機動戦士ガンダムOO 2nd. 第14話 『歌が聞こえる』 感想

[機動戦士ガンダム] ブログ村キーワード
新年一発目のガンダムOOですよ~。
危惧していた新OPは、歌は全く耳に残らないけど画がね~!
ルイスと沙慈には幸せな未来が仄めかされ、マイスターたちは4つに分かたれる道が…!
いやホント、絵にはやられました!


そして何という裸祭りwアニューたんまで裸で私歓喜。
一番はやっぱりティエりんのですけど~!


衛星兵器メメントモリを破壊したはいいが、その後アロウズに追撃され、プトレマイオスは撃沈!

目覚めたら地球で何じゃこりゃ~!!
おやっさん自重wつーかおやっさんメガネ掛けてくれ!


OPでタバコすってる姿がやたらかっこいいロックオン2nd.とアニューたんは何やら妖しげな雰囲気。

トレミーの位置をアロウズが正確に察知したのは、ロックオン弟がスパイなのではと勘ぐるアニュー。

けれどそれやってるのはあなたでしょ!と誰もが思ったに違いない。

「リターナーさん」と他人行儀なロックオン弟に、「アニューと呼んで下さい」と!

それなら俺はライルでいい。

うわー!うわーー!!このフラグはマジなのか!?
アニューたんは俺の嫁なのに~(そっちかよw)


一方トレミーとはぐれてしまったせっちゃんは、ひろしに導かれクルジスに…。

そしてせっちゃんとアムロが…出会ったー…。

11年前のクルジスの内紛であの青い粒子の羽根ガンダム…オーガンダムに乗っていたのはリボンズだというのだ!

しかもソレスタルビーイングに刹那をスカウトしたのもまた彼!

そして刹那の乗るダブルオーガンダムに乗るべきなのは僕だと、ひろしを使って強奪しようとするが、ひろしは戦争屋なので、刹那をそこで一撃では仕留めず右肩を撃ち抜き、手負いの刹那と開戦!

ティエリア達も追っ手のアロウズ達とこれまた戦闘開始!

オッキー@ブリング・スタビティの挑発に「断る!違う、僕は人間だ!!」と吠えたティエりんがかっちょええ~!
この表情のキャプ画欲しい~(またかよ)

圧倒的なイノベイターの力の前に屈しそうになったティエリアは遂に…

ナドレの時とは違い、自らの意志で晒そう。
セラフィムガンダム!!!!!

…毛が生えてないからインパクト薄!←ヲイ

マリナと子供たちの歌は置いといて、オッキー断髪!
えー…微妙なキャラになってしまったorz


そして遂にあの男達が動き出しましたぞ!

マスラオ…フラッグの面影が見受けられる。
見事な造形だ。

それにポニテはようやく過去を断ち切った!
さよなら…クジョウ…。


という訳で、次回は『反抗の凱歌』です。

やっぱり見ながら打たない方がずっといいな。
今年は大河ドラマもう見ないつもりなので、ラス前辺りまでこうしようかな…。

自室PC調子激悪で見ながら打てない&来客ありにて簡易ですみません。


TB歓迎です~☆

このブログ、結構TBが飛ばない仕様ですので(FC2さんとアメブロさんとSeesaaさんは全滅ですorz忍者さんにも飛ばなくなりました…。ライブドアさん、JUGEMさんも飛んだり飛ばなかったりで調子悪い)

飛ばない場合は楽天かライブドアのミラーからお返ししますね!

この記事へのトラックバック