ドラクエ9 プレイ日記その9 エルシオン学院に潜入捜査~上品ファッションでキメろ!をようやくクリアー

[学園] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9~星空の守り人~』プレイ日記9回目は、場所は確認しておいたのですが敢えて行かないでおいたエルシオン学院へ潜入です!
ドラクエなのにホグワーツのような学園生活が出来るとは思わなんだ(笑)

グビアナ城下町のダンスホールで、カルバドの集落とエルシオン学院の情報を得てはいたのですが、たまには素直に一つずつイベントを潰していこうと思いまして、エルシオンに足を運ぶのを控えていたのです。

学院に入るなり門の外で待ちかまえていた人に探偵と間違えられ、神隠し事件の真相を探れと制服まで頂いてしまいました。

レッツ潜入捜査ナリ~!

制服を着てないと子供たちは口を割らないのかと思ったらそうでもないみたい(笑)

しかも学生寮に自室まで与えられて、ここにはタダで泊まれます。

が、案内された自室にはハリポタのドラコとグラッブとゴイルのような(スリザリン寮ですか此処は)悪ガキ共がたむろしているぞ!

しかもその脇には学歴の高そうなオッサンの幽霊が!

悪ガキ共の子分になるのが一番手っ取り早いので、奴らの言う通り真夜中の12時に守護天使像の頭をなでる儀式を済ませると、オッサンの幽霊が主犯格の悪ガキの体を乗っ取って、自分の眠るお墓の地下に連れて行ってしまった。

神隠しの正体見破ったり!

しかし3階の屋上から飛び降りても怪我ひとつしない…ガングロ妖精サンディも同じツッコミを入れていて、初めてこのガングロ妖精と意気投合したような希ガス(笑)


地下に潜ると、本棚がびっしりひしめいた段差のあるダンジョンなのですが、錬金レシピが読める本棚はごく僅かでガッカリだよ!

最深部ではオッサンの幽霊が、神隠しに遭った子たちに無理矢理勉強させていました。

勉強をさぼってフラフラしている主人公たちに、勉強しろ!と魔物に豹変!

魔教師エルシオンとバトル!

この先生がクソ強いらしいのですが、スキルを上げすぎているため(笑)たまに放ってくるヒャダルコをやり過ごしつつ、2倍ダメージ狙いで殴り倒して終了。

初代学長だったエルシオンは、才能の原石をムダにしている子供たちを憂いていたのでした。

学長の幽霊騒ぎは子供たちを更正させるにはあまりにも覿面。
昨今のヒネたガキどもも素直に勉学に励むことになったのでした。


女神の果実・7個目ゲット!コンプだぜ!

サンディが一旦天使界に戻ろうと言うのだが、この事件が解決するとスキル関係のクエストがごっそり増えて、それが気になるのでクエストをやり倒したら天使界に戻ろうかと。

つーかグビアナ砂漠に行った辺りから、エルギオスのことをすっかり忘れていたのですが、天使界に戻ったらエルギオス来襲しそうな悪寒があったりなかったり。


それはそうと、ずうっと放置していた上品ファッションでキメろ!のクエスト、魔法戦士のカッコ(魔法戦士LV15でもらえるやつ)していったらクリアーできた。嬉しい!

フェンサースーツ(+ビーバーハット+魔戦士のレイピア)で行けたと思う。


それから今日Wi-Fiショッピングで奇跡の剣(18,500G)が売ってたので思わず買ってしまった。
早く奇跡の剣・改に改造したいぜ!


次回のプレイ日記が、画像も内容もネタバレMAXになってしまいます。

遂にあのお方にお目にかかってしまったからです!


続きをアップしました!読まれる方はくれぐれもご注意くださいね。
コチラです←クリック

プレイ日記1はコチラです←クリック
1を読んで下されば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようにします。

この記事へのトラックバック