ドラクエ9 プレイ日記その12 すれちがい通信でリッカの宿屋が最大規模に!

[通信] ブログ村キーワード
毎月月末は札幌に行かなければならない用事があるため、ニンテンドーDSに『ドラゴンクエスト9~星空の守り人~』をしっかり挿してガチですれちがい通信したら、田舎の引きこもりゲーマーの私のデータでさえも、リッカの宿屋が最大規模まで成長しましたよ!嬉しすぎてもう死んでもいいくらいのテンションです(笑)

結論:北海道ですれちがい通信を頑張るなら札幌駅周辺がベストプレイス!

あと電車を降りる時は混雑しますから大チャンス!

ヨドバシカメラやビッグカメラよりも早く回ります。

シネマフロンティアは空振りだったから、すれちがいのためにはもう行かない(ぉ


但しこのリッカの宿屋の呼び込みは1度に3人しか呼べないから、あっという間に3人埋まるんですよね…。
札駅ですらそうなのだからアキバはどんだけw

なので恥も外聞もなく一旦通信を止めて、リッカの宿屋から出て(そんなに焦らなくてもいいとリッカに諭されるので、一旦マップを切り替える必要がある)もっかい通信態勢に入らねばならん。

私は今日、羞恥心を捨ててやりましたとも!

2階に行ける

壁と床が上品なデザインになる

3階に行ける(宝箱・錬金レシピ有り)

MAX:30人で地下に行ける(錬金素材がたまに拾える)

先日アマルフィを観に行った時にも5人すれ違えて2階に行けるようにはしましたが、今日1日で地下室解放まで行けました!

画像

管理人、やれば出来る子w

お客さんが30人越えると、リッカからもう一度泊まりたい宿屋コンテスト1位の知らせを聞けて特大ファンファーレも鳴りますよ♪

出先だったので上手く撮影できなかったのが心残りであります…。


お詫びとお知らせ

えー大変申し上げにくいことなのですが、クリア後のネタバレが色々波紋を呼んでおりまして…。

私は攻略サイトなどを見る人なので、オールドファンにはとても嬉しいおまけがあることは知っていますし、私自身がネタバレ満載の記事を連載しているので、バレコメについてどうこう言える立場じゃないのですが…、もっと早めに対処しておくべきでした。

うっかりネタバレコメントを書いてしまった方にも、それをたまたま読んでしまってショックを受けた方にも、申し訳なく思っています。

できるだけ先の展開について語るのは自重していただけると助かりますm(_ _)m


続きをアップしました!
言ってるそばからネタバレ全開ですが、よろしければどうぞ。
コチラです←クリック

プレイ日記1はコチラです←クリック
1を読んで下されば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようにします。

この記事へのトラックバック