ディシディアFFプレイ日記その3(レア宝箱ゲットの旅)+同人的近況

[セフィロス] ブログ村キーワード
自室のPCが死にかけの上、管理人もゲームのやり過ぎで死にかけなので(ぉ、ブログ放置気味でスミマセン。
クラウドのアナザーフォーム(アドベントチルドレンバージョンのアレ)のかっこ良さにメロメロで、夢でもクイックバトルキャラ選択画面のかっちょええBGMがグルグルして廃人まっしぐらな状態ですw
いや、精神的にはとても良い傾向です(どこが!)

さて、レア宝箱を出す為に全キャラ2周しました。

え?フツーなら2周目で出る?
どうせアクション下手だよ( ゚д゚)、ペッ


このディシディアファイナルファンタジー、アクション苦手だから敬遠されている方もいらっしゃるかもしれませんが、コマンドバトルでも十分楽しいしバッチリクリアーできると思います。

というか、愛故に試しにクラウドだけコマンドバトル強化ゲットしたら、劇的に強くなったわ~!

タイミングずれようが座標ずれようがザコザコ攻撃してくれんの!
益々ダメな人間になりそうだ(笑)

コマンドバトルでぬる~く遊びたい人は、一番好きなコスモス側のキャラとカオス側のキャラ、好きなんだけど扱いにくいキャラ、合計3人くらい強化すると良いかもね~。

というわけで、多分セフィロスとスコールも強化すると思われ。


DDFFセフィロス顔グラ
セフィロススゲェ扱いやすくて、ブレイブ攻撃が多段ヒット→ブレイクするのが凶悪。

この人に何度クラウドがやられたことか(笑)この頃コマンドバトル出来なかったしさ~(遠い目)

というか、カオス側のキャラ扱うと、勝利BGMがマイナー(短調)なのが邪悪で良いですね(笑)


取り敢えず全員3周してレア宝箱ゲットしたら、クラウドでカオス討伐に参りますぞよ~!
でもDPチャンスもガンガン狙いたいところ。とってもジレンマ。


続きアップしました!
コチラです←クリック

プレイ日記その1(チュートリアル・クラウド・セシル)はコチラです←クリック

プレイ日記その2(全キャラ一通りクリアー)はコチラです←クリック


近況

ブログ放置の理由はもう一つありまして、年賀状のお返しを書いてました。
とはいえ喪中な上、寒中見舞のイラスト描くのもしんどいので手紙を…。

それとは別にどうしても1カット描かねばならない原稿があって、1年以上ぶりにつけペン持ったら、腕つりそうになりました。

やっぱり今年で同人は完全に引退しようと思った次第です、はい。

この記事へのトラックバック

  • ディシディア的に今更年賀状。

    Excerpt: 因みにじーるはWOLのレベルは上げておりません。(/ω\) じーるには玉ねぎとティナが居ればいいンねん!!! Weblog: じーるスタイル。 racked: 2009-01-08 06:23