ディシディアFFプレイ日記その9(コスモス&カオスレポート収集コンプで裏EDを見ました)

[ゲーム] ブログ村キーワード
ブログ放置しまくりでスミマセン(>_<)!!
体を色々やられてしまいまして、とてもブログに向き合う心の余裕が無くなってしまい、何とか体調の良い日にディシディアファイナルファンタジーのアルティマニアをようやく買いに行って読んだら、益々ブログどころじゃなく…(聞き捨てならん)
シークレットエンディング見たり、コスモス側全員のシナリオ100%にしたり、ゲームだけは寝ながら細々とやっていたので、久々にキーボード叩いて参りましょう。


カオスレポートはカオス側のキャラクターを操作し、デュエルコロシアムで(どのコースでもいい)自分のシリーズのコスモス側最強設定キャラに勝たねばなりません。

しかもその最強キャラに会うには、先ず10連勝して、その後いつ現れるか分からない相方を求めて、延々と戦い続けねばならんと来たもんだ。

まぁ私の場合、毎日がスペシャルデー&コマンドバトルという極めてせこいやり方でやってますので、最初にエクスデス先生にレベル50近くまで鍛えてもらいます。

先生に2~3回位勝てば50近くまでレベルが上がるので、それから飛空艇コース(一番カンタン)でやりました。

何故50かというと、ダイヤ(+だと尚良い)装備が出来てAP2倍になる上に、全員レベル50のミッションもクリアーできるからです。

100まで上げちゃうとAP稼ぐモチベーションも上がりませんし。


相方が中々出なくてヤキモキさせられたのが、ジェクト(10)とガーランド(1)。
ジェクトなんて5回位やってもティーダが全然出ないまま就寝なんてザラでした。

逆に割とすぐに出たのはエクスデス先生なんだけど、最強バッツが最凶すぎて、レベル100で源氏フル装備でもコマンドバトルだと上手く勝てない(爆)

何でカウンター攻撃なんてアビリティ付いてるんだよバッツ。

カウンター攻撃無効を覚えるにはカウンター攻撃をマスターしないといけないんだぜ。

いやホント気が遠くなる作業でした…。
歴史に残るバトルでした…(おおげさw)



裏EDのネタバレがございますので、不自然に空いているところはお手数ですが反転してください。

カオスレポートが10個揃い、コスモス側で最後に残しておいたジタンでShade Impulse4(表カオスステージ)をクリアーしました。

コスモス側が10個揃って、更に他のキャラでもっかいクリアーしないとシークレットED見れんと思ってたので(クラウドでやろうと思ってたのに!)、ムービースキップした後、菅原文太のナレーションがイキナリ始まって面食らったわい。

シドとコスモスによる究極の幻想に続く遣り取りがなされていましたが、ワタクシ、カオス側キャラのハイクオリティムービーとかを物凄く期待してたので、正直肩すかしな内容でした…。

まぁ百聞は一見にしかずなので、どんだけガッカリな内容かはご自分の目で…(苦笑)


DDFF暗闇の雲がSSSランクなフレンドカード

その後究極の幻想にチャレンジしてみたり、フレンドカードのレベル100SSSキャラを倒したり、魔導船コースやったりしたら、暗闇の雲がSSSランクになりました!

コマンドバトル強化なんてアビリティ付けてないのに…。
闇様の『乱打式波動砲』と『零式波動砲』が強すぎ~!

コマンドバトルでカオス側の扱いやすいキャラは、クジャと暗闇の雲!
あとゴルベーザやアルティミシアも中々。

扱いにくいのはエクスデス先生!
それからガーランド、皇帝、ケフカ、セフィロス、そしてジェクトです。

ジェクトはブレイブ→HP攻撃のコンボとか、コマンドだと出せないので最低ランクですよorz


その後も色々やりまくってるので、続きアップしました!
コチラです←クリック

プレイ日記その1(チュートリアル・クラウド・セシル)はコチラです←クリック

※1を読んで下されば、続きはコチラとリンクが張ってあります

この記事へのトラックバック