ディシディアFFプレイ日記その14(コマンドバトルでもエアロハメが出来る模様)

[DISSIDIAFINALFANTASY] ブログ村キーワード
シャントットのエアロハメ技が凶悪だと多々目にしてきましたが、コマンドバトルではそれが出来ないと思っていました。
が!ちゃんと出来るようになったので、全体の1%未満であろうディシディアファイナルファンタジーのコマンドバトラーさんにも朗報を綴ってゆこうかと。


シャントットのHP攻撃はなーんにも指令を出さんでも、1発目が当たれば2・3派生します。

エアロ1発が当たれば終了のバトルでも勝手にコンボしてくれやがり、高レベルのCPUだと逃げられてしまい、歯がゆい思いを多々してきました。

それで私は空中技のエアロだけ残して他の技をすべて外してみたのですが、頼んでもいないのに勝手にエアロ→ブリザド→ファイアと繰り出してしまう。

それ故私はシャントット使いにはなれなかったのです。


ところが!

エアロがヒットしたら、逃げる(コマンドバトルだとLとR同時押し。FFの逃げるコマンドでお馴染み)操作をすれば、シャントットはエアロだけで詠唱を止め、敵が浮いたところでまたひっさつを選べば落下してきたところにまたヒット!

これが俗に言うエアロハメという奴かー!!!!!
ワタクシ、目から鱗が落ちましたわ!

当然ながら魔導船のLV100最強メダル2倍キャラだろうが、LV130かなり強いボスだろうが、LV110カオスだろうがハマるハマる!

特にパンデモニウムなど天井のあるマップだとハメやすいのなんのって!

DDFFジェクト顔グラ
けれどジェクトだけはHP攻撃ガード出来るので要注意!
ジェクトは使いこなせると最強らしいんだが、私には無理ぽ。


魔導船コースでメダル999枚持て余すことになろうとは(笑)
デュエルコロシアムでも中断セーブできたり、メダル預けられればいいのに…。

ピンクのしっぽもゲットできて、ショップ仕入率も100%になってご満悦です♪

取り敢えずクジャとジタンの最強武器(テラの遺産とオズマの欠片)は素材から出来上がりました。

“真実の過去”が中々出てこないので、クラウドのフェンリルはおあずけデス…。

シャントットも当然SSSになったけど、トット様SSSのフレンドカードは見飽きてる人が多いと思うので、うpするのはやめとく。


最強武器コンプしたので、続きをアップしました!
コチラです←クリック

プレイ日記その1(チュートリアル・クラウド・セシル)はコチラです←クリック

※1を読んで下されば、続きはコチラとリンクが張ってあります

この記事へのトラックバック