機動戦士ガンダムOO 2nd. 第17話 『散りゆく光の中で』 感想

[ガンダムoo] ブログ村キーワード
スミルノフ大佐。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン!!!!!
ご冥福をお祈りいたします。

…頭から振り返って参りましょう。

14年前には既に顔に傷痕のある熊パパ。

前回予告で一際気になった憎しみを湛えた眼の少年はアンドレイでした…。
ここでもう嫌な予感がひしひしと…。

2基目のメメントモリから神の雷を撃たせない為に、刹那は沙慈を伴いダブルオーライザーで出撃!

これは守る為の戦いだ!!

仲間の仇を討つ為にやってきたオッキー2nd.(ディヴァイン)を、トランザムライザーで瞬殺!
あああオッキー…こんなショボイ役で(´・ω・)カワイソス

なななんと!ビームサーベルでメメントモリに一太刀を浴びせましたぞ!

けれど金髪クソブタ野郎はメメントモリ発射体勢に!

崩落する軌道エレベーター…。

新年一発目の番宣での監督からの予告にさほど心動かされなかった私ですが、軌道エレベーターの破壊がもたらす惨劇は、6万の人質の比ではない!

あんな破片が空から幾万と降ってきたら…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
監督、めっさスルーした私を許しておくれ。

それ☆すたの面々、カタロン、正規軍の人々、そしてアロウズまでも、空から降り注ぐ軌道エレベーターの破片の破壊の為に力を合わせる!

しかもスメラギさんはかつての師とも仰ぐ、指揮官が彼女ならきっと…とカティ大佐信じている言葉がとても良いのよ~!

けれどそんな感動に浸っていたら、貧乏空気姫が「歌が届けばいいのに」なーんて殆どの視聴者がずっこける言葉を発していたのに、正直私は( ゚д゚)ポカーンであります。


全ての組織が一丸となっていたその最中、今回の主役の父子が…。

母さんの仇ーッ!!!!!

アンドレイの心の闇がこれほどまでに根深かったとは…。
乙女だ…とか真顔で言っちゃうピュアな青年かと思いきや。

そしてそれに向き合おうとしなかった父・セルゲイ・スミルノフ大佐…。

いまわの際で父に心から謝罪されてしまって、息子アンドレイの心中や如何に…。


次回は『交錯する想い』なのですが、父親でもあった大佐の死によって、ソーマたんのリミッターが解除されそうで…表情が怖かったです。


TB歓迎です~☆

このブログ、結構TBが飛ばない仕様ですので(FC2さんとアメブロさんとSeesaaさんは全滅ですorz忍者さんにも飛ばなくなりました…。ライブドアさん、JUGEMさんも飛んだり飛ばなかったりで調子悪い)

飛ばない場合は楽天かライブドアのミラーからお返ししますね!

この記事へのトラックバック