宇)は殉也(北川悠仁)を閉じ込めたり、聖花(内田有紀)に爪痕を残したりし.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2008-12-15 22:27
  • 「イノセント・ラヴ」第9話

    Excerpt: またなんかいろいろてんこ盛りっ! しかも次回予告が聖花ホラー劇場! 怖い!怖すぎる!とにかくいろいろ怖過ぎだよっ! フジテレビ系月9ドラマ 「イノセント・ラヴ」 オリジナル・サウンドトラ.. Weblog: fool's aspirin racked: 2008-12-15 22:33
  • イノセント・ラヴ:第9話

    Excerpt: 「思い出したか佳音。俺が殺ったんだ、父さんと母さんを。」 !!!!!!!!! 佳音が殺したと思わせつつ、結局アニキの犯行だったか! 佳音に思い出させるために殉也を襲う迫真の... Weblog: 日常の穴 racked: 2008-12-15 22:50
  • イノセント・ラヴ 第九話「涙の最終」

    Excerpt: 過去のことを思い出した佳音(堀北真希)は、殉也(北川悠仁)に別れの手紙を残して長野へ向かい、部屋を借りる。耀司(福士誠治)に面会した佳音は、6年前の事件を思い出したと告げ、「私がお父さんを刺した」と看.. Weblog: 掃き溜め日記-てれびな日々- racked: 2008-12-15 22:50
  • 「イノセント・ラヴ」悲劇のヒロイン9真実が1つになり事件の真相が明らかに!佳音の幸せは最後まで訪れる事はないのだろうか・・・

    Excerpt: 「イノセント・ラヴ」第9話は記憶を取り戻しつつあった佳音は逃げるように長野へ戻った。そして輝司から真実を聞こうとしたが真実は聞けずにいた。そして殉也は佳音を追いかけて長野へ来てそれでも殉也は佳音を受け.. Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2008-12-15 22:53
  • 「イノセント・ラヴ」第9話【涙の最終】

    Excerpt: = 「僕は待ってる! ずっと待ってる……」(殉也) = {{{: 佳音(堀北真希)は、殉也(北川悠仁)に別れを告げ、故郷の長野へと向った。佳音の記事が、週刊時潮に掲載されたことが原因だった。そ.. Weblog: NEW FRONTIER racked: 2008-12-15 22:58
  • イノセント・ラヴ 第9話「涙の最終」

    Excerpt: 第9話「涙の最終」 Weblog: Happy☆Lucky racked: 2008-12-15 23:00
  •  イノセントラブ 第9話「涙の最終」

    Excerpt: 聖花・・なにしてるのよ・・・・。   今さら何なのよぉ~!!!しばし呆然・・・ ↓に続く  1話~はこちら♪ Weblog: shaberiba racked: 2008-12-15 23:00
  • イノセント・ラヴ 第9話:涙の最終

    Excerpt: きよかぁ~ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! 何、今になって殉也の事を懐かしんでんだよぉ~{/hiyo_ang1/} 何で、急に歩いてんだよぉ~!昴ん時みたいに這ってこいや!(違?) で、ど.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-12-15 23:06
  • [ドラマ]イノセント・ラヴ-第9話「涙の最終」

    Excerpt: ネットでは、いまやネタ的に扱われている月9ドラマです。 我が家では、私とちょうど学校から帰宅する息子と 毎回、「今の、ありえない!」と会話しながら 騒がしく見てるドラマです。(笑) 元はラブストーリ.. Weblog: メビウスの輪みたいに racked: 2008-12-15 23:06
  • 【イノセント・ラヴ】第9話

    Excerpt: 私、池田さんの記事を読んで、全部思い出したの。そうよ。だって私の記憶は全部メチャメチャだったんだもん。忘れてた。お父さんにあんな事・・・!自分が全部やったんだ。と耀司に向かって叫ぶ佳音。耀司は違う!と.. Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2008-12-15 23:07
  • イノセント・ラヴ 第9話 愛をつかむ者

    Excerpt: 『涙の最終』内容池田(豊原功補)の記事を読み、なにかを思い出した佳音(堀北真希)佳音は、殉也(北川悠仁)の元を去り、長野に向かい、服役中の兄・耀司(福士誠治)に会いに行った、そして自分が刺したと告白す.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-12-15 23:07
  • イノセント・ラブ 第9話

    Excerpt: ドラマ「イノセントラブ」第9話の簡単なあらすじ 佳音は殉也の元を去り長野へ帰郷 そして兄の耀司 に面会に行く そこで 「どうしてお兄ちゃん嘘をついてたの?」 「すべて思い出した」と言うが .. Weblog: annyの日記 racked: 2008-12-15 23:48
  • 『イノセント・ラヴ』の感想と視聴率、堀北真希・北川悠仁・香椎由宇・福士誠治・成宮寛貴

    Excerpt: ●『イノセント・ラヴ』の感想 ※ネタバレ注意 佳音「あたし、本当は・・・」 殉也「大丈夫、僕は何を聞いても驚かないよ。 僕はこの手を離さないから。 ずっと一緒にいるよ。 あってめてあげる」 こうし.. Weblog: Gecko's Cyber Cafe racked: 2008-12-15 23:54
  • 「イノセント・ラヴ」第9回

