ドラクエ公式サイト 天空の大神殿 その6 メンバーズ連動企画で旅の記録が丸見えなのってどうよ?

[会員] ブログ村キーワード
ドラゴンクエスト公式サイトのゲームで、イマイチ謎だったスクエニメンバーズとの連動企画がようやく立ち上がったみたいです。
早速登録したので、いよいよ会心の一撃がバンバン出るって事ですね☆
ところが会員の攻略状況や旅の記録も覗き見出来て…怖っ!(誰と重点的に旅してるかとか、どんだけ死んでるかも丸わかりってイヤだ~!旅の記録は伏せておいて欲しかった…)
そうそう、アイテムドロップ狙いで盗賊に転職した女キャラの紹介もしておきます。

女盗賊
盗賊に転職したのに、ドロップアイテムはなんとかのたね1個っきり。
ジリ貧は続くよどこまでも。賢者の道は遠い。


旅の記録を覗き見雑感

画像ピサロ「初日はドラクエ1の世界しか歩けないのだが、武器も防具も装備せず逃げ帰ったり死んだりしている人間が予想以上に多い。
おまけにまもののエサなどアイテムを使っていて、目も当てられない惨状だ。

画像管理人R「ドラクエとか初めてだと、武器や防具を買って装備しないといけないって分からないのかも。
つーかフツー最初から何かしら装備してるのが当たり前だし。


画像P様「プレイ日記3にOP画面を載せたが、マスタードラゴンは「まずはよろずやで武器と防具を買って装備するがいい」と旅人に助言するべきだ。

画像R「だよね~。それにいい加減アミットなんたらの効用、住人に語ってホスィ…。
あと連れ回してる仲間は割と固定メンバーの人が多いっぽい。愛着がわくんだろうね。


画像P様「キャラの名前は思わず連れ回したくなるようなツボを突いた名前を付けた方がいいかもしれんな。
命名神の登場を願いたいところだ。お前も面白い名前に改名しろ。


画像R「いや、マジで名前ネタ臭がする感じのに替えたいんですけど~。
『ゲスト』のままで旅してる人たちもきっとそう思ってるに違いないよ。



次回はまた旅の進行状況とかを書いて参りますね。
男キャラのががっつり進んでて、どんどん差が開くばかりです。

続きアップしました!
コチラです←クリック

プレイ日記その1はコチラです←クリック
1を読んでくだされば、続きはコチラとリンクが張ってあります。

序盤の武器防具のまとめを載せてあります
コチラです←クリック

この記事へのトラックバック

  • 太陽にまつわる名前

    Excerpt: 空に燦然と輝く太陽。今回は、太陽にまつわる名前の話。 杉浦太陽など、まんま引用されている名前じゃな。 他の国の言葉を調べてみると、 英語=Sun,Solar イタリア語=Sole フランス.. Weblog: 命名神マリナンの神官ブログ racked: 2009-06-06 12:16