20世紀少年+ラブシャッフル&神の雫 第3話 他ドラマ感想

[20世紀少年] ブログ村キーワード
管理人体調不良故、しばらくは簡易感想になりますがお許しください。
20世紀少年~もうひとつの第一章~、ラブシャッフル第3話、神の雫第3話、本日も晴れ。異常なし第2話です。


20世紀少年 ~もうひとつの第一章

オカンがリアルで見てて、アンタ(私)が子供の頃にやってたの(の発展版)みたいでめちゃくちゃ面白いよと言うので、今しがた見ました。

秘密基地を作ってそこで世界征服の予言書を書いたら、まさかその通りになってしまうというとんでもない設定で、マジに怖かった~!

因みに私もガキンチョの頃、ああいう秘密基地を作って遊んでたけど(管理人は一応生物学上は女子ですが、同じく女の子っぽい遊びが嫌いな子たちとつるんで、男の子っぽい遊びばっかしていた)、世界征服の予言書までは書きませんて。
(せいぜいドラクエの次作の予想をしまくっていた程度。けど3に関してはかなり当たっていた思い出が)

あのハットリくんのお面の子、誰なんだ!?
あぁネタバレ記事が見たい!(けれどバレコメは堪忍!)

背格好から佐々木蔵之介っぽいと思ったんだが、第二章の予告見るとユースケ・サンタマリアっぽくもある。

あぁいちいち気になる~!



ラブシャッフル 第3話

野島伸司特有の死の匂いが……。

ハラショーことキクリンが、エロスとタナトスについて講釈してましたが、実のところタナトス(死)に一番取り憑かれているのは彼なんじゃなかろうか…。

あんな街中でいきなりへたりこんで泣くなんて相当鬱だぞ。


15万以上もぶっこんでUFOキャッチャーする玉木宏とギャラリーのシーンが別の意味で凄かった。

折角吉高由里子に笑顔が…と思いきや、来週翔太くんがいろいろ地雷踏みまくるっぽいのう…。

小島姐さんがDAIGOがメガネ外すや、180°態度急変に吹いたw

やっぱこのドラマ好きですね。
1時間特濃なんだもん。

それに音楽の入り方が絶妙で、トライアングルみたいにやかましくないのもいい。

今期のドラマアカデミー大賞、現時点で主演男優賞:松山ケンイチ、主演女優賞:菅野美穂、楽曲賞:ラブシャッフルでもう決まったようなモンです。

助演はラストまで見ないと決めかねてるけど。



神の雫 第3話

竹中直人にお前に足りない物はワインへの渇望だと暗に示された田辺誠一が、ワイン断ちするシーンがあったんだけど、コレ見て何ともガラスの仮面ちっくだなーと思ったのは私だけだろうか。

雫(亀梨和也):北島マヤ、一青(田辺誠一):姫川亜弓。

亜弓が二人の王女で恵まれない方の姫・オリゲルドを演る時に冷凍庫に入るシーンのような、背筋が総毛立つ感じ。

一青がその内「雫…恐ろしい子!」とか言い出さないかな(ねーよw)


そういえば4年振りにガラスの仮面の新刊が出たそうで、朝たまたま『王様のブランチ』で見たんだけど、読者の反応が、紅天女はどうでもいいから真澄さん(紫のバラの人)とマヤを早くくっつけてあげてという意見に、私も激しく同意(笑)

因みにドラマのガラスの仮面で田辺誠一が紫のバラの人演ったけど、谷原章介でも良いと思う今日この頃。



本日も晴れ。異常なし 第2話

駐在さん・ドクターコトーになる、の巻。

…このドラマ視聴率めっちゃ低そう。
もう感想は書きません。


ヴォイスは相変わらずツッコミ放題なドラマで、ウチのオカンが『7』はあんな風には書かないと文句言っていたことだけ記しておく(ぉ

この記事へのトラックバック

  • 20世紀少年 友達の正体

    Excerpt: 好スタート? 映画20世紀少年第2章が公開初日[引用] 浦沢直樹さんの大人気コミックを実写化した映画3部作の第2弾「20世紀少年<第2章>最後の希望」(堤幸彦監督)が31日、公開初日を迎え、豊川悦司.. Weblog: M-1 racked: 2009-01-31 18:00
  • 「ラブシャッフル」レビュー

    Excerpt: ドラマ「ラブシャッフル」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:玉木宏、香里奈、松田翔太、DAIGO、吉高由里子、小島聖、貫地谷しほり、谷原章介、他 *脚本:野島伸司 *主題歌:.. Weblog: ドラマレビュー トラックバックセンター racked: 2009-02-01 04:16
  • 20世紀少年もう1つ第1章&リボーン&銭ゲバ

    Excerpt: 20世紀少年もう1つの第1章はダイジェスト版だが 第2章は一昨日に公開されて12日に鑑賞が決定で はγがユニに従いファミリー合併する展開だが 今回はγとユニの過去も両方ともカッコ良く可愛いし .. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2009-02-02 20:38
  • 20世紀少年 ~もうひとつの第一章~

    Excerpt: またまた、新戦略?! 今度は映画を、そのまんまオンエアでなく「カットした部分を入れ、再編集」だったんですね。 先日の、映画「誰も守ってくれない」公開に先がけ、放映されたエピソード・ゼロ的なスペシ.. Weblog: のほほん便り racked: 2009-02-03 14:14