機動戦士ガンダムOO 2nd. 第19話 『イノベイターの影』 感想

だから死んじゃえばいいよ!最高!もう、たまんない!!
釘宮補正って掛かるもんなんだな。ネーナ、恐ろしい子!!

テロリストに襲撃された貧乏姫達ですが、結局誰も死ななかったな-。
クラウスが撃たれるとかベタな展開でなくて良かったけど。


ルイスを取り戻すために戦いに赴いた沙慈と刹那。

一方ティエリアもリヴァイヴとイノベイター同士の激しい戦いが!

ツインドライヴダカートって何ぞ?
敵さんもツインドライヴ搭載してきたぞなもし。

お互いに接近戦が苦手なはずなのに、セラヴィーがまたもセラフィムに!
つーか、セラフィムって黒かったっけ?←本命キャラの機体なのにうろ覚えってどうよ


マリーマリーうっさいアレルヤは、復讐の鬼と化すソーマたんに思っくそ怒られまくり。

余りにもアレルヤがアレなので、遂にハレルヤが久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ってた!待ってたぞハレルヤ!!
もう私的にアレルヤ要らない子なんですけど。


せっちゃんの細胞異常は致死レベルらしいです。
変革を果たしている!?

な、何の?この辺はまたよそのブログ様に補完をお願いするとして(ぉ

ダブルオーライザーによる裸祭り・再び!!


Bパートでイキナリ地球を見下ろす現在の沙慈とルイスのシーンに…。
コレは沙慈の妄想ワールドなのか?

と思ったら、ルイスのものでした。

沙慈に銃口を向けるルイス。

沙慈の必死の訴えにルイスの絶叫が谺する。

けれどサジルイの再会を阻むアンドレイがテラUZEEEEEEEEE!!!!!
ソーマたん、早くこんな小熊を討ってくれい!

アンドレイはそんなソーマたんを裏切り者呼ばわりします。

貴様が言うセリフかぁぁぁぁっ!!!!!
そーだ、ソーマたんもっと言ってやれ!

ハレルヤからまたもぬるいアレルヤに戻っちゃったので、ソーマたんを止めようとしますが、邪魔をするな!と断固拒否!

ルイスもアンドレイに連れられて離脱してしまいました。


そんな一連の遣り取りにブシドーは吐き捨てるように一言。

とんだ茶番だ。
私の好敵手になるつもりはあるのか、少年。

そう言えばマスラオは黒いんだった。
前出てきた時トランザムしてたから、赤いイメージしか残ってなかったりする。


トレミーに帰還した沙慈は、ルイスを取り戻すために自分なりの戦いをすると決意します。

ティエりんはセラフィムモード発動でリヴァイヴを捕虜にした模様。

メットを取るなり、ロックオン2nd.はその姿に驚愕!

そして遂にアニューたんの裏切りがぁ~ッ!!

だって私はイノベイターなんだから。
…うん、知ってた。


Cパート。

リジェネの裏切りはリボンズにはバレバレでした。
頬を張り、今度勝手をしたら分かってるだろうね?と五寸釘刺しまくり。

2期になってからすっかり要らない子状態の留美は、リジェネから得た情報をどうしようか思案していると、舵が操舵不能に。

リボンズの仕業かと思いきや、それをやらかしたのは何と!ネーナ!!

2期になってから持て余してる感があった留美がこんなにあっさり退場で、ちぃとばかし拍子抜けでした。


次回は『アニュー・リターン』です。
アニューが好みだった私がどう落胆するのか、見物かもしれません。
TB歓迎です~☆

このブログ、結構TBが飛ばない仕様ですので(FC2さんとアメブロさんとSeesaaさんと忍者さんは全滅ですorz
ライブドアさん、JUGEMさんも飛んだり飛ばなかったりで調子悪い)

飛ばない場合は楽天かライブドアのミラーからお返ししますね!

なんか今回、1年半ぶりにアメブロさんにTB通るようになってるぞ!
ハブられっぱなしの鯖なので嬉しい!

アニメブログ界に激震が走って、気落ちしています…。
世知辛い世の中になったものです…。

この記事へのトラックバック