セレブと貧乏太郎 最終回(第11話) 感想

今季最大のサプライズはこのドラマが拡大枠な事!しかも直前番宣までやる力の入れよう!
後藤田にハメられて一文無しとなったアリスの運命は!?そして前回の衝撃の予告は本当にああなってしまうのか!?


突如、佐藤家に現れた美田園アリス(上戸彩)は、佐藤太郎(上地雄輔)や集まっていた安田啓一(山下真司)ら商店街の仲間たち、『ラブ・アリス』の元社員たちに、後藤田司(柏原崇)への報復を宣言。ウラジーミル・コレクションの偽オークションを開催して、後藤田を罠にはめようと言うのだ。

 一方、太郎はアリスが真紀子(若村麻由美)とロンドンに行き、父とともに暮らそうとしていることを知る。太郎は、何とかロンドン行きを止めさせ、告白しようともするのだが上手くいかない。

 偽オークションが始まった。セレブに扮した仲間たちは、次々と値を吊り上げていく。しかし、後藤田の限度額と思われる10兆円を誤ってオーバーしてしまう。後藤田も買わないのでは? と、思われた矢先、後藤田は13兆円をコール。後藤田をはめることに成功した。早速、部下に命じてオークションの口座に金を振り込むよう指示する後藤田。これで、完璧に勝ったと信じるアリスや太郎に、後藤田は不敵な笑いを向けた。どうやら、アリスの作戦は後藤田にバレていたようだ。

 やはり、幸子、そして郡司までを利用した後藤田がアリスの上を行っていたのか? どうするアリス!反撃の糸口はあるのだろうか?

あらすじはフジテレビ公式HPより…随分なネタバレだな。

そしてオークションの後、高笑いをし出した後藤田は、13兆円を振り込んだフリをしていたのだった~!

ところが幸子も郡司も最高のタイミングで裏切ったのでございます!
13億円をしっかり振り込んでいたのです!

誰も信じないというその信念にしっぺ返しを食らったのだ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \後藤田ざまぁ。
幸子も郡司もアリスの味方だとは端から分かってたけど、これは爽快じゃ内科医?

しかもその金は恵まれない子供達に振り込まれるという粋な計らいで、かつて後藤田が幸子に呟いた言葉だった。

信じられる人と一緒だから幸せなんだ。
人を信じるなと言ったあんた、幸せか?

人を信じ抜いてきた太郎ちゃんだからこそ言える台詞だわね。


あなたと出逢えて本当に良かったと思ってる。
あなたならきっとやり直せるって信じてる

アリスは後藤田と綺麗に別れました。
太郎と同じように後藤田を信じると。

後藤田は商店街を返してくれました。
このドラマに関しては、あっさり改心しようがいい事にする!


アリスさんのことが好きなんです!
あぁ幸子に聞かれちゃったよ!幸子、高校の時から太郎のこと好きだったのに!

目、つぶって。
幸子は太郎の肩により掛かりました。

そんないい雰囲気をアリスに見られて!
あぁ~!

その後涙を流す幸子がせつねー。


ロンドンに行ってしまうアリスを中々引き留められない太郎。
アリスさんのために最高の花火上げますから!ずーっと待ってますから!

荷造り中、太郎の写真やら懐かしいモノが色々出てくるのですが、誓約書がスゲー殴り書きで平仮名ばっかなコレ上地の直筆?

けれどこの花火が暴発して太郎死亡かも!
ドコをどう間違ったら予告のような展開になるか気になるー!

オイオイマジでそうですか!
鬱展開の筈なのに妙にマヌケなのが上地クオリティ。

マジでその日の内に葬式出しちゃってるよ!流石商店街!

郡司もオバカキャラってちゃんと上地のキーワードも入れてるわ、幸子も子供の面倒は私が見ると言い出すわ。
アリスの長台詞、乙!

でも太郎の遺体は見つかってないんだよねー(・∀・)ニヤニヤ

というわけで、太郎は生きてましたとさ!

そうじゃないとね~!
隣町まで吹き飛ばされてよ~って、もう突っ込む気にもなれんよw
だってオバカドラマだもん♪


アリスに会いに行くか悩みに悩んでいる間に、アリスがサンタの格好でやって来た!
しかも貧乏太郎のおうちが綺麗に電飾に飾られて金持ちっぽいぞw

俺、アリスさんのこと好きなんです。

見つめ合う太郎とアリス。

待たせてごめんね、ありがと太郎ちゃん。

ハグしてめでたしめでたし~。
チューももっかいして欲しかったんだけどな~。

朝子も絶好調で、世界一の卵かけご飯で締めでした。
やっぱ醤油はある程度入れたいぞコノヤロー。


今回のゲストは、のだめカンタービレのアニメでも毎回どっかに出てる髭男爵。

つーか、次の『メイちゃんの執事』がスゲェ面白そうでテラヤバスー!!!!!
水嶋ヒロと佐藤健とその他色々って…萌え死ぬ!!!!!

このままチーム・バチスタの栄光視聴に突入するため、TB返信遅れたらスミマセン。


全体的な感想

ガチなドラマブロガーさんには散々な評価の今作品ですが、私はなーんにも考えずに上地を(ここ重要)見れるわ、毎回芸人が出てお茶を濁すわで、なんだかんだで楽しんでました(でなきゃピンでは書かんよ)

このドラマが拡大枠もらえる位一般人に人気だったのは、やっぱり上地人気と、お子ちゃまには分かりやすすぎる単純明快なストーリーだったからかもね~。

ぶっちゃけ今期は犯人当てやら、ヘヴィなのやカオスなのばっかで、これはいい息抜きドラマだったことは確かです。

この記事へのトラックバック