先週と今週のWJ感想(2009年13・14号)

[マンガ] ブログ村キーワード
いやぁ2ヶ月ぶり位でしょうか、ジャンプ感想書くの。
ベルゼばぶ、フープメン、リボーン、銀魂、いぬまるだしっ、バクマン。感想書いてます。

ベルゼばぶ(13号新連載)

件の●ッシュもどきっぽい連載『ベルゼばぶ』が始まった。
ガッ●ュもどきのバトル物になりそうな悪寒。
でも嫌いじゃないから困る。

サンデーでも悪の組織ネタマンガが今年に入ってから始まってるし、こーゆーの流行ってんの?



フープメン(14号新連載)

黒子のバスケが地味~に人気が定着しつつある中、もう1本バスケマンガ持ってきたー。

しかもこっちは存在感がないパサーではなく、妄想勘違い通訳ときたもんだ!

ジャンプマンガとしてはかなりの新機軸なんだけど、バスケマンガの足枷がどう出るか…。

あと美形キャラはもっと美形度が上がると尚よいのですが。



リボーン

極限兄、15歳とチェーンジ!

極限兄さんの描く今までのあらすじマンガに吹いたw
ルキアと同じようなセンスを感じます。

それにしても極限兄さん10年後、黒川花っぽい女性と結婚してたのにオドロキ!(いや、していても全然おかしくない年齢である)

バジルくんも到着で、とっととビミョーにも程があるリアル六弔花殺っちゃってください。



銀魂・ドラクエもどき編

ドラクエ9発売に合わせたネタだったのね。空知フライングになっちゃって残念!

クリフトネタでゴリ押ししてきた先週号、立ち読みしててニヤニヤが止まらなくて不審者そのものでした(笑)

このネタ、アニメ化しないかなぁ。
4月からも続投だって言うし(銀魂のゲームパロネタがたまらなく好きなわし)



いぬまるだしっ

最近順位が安定してて、コレ好きなの私だけじゃないみたいで、妙に安心してしまったw

んで今週号。

またゲームネタで、ゲーム脳驀進中の私以外の反応が怖いと思ったが、まさかのギロチンのまさゆき…すなわち麻生周一とのコラボで、またもニヤニヤバーストストリームですわ~!(2週にわたって不審者丸出し)

やべぇ、コミックス欲しくなってきたよw



バクマン。

サイコーもシュージンも探偵モノ(推理モノ)を描きたい!と心が決まったというのに、些細な誤解から二人の溝はどんどん深く…。

服部さーん!早く何とかシテー!!

と思ったら、大×組は伊達じゃなかった!
とっととコンビ解消を解消して、服部をだまくらかそうとする賢しい二人。

それが大場クオリティ。


そう言えばジャンプにはコナンや金田一級の推理マンガって無いんだよね。
デスノートはサスペンスだけど、推理じゃないしのう…。

というか日本人ってホント推理モノ好きだとつくづく感じる今日この頃(ミステリ小説は一大ジャンルだし、ドラマ感想も書いてると、犯人・正体・ネタバレ系の検索ワードで見に来る人が多い事に驚かされる)



おまけ血液型自分の説明書メーカー←クリックで飛びます

コレ、マンガキャラでやってみると、異様におもろいのでやってみた。

画像

ヒバリさんって何となくB型っぽいと思ってたんですが、全パターンやってみたところ、やっぱりコレが一番しっくりくる。
協調性のかけらもないなんて特に(笑)


画像

むっくは電波MAX・AB型にしてみたんだが、B型のも面白かったからやってみて!
クッフフフ…は独り言なんだよ。クッフフフ……

この記事へのトラックバック

  • WJ 14号 感想

    Excerpt: 先週の中頃にですね・・・・今回の「NARUTO」のネタバレ記事と遭遇してしまいましてね・・・ Σ( ̄口 ̄*)な、な、な、なんだってぇぇぇぇ!!!な展開を知ってしまって 発売前のネタバレを知ってしま.. Weblog: 3分間で40倍っっっ! racked: 2009-03-03 19:09
  • ジャンプ14号

    Excerpt: 表紙を見た時、あれ?少女雑誌?と思ってしまいました・NARUTO歪みまくってる長門。ナルトの身体にはグサッと刺さりまくってますまさかのヒナタ登場ヒナタ、ナルトに告った~やっぱり長門に一撃か。しかもグサ.. Weblog: Sweetパラダイス racked: 2009-03-03 23:22
  • 10年後ディーノ登場,家庭教師ヒットマンリボーン!231

    Excerpt: 家庭教師ヒットマンREBORN!標的231,充電,今週のあらすじ。 10年前のバジルは10日前、スペインから並盛まで来たという。 ツナたちは眠ってしまったバジルをアジトに残し、地上へ。 ツナとビ.. Weblog: 獄ツナBlog5927 racked: 2009-03-05 12:57