ジャンプSQ6月号 新テニスの王子様・青の祓魔師(エクソシスト)+神のみぞ知るセカイ、他マンガ 感想

GW真っ最中ですので、ジャンプスクエアも前倒し発売だったようです。
新テニプリと青のエクソシスト、神のみぞ知るセカイ、医龍、LIAR GAME(ライアーゲーム)などマンガ感想をば。

新テニスの王子様 第4・5話

真・ジャックナイフを繰り出す鬼の洗礼を浴びた桃。

何かを狙っているようなそぶりを見せ、鬼のガットを破る一撃を放つが、ストレート負け。
鬼退治はなりませんでした。

やっぱり立ちはだかる高校生の壁は高くないとねぇ。


今回新キャラのメンタルコーチが現れて、これまた妖しげなおにーさんで好みすぎて困る(身長2メートル13センチ(16だっけ?))

コノミン新キャラも気合入ってるなぁ。

このコーチが2人組を作れと言いだし、黄金ペアをはじめ仲良し2人組が次々と組み合わされますが、何と!組んだ相手と戦って、負けたら脱落だとか!!

手塚や跡部は大丈夫そうだけど、ちょっと私的にマズい組み合わせもチラホラ…。
(そういや、徳川は誰とやるんだろ。リョーマだったりして…やだなぁ)

容赦ない展開になって益々来月が待ち遠しくなりました!



青の祓魔師(エクソシスト) 第2話

主人公・燐はメフィストに導かれ学園に編入。
これがエクソシスト養成学校らしいのだ。

が、その学校には泣き虫でいじめられっ子だが、頭は良い弟の姿も!

何と!弟は兄がサタンの落胤であることを幼いころから知っており、強くなるために神父さんからエクソシストの鍛錬を受け、その学校の先生になってたんです!

そっちのスジも秀才だったようで。

内容はダーク系なのに、絵柄がシャープなのでホント読みやすい。
コレは好きだわ~。

次回辺りで宿敵が出てくるお約束展開になるのかならないのか、気になりまくりですわ。



最近の神のみぞ知るセカイ

コレは第1話からヒトメボレマンガでして、毎回欠かさず読んでおりますが、今週号で桂馬の水泳シーンがあってマジでビビりましタワー!

この子絶対カナヅチ属性だと思ってたのに!

しかもプールから上がった桂馬が、並の女の子よりも美少女なのどうよ~(≧∇≦)
ホスト部のハルヒが初めてメガネ取った時のような衝撃が!!

ヲタメガで末期のゲーム病患者な桂馬が好きなはずが、益々やられてしまう私なのでした☆

神のみ、アニメ化しないかなぁ。

桂馬は福山潤が絶対ハマリ役だと思うのよ、あたしゃ。
それならエルシィは小清水亜美辺りが良いと思う(ルルカレ~v)



最近の医龍

左遷をちらつかされていた藤吉は、後進の指導のために明真大学付属病院残留を決意。

そして朝田龍太郎は…アメリカへ!?

そろそろ終わっちゃうの!?



LIAR GAME 第4回戦

やっとこさ再開~!
今度は感染ゲームという、最近すっかり流行りのネタなのだが、ルールがこれまたややこしいのう…。

しかも今度は模擬戦の段階で勝つと、本戦でのアドバンテージが得られるのだとか!

ナオは内心、秋山がライアーゲームの人柱となるのでは…と危惧している…。


そしてこの連載再開と共に、ドラマのパート2と映画化決定の告知に、腰が抜けそうになりました!

ドラマパート2はやれそうな気もしたけど(このドラマがめっちゃ好きで、ブログ開設したてだったのに、物凄く沢山の人に感想読んで頂け、お褒めの言葉を頂けたりもして、自信をもらえた作品なのだ)、映画化は大きく出たなぁ~。

このドラマで吉瀬美智子さんが引っ張りだこになったのよね(エリーが麗しすぎました)

フクナガがキノコ化したお陰でキャラ立ちがハンパなくて、おいしすぎなキャラでしたなぁw



※3・4日と家を空けるため、TBの返信及びハガレン感想遅れますことを予めお詫びします。

この記事へのトラックバック

  • 新テニスの王子様 Colden age4「桃太郎の鬼退治」

    Excerpt: 「地獄の番人」 Weblog: マリアの憂鬱 racked: 2009-05-03 00:59
  • ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 06月号 テニスの王子様の感想

    Excerpt: ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 06月号 テニスの王子様のネタばれ感想 ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 06月号 [雑誌] 集英社 Weblog: Happy☆Lucky racked: 2009-05-03 12:13
  • ジャンプスクエア2009年6月号

    Excerpt: ジャンプSQ.(スクエア)2009年06月号[雑誌]今号は早く読み終わりました~表紙は「紅kure-nai」。イラスト集の発売決定です。簡易的な感想を・「貧乏神」巻頭カラー何か変テコなキャラが登場しま.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2009-05-03 16:14
  • 新テニスの王子様 第4話・第5話

    Excerpt: 桃城武VS鬼十次郎 本当に強い高校生とはどの程度の実力なのか分かる一戦です。 Weblog: 深・翠蛇の沼 racked: 2009-05-03 18:10
  • ジャンプSQ09年6月号・感想♪

    Excerpt: 表紙は「紅」。ダンナ曰く「紅なのに青」・・・確かに。巻頭は、「貧乏神が!」。猫ぉーーー♪私も欲しいッ!!うんぴーの神様・伊吹降臨!無駄にイケメン(--;)つか、そのうんぴーはかぶりものでしょーか。全身.. Weblog: あくびサンの、今日も本を読もう♪ racked: 2009-05-06 16:34