ドラクエの公式サイトがリニューアルして、更に遊べる仕様に!

[公式サイト] ブログ村キーワード
もうとっくにご存じの方が多いと思いますが、ドラゴンクエスト公式サイトが、天空の城下町→天空の大神殿にリニューアルされました!
これが中々面白くてハマれそうなゲームになってるんですよ!
今日はモンスターバトルロードの2章も稼働ですし、ピサロさまのカード画像を求めてブログを彷徨わねば~!
というか、Vジャンプでピサロさまのカード付録に付けてホスィヨ…。

天空の大神殿のアバター
まずは冒険者登録をして、ログインID、パスワード、名前、性別、職業を選択します。

私のキャラはこの通り。
賢者になりたいので、魔法使いをチョイスしてみた(遊び人にすればよかったかもw)

それで自分の分身キャラを冒険に出すのですが、1日3回しか旅に出れません。

時間毎のコースが決まっていて、1瞬で成果の出るもの、何時間か後にログインし直さないと成果が出ないものとまちまち。

勿論時間が長いコースの方が、成果はでかいです。

まだまだ始めたばかりなのですが、こーゆーの大好きなので、ディシディアの先の見えないミッションよりも、こちらに気持ちが…(マテ)

ブログのリンクは、訳あってしばらくは旧サイトのままにしておきます。


いてつくはどうのピサロ様
モノホンのピサロさまカードが見たいナリ~!
ブログとかでアップされてるSPカード、めっちゃキラキラしてるんですよ!

右下の方にごちゃごちゃ書いてありますが、拡大するとこう書いてあった。

魔剣士ピサロ

ドラゴンクエストⅣに登場する魔剣士。
ある事件によって人間に激しい怒りを抱く。
出身地:ロザリーヒル
ピサロカードの説明文

工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?
魔界生まれじゃないんですか!?(食いつくところソコ~?)


追記

北海道のどこでやれるのか調べたところ、オカンの実家(昨年亡くなったじいちゃん家)から徒歩5分弱の某店に筐体があるやんけ!

…マジで移住したい(ぉ


公式サイトのゲーム、プレイ日記書くことにしました。

コチラです←クリック

この記事へのトラックバック