鋼の錬金術師 第3話 『邪教の街』 他アニメ色々 感想

ロゼが白人になって、キャストも案の定変わっておりました。
そんなリオール編も巻きに巻きまくって一気に終了~。
その他、涼宮ハルヒの憂鬱、ハヤテのごとく!第2期、バスカッシュ!、シャングリ・ラ、戦場のヴァルキュリア、戦国BASARA、花咲ける青少年、グイン・サーガの一言感想です。

前回指摘されていた方がいらっしゃいましたけど、エドの右腕の話が今回アルの口から語られていましたね。

死んだ人間は二度と生き返らない!
そう決然と言い放ったエドの表情がとても印象的でした。

今更だけど今シリーズ、割と描写がコミカルタッチですよねぇ。

まぁ話が進めば進むほどヘヴィになってゆきますから、今の内にギャグ顔出し尽くしてしまった方が良いのかも。

次回は『錬金術師の苦悩』です。

何かやっぱり感想が長々と書けないので、後で他アニメの感想書き足すと思われます。


他アニメ一言感想

涼宮ハルヒの憂鬱 第2話
みくるちゃんのバニーお着替え&PC強奪キター!
もういちいちなつかしいでござる!早く新作も見たいけど。


ハヤテのごとく!第2期 第1・2話
ようやく動画で見れました。
1話はキャラ紹介を30分で上手くまとめて、第2話は私が如何にも好きな展開に(ニヤリ)
次回が楽しみです。


バスカッシュ!第2話
妹の足の秘密が意外と早く判っちゃったなぁ。
粉砕骨折は…切断しなかっただけでもよしとしなければ…。
ところで月のアイドルグループ、あの妹が生み出したバーチャルなのか?


シャングリ・ラ 第2話
2話目にして軽く作画崩壊しかかっている件。
話の期待値は一番高いだけに残念。
(注:東のエデンは北海道では恐らく3ヶ月遅れか、流れないんだろうな。今GENJIやってるし)


戦場のヴァルキュリア 第2話
次回から舞台がガラリと変わってキャラも増えるので、来週に期待。
クセもアクもない絵はやはり好み。


戦国BASARA 第2・3話
ラスボスは第六天魔王・信長でよろしいか?
前田慶次が出てきて、利家とまつも出てきて、大河ドラマ見てた私的に、第3話はちょっと嬉しい回でした。


花咲ける青少年 第2話
早くも現れた婿候補その1・ユージーンに、かつて飼っていたユキヒョウのムスターファを重ね合わせてしまう花鹿。
おいおいおい…そりゃあ男は誰だってヒくぞw
やっぱりどう見てもリーレンしか目に入らない私なのでした。


グイン・サーガ 第2話
でかいサルと戦わされるグイン。
そして今度は死刑囚と…。でも仲間フラグバリ3ですよね。
ところであの黒髪ロン毛の神官っぽい人、あれで終わりじゃないよねぇ?(敵に寝返ったらスゲェ凹む)


週末から週明けに掛けて、流れるアニメが固まりすぎてて困ります。
やっぱ何本か削らないとキツい…。

※FC2・忍者ブログさんにTB100%飛びませんので、楽天のミラーからお返しさせて頂きます。

この記事へのトラックバック