トライアングル 第9話+メイちゃんの執事 第8話+映画版チーム・バチスタの栄光 感想

トライアングル第9話、メイちゃんの執事第8話、映画版バチスタの感想です。
あと、キミハ・ブレイクで『おくりびと』の特番やってたので、その感想もおまけに。


トライアングル 第9話

亮二(江口洋介)の家族が火事で焼死!?
今更そのネタが物凄く伏線になってるとは思わなんだ。

つーことは黒幕は大杉漣じゃなくて、やっぱりホワイト父・北王路欣也!?
それとも全くノーマークの佐々木蔵之介!?

おまけにラストにサチ(広末涼子)が撃たれたけど、あの演出、誰が引き金を引いたのかボカされてて、誰に撃たれたのかわからーん!!

単独犯なのか複数犯なのか、それだけでもハッキリさせてくれい!



メイちゃんの執事 第8話

今回はラスト10分さえ見ておけばおk(苦笑)

メイを巡ってカブトVS電王・仮面ライダー同士のデュエロ…というか本気の殴り合いの筈なのに、もっとそのシーンを上手く撮ってくれよ。

幼稚園児だって、空振りだと解るっつの!

やっぱなぁ~水嶋ヒロと佐藤健は掛け値なしにイイんだけど、このイケメン2人がマジに惚れる相手役をもっと慎重に選んで欲しかった。

榮倉奈々じゃ、電王と並んだ時の身長差があまりにもイタ過ぎる…。

155~160cmくらいでイケメン2人に愛されても納得出来る可愛い娘、他にキャスティングできなかったんでしょうか。

それに以前も書いたけど、もっとスカッとしたラブコメだったらなぁ~。

今思えばあのバカドラマのイケパラが、なんだかんだ言って面白くてそこそこ視聴率持ってたのは、一点の曇りもないコメディに徹してた点もあると思う。

忍から並々ならぬルチア様への思慕を感じるんだけど、実際の所どうなんでしょ?

忍がもっとガンガン行けば、ルチアの暴走止められるのに~。…なんてね。



映画版 チーム・バチスタの栄光

あの冗長なドラマ版のピンポイントダイジェストって感じ。
映画を先に見たら見たで、退屈とか言い出しそう…。

竹内結子の田口メモが、女子中学生のノートみたいで(字もギャルっぽい)吹いたw
阿部ちゃん白鳥の出番少なっ!

手術シーンはかなりリアルで、手術の間とかは実際こんな感じなのかも(ドラマ版は妙にせかせかした流れ作業っぽかった印象があるので)

劇伴音楽は地味。
逆に言えば昨今のドラマはひっきりなしにBGMが流れててやかましいので、こんなもんかもしれない。


ぶっちゃけ『ジェネラル・ルージュの凱旋』の予告の方が気になりまくりなんですけど!

堺雅人様だし!!!!!(ココ、最重要!テストに出ます!そういや公立高校の入試でしたな。受験生お疲れ様!)



キミハ・ブレイク 滝田洋二郎監督&本木雅弘インタビュー

コレが見たいのに新宿歌舞伎町の裏側を延々とやってて、亀田興毅のボクシング中継の時同様、TBSの釣り構成に非常にムカつきました。

始まるまでゲームでお茶を濁してたら、欲しいアイテム3つもゲット出来たけど(笑)


で、かーなーりー待たされた後、監督とモッくんが現れ、おくりびとの大まかなあらすじと、どうしてオスカー受賞出来たのか、アカデミー賞の審査委員長まで出てきて、受賞のキーとなった4つの点を挙げられており、待たされた甲斐がありました。

死者を送る儀式の様式美
本木雅弘の所作の美しさ
夫婦愛
コミカルな演出

だったと思う(メモるの忘れた、ゴメン)

うぅ~。観に行きたいぞコンチクショー!


その後に、どういう訳か『夢をかなえるゾウ』のアニメが始まって面食らいました。

あれって日テレじゃなかったっけか?

Dr.コトーのパクリドラマがコケ、海猿のパクリドラマもコケ、どんだけパクれば気が済むんだよTBS。

TBSの経常利益が右肩下がりというニュースを目にしましたが、ネット動画云々よりも、そういう視聴者に対して真摯じゃない番組構成するからだと思うんだが。

この記事へのトラックバック

  • トライアングル 第9話「残酷な真実」

    Excerpt: 「オレはただ、真実が知りたいだけです」 25年前の事件現場に立つ郷田亮二(江口洋介)。 なぜかそこへ現れた黒木信造(北大路欣也�... Weblog: 空色きゃんでぃ racked: 2009-03-04 23:24
  • 外泊&BLEACH&トライアングル&中国戦

    Excerpt: 外泊は胆石による背中の激痛で先月11日に緊急で入院し 胆嚢に管を入れる手術など色々と大変も日曜まで外泊だし は九番隊が修兵を虚から助けるも襲われる展開だが 今回は修兵が可愛かったし拳西もカッコ良.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2009-03-05 22:12
  • バチスタの栄光(感想106作目)&相棒

    Excerpt: バチスタの栄光は映画専門チャンネルでし 結論は原作を未読&連続ドラマを全て見たのだけど ドラマの後に見た影響で展開が早過ぎて不満が多く 続編ジェネラル・ルージュの凱旋は劇場で観ないね 内容.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2009-03-05 22:12
  • メイちゃんの執事 (佐藤健さん)

    Excerpt: ◆佐藤健さん(のつもり)佐藤健さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『メイちゃんの執事』に柴田剣人 役で出演しています。一昨日は第8話が放送されました。●あらすじと感想 Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2009-03-05 22:43
  • トライアングル (大杉漣さん)

    Excerpt: ◆大杉漣さん(のつもり)大杉漣さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』に葛城均 役で出演しています。今週は第9話が放送されました。●あらすじと感想 Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2009-03-07 11:56
  • ドラマ「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブック

    Excerpt: ドラマ「メイちゃんの執事」オフィシャルフォトブックフジテレビジョン価格: (Bo... Weblog: 本ナビ!DVDナビ!CDナビ!2 racked: 2009-04-10 19:44