ドラクエ9 プレイ日記その4 天使界再び~バトルマスターへ転職!~漁村へ

[妄想] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9~星空の守り人~』プレイ日記4回目は再び天使界に戻るところからスタートです!
ダーマ神殿で転職も出来たし、気になるあの人の情報もチラホラ。
今回は妄想が激しいので、適度にスルーして読んでくださいね。

ガングロ妖精サンディが今度こそ動きそうだから天の箱船に行こうというので、崖崩れあった峠まで行くと、箱船の前に幽霊が!

謎の少女ラテーナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

意味深だけど現時点では意味不明な科白を一言だけ残して行ってしまいました。

箱船に乗り込むと今度こそ動いてくれるんだけど、案の定ガングロ妖精はバイトで運転士をやっている模様。
つか、上司はテンチョーって一体w

まさか再び天使界に戻ってこれようとはね!

イキナリ長老オムイに引き合わされ、一晩世界樹に祈れば翼と光輪が戻るかもしれないと言われますが、そんな素直に行くわけがなーい!探索じゃいやー!

けれど紫の波動の所為で天使界のあちこちにガタが来て寂れた様子ですが、(元)守護天使の主人公の帰還に、天使たちは暖かい言葉を掛けてくれます。

けれど天津飯先生(イザヤールのこと)は未だ帰還せず。

先生の友人の天使・ラフェットは、OPでは行けなかった場所で、一身にお祈りを捧げていました。

そう、初日から気になりまくり、思わず名前をメモってしまった存在・エルギオスの石碑の前で。

エルギオスは人間を愛したとても心の優しい天使だったらしく、それが却ってイヤな予感がするのですが…。

その2で書いた妄想が当たったらどうしよう…。
あの紫の波動はエルギオスが放ったんだったらどうしよう…。


いい加減観念して世界樹の頂上へ!
お祈りを捧げると、主人公は突如倒れてしまいます。

すると主人公は不思議な夢を見始めます。
何このイムル村的展開!

しかも!その夢の中に出てきた声の科白の言い回しが、どことなくピサロさまちっくなんですってば!!!!!

私は愚かで利己的な人間を滅ぼす事にしたとか何とか。
(おおう!メモしておけば良かった)

工工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工工!?
私は確信した。コレはエルギオスだ、と!

人間を慈しんでいたエルギオスだったが、人間はエルギオスを失望させ堕天させるに至る、何かとても重大な事をやらかしたに違いない!

そして夢の声の主は赤い光線を地上に放つ!

…が!それを阻止した青い光が!
私(わたくし)が世界を滅ぼさせはしません!とかナントカ。

魔王と女神の戦い!?
そしてこの女神は世界樹!?(女神の果実って言う位だしさー。どうなんだろ)

ともあれ魔王(?)は去ってゆき、女神(??)は主人公に地上に散ってしまった女神の果実を7個集めてきて欲しいと言う。

さぁ新しいミッションだ!

地上と天使界を結ぶポイントを作ってくれた女神様。
天の箱船に乗ってゆけというので、箱船に乗ると新大陸ですよ!


少し歩くとそこはダーマ神殿!

曲がドラクエ3の『王宮のロンド』かと思いきや、序曲のドラクエ3のお城風アレンジなのだ!

やっべ!この曲やっべ!!
曲がイマイチだなぁと思っていた9で初めて食いつく私。

けれどスンナリ転職できるわけがない!

大神官不在で、しかもその大神官は女神の果実を口にするなり(食ったんか!)東の塔に行ってしまったとか。

新大陸だからぼちぼちお散歩してからゆくよ。

なーんて言ってたら、次の目的地っぽい漁村に辿り着いてしまった!
あぁ寄り道ゲーマー、勝手に次イベントのフラグ立てちゃったYO!

漁師の父親を海で亡くした少女が“ぬしさま”にお祈りすると、ぬしさまがおさかなをたーくさん持ってきてくれて、漁村の人々は堕落し漁に出なくなったのだとか。

その魚食うと絶対ヤバイから!魂抜かれるとかしちゃうから!!

その少女にだけは良心が残っていて、もうお祈りはしたくないと村長にお願いするが、村長は彼女を西の岩場に連れて行ってしまった。

…ダーマの件ほったらかしにしてしまったので、後で行くわ。ゴメン。


ダーマの東の塔には青い宝箱やツボ・タルが沢山設置されているので、ダーマでセーブ&リセットすると、そこそこいい錬金アイテムが手に入りますよ~。

最上階には大神官が!はいはいボス戦。
つか、ボスでも見とれる事があってワロタw(戦士アリーナにおどりこの服を着せたのだ)

2回攻撃してくるけど、レベル上げすぎ&次目的地の防具とか買ったので難なく倒して無事転職!

ダーマ神殿に活気が戻り、沢山の人々がクエスト依頼をしてきます。

上級職はバトルマスターと魔法戦士の試練が受けられる模様。

あと職業レベル15以上で受けられるクエストが多々あるのですが、武闘家が居ないし盗賊がオススメとコメントを頂いたので(ありがとう!)、主人公ピサロを武闘家戦士アリーナを盗賊に転職させました。

…が!バトルマスター試験の攻略法を教えてもらったので(重ね重ねありがとうございまする!!)、それやったら出来てしまったので、ピサロはバトルマスターになりました☆

バトマス強いです♪

魔法戦士の試練を受けつつレベルを上げたら漁村に行くからね!


キャラ紹介

画像


女魔法使い:ロザリー

体格:一番右(ピサロはロリコンなのでw←アンタは本当にピサロファンなのか)
顔:3番目
髪型:2番目
肌色:1番目
髪:ピンク
目:紫


キャラメイクに殆ど迷いがない私ですが、ロザリーだけはちょっと作る時に迷いました。
髪型と目の色に10分位。

髪型は1番目と2番目で迷ったんだけど、ロザリーっぽくない2番目の前髪の方が個人的に好みだからそうしました。

目の色もルビーの涙を流す位だから赤というイメージがあったんだけど、このピンクの髪にはくすんだ赤よりも紫の方が合うっぽいので紫に…。

戦士アリーナも赤目で、女2人赤目ってのもどうかというのもあるけど。

ロザリーには優先的に良い杖を買ってあげているのですが、今回のAIはまどうしの杖やさばきの杖をちゃんと使ってくれる(ピンチになるとやくそうも使う)のでいい子です。


とにもかくにもエルギオスが美形キャラでありますように!!!!!


続きをアップしました!
コチラです←クリック

プレイ日記1はコチラです←クリック
1を読んで下されば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようにします。

この記事へのトラックバック