婚カツ!第2話 『ウソは恋の始まり』 感想+その後のスマスマ

[婚カツ!] ブログ村キーワード
私のテンションに早くも黄信号が灯り始めた婚カツ!ですが、前回のアレよりかはずっとマシなので、何とか完走を目指します。

邦之(中居正広)の婚活がバレちゃいかんのに、結局区長以外全てにバレてしまいました。

つーか茂(佐藤隆太)声でかすぎ(笑)
あれじゃあとんかつ屋のおやっさん(小日向文世)にもバレるっつの!

更に意外なことに、匠(谷原章介)も少子化対策課の課長にも拘わらず、彼もワケアリらしいのだ。

何だ、結局この課みんな独身じゃないんか(ハラショーはバツイチかもしれんが)

料理合コンは少子化対策のリサーチと云う事で難を逃れましたが、この先どうなることやら。


さてさて、嘘は恋の始まりってなわけで、シゲが優子(釈由美子)にスタンディングバーのCEO(最高経営責任者)だなんて大ボラ吹いてデートを重ねるのですが、春乃(上戸彩)にスーツなんか着て無理してる。ありのままの姿を見せたら?なんて言われ触発され、遂に彼女を自分の酒屋に案内。

すると優子の表情がみるみる変わり、時間を返せ!と大激怒。

身長175cm以上
ルックス普通以上
学歴大卒以上
年収600万以上


この条件に見合わない男はゴミらしい。

釈ちゃんキビシー!!
あたしゃ身長はあんま拘らないけどな~。
寧ろ薄毛とかのが遺伝子的にずっと気になるんですけど。

すると春乃があんたにシゲは勿体ない!とブチ切れ。

ひょっとしてこれがシゲ→春乃フラグ?


前回から気になってたんだが、どうもこのドラマ、テンポ悪いですねぇ。

前回は邦之の結婚が(嘘だけど)決まって、どんだけお祝いシーンだらだら続けるんじゃい!とか。
今回は邦之とシゲの婚活バレ包囲網のくだり何遍繰り返すねん!とか。
ばあちゃんの思わせぶりなカットとか。

もう少し展開早くならんもんかね。


SMAP×SMAP

んで、スマップ4人揃ってのコメントが何かしらあるかと思ってチャンネルはそのままにしておいたのに、何にもなかった。
ツマンネ。

逆に慎吾ちゃんは自身の番組冒頭で、いいやつっぷりをいかんなく発揮。
やっぱりスマップはシンツヨが好きなのよ、あたしゃ。

というか今日からもうぷっすま見れないのね…。

アレ好きだったのに…(特につよぽんがお絵かきするコーナーは毎度毎度マジで腹筋崩壊する)

ここ数日でつよぽんカワイソスって200回以上言ったような気がします。

この記事へのトラックバック

  • 「婚カツ!」レビュー

    Excerpt: ドラマ「婚カツ!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:中居正広、上戸彩、佐藤隆太、釈由美子、谷原章介、上田竜也、北村有起哉、小日向文世、りょう、風吹ジュン、橋爪功、他 *脚本.. Weblog: ドラマレビュー トラックバックセンター racked: 2009-04-29 12:20
  • 婚カツ! 第2話

    Excerpt: 第2話『ウソは恋の始まり』 Weblog: Noble&Pure racked: 2009-04-30 05:18
  • 「婚カツ!」第2話

    Excerpt: 嫁なし、婚活中だってこと、もうバレた! 苦し紛れにいろいろ言い訳する邦之が可笑しいぞ。 さすらっていこ~ぜぃ! (青のフォトエッセイ) 佐藤 隆太 JUGEMテーマ:エンターテイメント.. Weblog: fool's aspirin racked: 2009-04-30 08:08