    Excerpt:  え~と・・・来週、聖花(内田有紀)が飛び降り自殺して、そのあおりをくらって殉也が殉職・・・じゃなくて、植物状態ですか・・・? で、今度は佳音ちゃんが、あのお家で殉也(北川悠仁)の面倒みるのかしら?.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2008-12-15 23:58
  • 幸せもつかの間… イノセント・ラヴ#09

    Excerpt: 聖花よ… 第9話の簡単なあらすじは… 殉也(北川悠仁くん)の元を離れ、長野で一人暮らしを始める佳音(堀北真希ちゃん) 兄耀司(福士誠治さん)の面会に行き、『全てを思い出した。 両親を殺したのは.. Weblog: 勝手カブトの緒を締めた! racked: 2008-12-16 00:03
  • イノセント・ラブ 第9回

    Excerpt: 事件当日の記憶を思い出してしまった佳音は殉也のもとを去る。 すぐさま佳音を追いか Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記 racked: 2008-12-16 00:13
  • ドラマ イノセント・ラヴ 第9話 涙の最終

    Excerpt: イノセント・ラヴ 第9話 涙の最終 前回の予告でやった耀司(福士誠治)が殉也(北川悠仁)を刺すという展開にどうやって持って行くのかと思ってたんだけど、なるほどすべては佳音(堀北真希)に全ての記憶を思.. Weblog: TALKING MAN racked: 2008-12-16 00:26
  • フジテレビ「イノセント・ラヴ」第9話:涙の最終

    Excerpt: 前回予告編の、佳音の兄・耀司が殉也を刺そうとしたのは、佳音に“あの日”のことを思い出させようとしてのことでした。すっかりドラマのリードに乗せられてしまいました。 Weblog: 伊達でございます! racked: 2008-12-16 00:47
  • イノセント・ラヴ 第9話 「涙の最終」

    Excerpt: 耀司(福士誠治)「なんで来たんだ?手紙読んだろ?もう俺とは縁を切ってくれ。」佳音(堀北真希)「お兄ちゃん。どうして今まで嘘ついてたの?やったのはお兄ちゃんじゃないよね。私、全部思い出したんだよ。池田さ.. Weblog: TVお気楽日誌 racked: 2008-12-16 00:58
  • イノセント・ラヴ 第9話

    Excerpt: ちょっと脱落してた今期のドラマ。また再び感想を書こうと思ったけど。。。言葉が出てこない(汗)来週最終回。 このドラマに感動することは無理そう。 でも、どんなことやらかしてくれるんだか?見届けたい(.. Weblog: アンナdiary racked: 2008-12-16 01:21
  • 「イノセント・ラヴ」第9話

    Excerpt: フジテレビ系月9ドラマ「イノセント・ラヴ」オリジナル・サウンドトラック第9話佳音は殉也に別れを告げ、故郷の長野に向かう。佳音についての記事が週刊誌に掲載されたことが原因だった。それはもともと池田が破棄.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-12-16 06:52
  • イノセント・ラヴ 第9話

    Excerpt: 今回見て印象に残ったもの Weblog: 渡る世間は愚痴ばかり racked: 2008-12-16 07:17
  • イノセント・ラヴ 第9話

    Excerpt:  [イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード  いよいよ美月の出番が!!って思ったんだけど、物語が急展開してすっかり霞んでしまったようです~{/face_sup/} 両親を殺害したのはお兄ちゃんだった.. Weblog: イニシャルNが好き♪ racked: 2008-12-16 10:45
  • ホリキッターも参戦、告白祭り!!!(イノセント・ラヴ#9)

    Excerpt: チーム・ホリキッター・・・それは、ごく一部で流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで普及させることを目.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2008-12-16 19:04
  • イノセント・ラブ#9

    Excerpt: 長野へ来た佳音。兄に問い詰めた。美月こえぇ~殉也を閉じ込めたかそして服を脱ぎだしどうする気だ?どんなことしても逃げられてるよ~父を殺したのは自分。兄の名誉のために書いてください!!あ~あ佳音に拒絶され.. Weblog: Sweetパラダイス racked: 2008-12-16 20:08
  • 《イノセント・ラヴ》#09

    Excerpt: 一番動きのあった回。 池田が、破って捨てた記事が、拾われてそのまま記事になった。 長野両親殺害放火 「父親が娘に性的虐待」 見出しが躍る。佳音でなくとも、嫌でも目に入ります。 Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-12-17 00:42
  • イノセントラヴ 第9話

    Excerpt: 佳音(堀北真希)は、密かに殉也(北川悠仁)に別れを告げて故郷の長野に 戻って来た。 佳音の記事が雑誌に掲載されたことが原因だった。 それは、記者の池田(豊原功補)が掲載を断念して、破棄したはずの.. Weblog: ぷち丸くんの日常日記 racked: 2008-12-17 14:49
  • イノセント・ラヴのなぞ

    Excerpt: イノセント・ラヴ見ました月9らしからぬドラマですねラスト・フレンズの流れなのかな。堀北真希ちゃんはかわいい。内田有紀はなんで?・・・・・・... Weblog: ブログでニュース連鎖 racked: 2008-12-21 09:04