ドラクエ天空の大神殿 その20 20回目なのでキャラ紹介とメンバーズのすすめ

[スクウェア・エニックス] ブログ村キーワード
お陰様でドラゴンクエスト公式サイトのミニゲーム・プレイ&攻略日記も今回で20回目となりました。
一区切りですので改めて育てているキャラ紹介をしてみます。

うちのキャラ紹介

ゴースト
るうきち(別名:魔女っ子)女魔法使い★6

ツボからはアミットか弁当しか拾わない。
碌なアイテムも魔王討伐アイテムも拾ってこない(最近になってようやくぼちぼち拾ってくるようになったけど)
メンバーズの使える仲間が殆ど居ない(放置プレイされてるので消えていただいた)

ないないづくしの不幸な旅人で報われないにも程があるが、丁寧に扱っているので未だ死亡回数ゼロ(笑)


ベビーサタン
六道骸(別名:むっく)男踊り子★6

盗賊時代メガトンハンマーを早々と拾ってきたので、それ売って華麗に踊り子に転身!

いかずちの杖3本も拾ってきたり、しゅくふくの杖拾ってきたり、ダークローブ拾ってきたり、ツボから不思議なボレロやイーグルダガー拾ったり、やたらアイテムドロップ率が高く、貯金残高10万ゴールド超なセレブ(爆)

非力職ゆえ魔王こそ倒せなかった日々が続いたけれど、その際ナンパした女遊び人が順調に育ってくれているので、割と仲間には恵まれている方かな?


悪魔神官
ヒバリ 女フリーター(僧侶と武闘家★が上がる毎にチェンジしていたが、最近は僧侶で極めることに…。現在は僧侶が★5、武闘家が★4)

自分はフラフラしてる割に、メンバーズの仲間の戦士・盗賊・魔法使いがいずれも★5の強キャラ揃い。
踊り子は非メンバーズだけど2人絶妙の位置に付けてるし、仲間面でかなり恵まれているキャラ。


ゴーレム
夜神月(仮) 男僧侶★5

メガトンハンマーこそ拾ってきたが、一人として踊り子がおらず、誰一人として転職もして貰えず、仲間は同業者の僧侶ばかりという(!)何気に棘道データ。

ウチの子たちの中で一番に竜王を倒してきた打たれ強い人。

それぞれそれなりにキャラが立ってますな(笑)


メンバーズのすすめ

皆さん、お互いの利益のためにメンバーズに入って~!

自分&非メンバーズ3人と旅に出ると、獲得ゴールドが1/4になるけど、全員メンバーズで行けばゴールド全額もらえてガッポガッポですぞ~!

運が良ければ1回の長旅で5000ゴールド超えることだって出来ます。

ドメインのメールアドレスを使うのがイヤなら、YahooとかGoogleとかのフリーメールアカウント取るといいと思います(基本放置でおkですが、ログイン画面の一番下にある、メンバーズリンクの登録を忘れずに)


某掲示板ではこんなランク分けがされてる位だし。
私の体感的にはこうだけど。

神:メンバーズ踊り子
優:メンバーズ盗賊
良:メンバーズ遊び人
  非メンバーズ踊り子

可:メンバーズ戦士・武闘家・魔法使い・僧侶(穴埋めにはそれなりに必要)
  非メンバーズ盗賊・遊び人

――――――いらない子の壁――――――
不可:非メンバーズ戦士・武闘家・魔法使い・僧侶
論外:非メンバーズ★2以下で放置プレイされてる踊り子以外のキャラ


特に戦士や武闘家はウヨウヨ居てもう要らんって感じだし、魔法使いは仲間に入れても火力が上がらないときたもんだ。

魔法使いはソロの魔王討伐ガチンコ勝負でこそ強さを発揮するので、自キャラ向けではあるんだけど、同業なので来られると一番困ったりする。

メンバーズに入ると、もう少し自分に有利に働くのであれば、益々入ってくれる人も増えるでしょうに。

メンバーズに入らないとメンバーズの仲間に会えない位のアドバンテージがあっても良いと思うのだが。


ライアン
ドラクエキャラに会いました。
今回はライアンで、ハイアンドローで勝つと10コイン。


おまけ

魔王を撃破したら留守番モンスターに欲しいという某掲示板のカキコに触発されて、妄想がスパークしちゃったので、こんなの作ってみました(ノ∀`)

ピサロさまに見送られる(捏造)

ピサロさまにお出迎えされる(捏造)

画像管理人R「そこはかとなくツンデレにしてみたけど、どーよ?
誰か竜王とかゾーマバージョン作ってくんないかな。


画像ピサロ「救いようのない莫迦だ。
(駄目だこいつ…早く病院送りにしないと)



天空の大神殿お留守番ピサロさまテンプレ

画像R「お留守番ピサロ様テンプレ作ったから、ご自分でセリフ作ってみたい方は、どうぞお持ち帰りくださいませ~。
需要があればFC版も作るお。


画像P様「万が一ブログなどにアップする場合、ネタ元としてこのブログのリンクを張ってもらえると、このバカが大いに喜ぶぞ。
まぁ居ないとは思うが。



次回はようやく2の魔王討伐の旅に向かったキャラが2人居るので、その結果報告をば!

続きアップしました!
コチラです←クリック

コメント欄バグってて出て無くてスミマセンでした(><)

※以下のリンクを張るのは今回限りとします。
次回からはこのページに辿り着くようにします。

プレイ日記その1はコチラです←クリック
1を読んでくだされば、続きはコチラとリンクが張ってあります。

序盤の武器防具のまとめを載せてあります
コチラです←クリック

この記事へのトラックバック