機動戦士ガンダムOO 2nd. 第20話 『アニュー・リターン』 感想

アニューはラッセをマジで撃った模様。
しかもツインドリル・ミレイナを人質に!
その様子は、リヴァイヴの口から語られたのだった。

というのも思考を繋ぐイノベイター、殊に同タイプ同士だとその結びつきが一層強くなるのだとか。

ところがイノベイターの脳量子波の干渉を受けないソレスタルビーイングのメンバーが1人!

ソーマたんだー!!
頑張れソーマたん!!


彼女が時間を稼いでいる間に、刹那とロックオン弟・ライルは、アニューの元へ。

ライル、アニュー側にあっさり寝返ったぞ!
まぁ芝居である事はすぐに解りましたけど、そのライルに対してせっちゃんがマジに撃つとは思わなかった!!

これでライル退場かと一瞬焦った(ねーよw)

この茶番をリヴァイヴは「女なんかに造るから情に流される」と手厳しい一言。

ところが、情に流されたのは寧ろ男の方だったというのが、今後の展開なのが何とも皮肉。

リヴァイヴはオーライザーをかっ攫って、とっとと脱出~。

しかし沙慈とツーカーな赤ハロがそれをさせじとGJな行動に!

キレたリヴァイヴはコクピットを破壊。
くそぅ、しばらくダブルオーは戦力外じゃないか。


イノベイター側にリターンしちゃったアニューは、新型のMA(だよね?)に乗って、ライルの前に現れた!

私を撃つの!?

狙い撃てよ…俺は何のために此処に居る!?
ら、ライル、アニューとの思い出が走馬燈巡りまくりーの葛藤の後に結局撃てませんでしたよ!!

人間らしいと言えばらしいのかなぁ。
今回のライルの行動について、皆さんの感想が物凄く気になる。

帰投し後悔の念に囚われるライル。

その時は俺がトリガーを引く!
せ、せっちゃんがカッコ良すぎる!!


敵さんが大挙して参りました。

中にはルイスの新型・レムナントもあります。
このレムナントのビームが、あり得ない曲がり方をするトンデモ性能。

恋人達の戦場での再会。
まさに命がけの恋ってやつだね。

ティエりんのハイパーバースト発動時の斜めアングルが大好きだったりするんですが、それすらもイノベイターの前には通用せず、アレルヤに助けられちゃったよ。

つーかアレルヤの出番はこれだけですかそうですか…。
嫁(ソーマ)の方がずっと頑張ってるなぁ、今回(も)。

ダブルオーライザーが出撃出来ない戦力差が痛いよ。


そんな中、戦場でケルディムとアニュー機がいい具合に分断されます。

なぜ戦わねばならない!?

あなたは人間で、私はイノベイターだからよ!!

けれどライルは怯まない。
彼女を撃つのではなく、やり直そうと語りかけ、叫ぶ!

もう一度おまえを俺の女にする!嫌とは言わせねぇ!!
欲しいものは奪う!!!たとえそれがイノベイターだとしても!!!!

アニュー!戻ってこい!!アニュー!!!!!

…アニューたん、それ☆すたに戻ってくるの!?
けれどそんなぬるい展開は許されないのでした…。

愚かな人間だ!
あぁアニューたん、リボンズに乗っ取られてる!

これはアニューよりもリボンズを呪うべきだと思うね。
アニューのアンチはかなり多いと思うけど。


そしてトリガーを引くと誓った男が、その戦いに終止符を打った。

ライルとアニューの裸祭り再び。
あのベッドシーンはNGで、戦場ではOKなのね…。

私たち、わかり合えてたよね?

ああ、もちろんだ…。

そして彼女は宇宙に散っていった。


貴様が!貴様がアニューを!!
弟、せっちゃんをフルボッコ。

せっちゃん俺が撃つ宣言してたけど、簡単には割り切れないか。
けれど兄さんの方なら、ここまでとち狂いはしなかったと思うんよ。

やっぱロックオンは兄さんの方が数段カッコイイと思うんだ。

いつか僕もルイスと…。
沙慈もそう遠くない未来に同じ選択を迫られる覚悟を決めるのでした。

また刹那が汚れ役を買いそうな悪寒がなきにしもあらず。

殴られながらもせっちゃんの脳内に、マリナの歌の幻聴が…。
このラストは蛇足だったような気がしますねぇ~。トホホホ…。


それはそうと、ルイスが人類初のイノベイターの被検体だったとは。


ともあれ私の中でロックオン兄さん@ニール>>>絶対に越えられない壁>>>ロックオン弟@ライルであることが再確認出来た回でした。

弟とアニューに全く感情移入してない文ですなぁ。
それに作画がここに来て酷いときたもんだ(来週もダメそう)

まぁアニューの手でロックオンが殺されてたら、もっとネットが荒れまくって面白(強制終了)


次回は『革新の扉』です。
せっちゃんの細胞に異変が!?

TB歓迎です~☆

このブログ、結構TBが飛ばない仕様ですので(FC2さんと忍者さんは全滅ですorz
ライブドアさん、JUGEMさんも飛んだり飛ばなかったりで調子悪い)

飛ばない場合は楽天かライブドアのミラーからお返ししますね!

最近アメブロさんとSeesaaさんへのTBが通るようになりました!(ガンダムは通らなかったらゴメン)
マジで嬉しすぎるズラ~!

引っ越しせずに、しがみついた甲斐があったというものです。

この記事へのトラックバック