ドラクエ9 クリア後その1 ぬしさま再び~クリア称号ゲット!~アリーナキタ━━(゚∀゚)━━!!

[アリーナ] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9~星空の守り人~』のすれちがい通信にうつつをぬかしすぎて、クリア後の世界のことをブログに書くのがサッパリ進まないのですが、本日Wi-Fi通信したら、アリーナがリッカの宿屋に泊まりにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
あ、今回はクリア称号ゲットまでです。

ざっくりとしたキャラ紹介

主人公・ピサロ:バトルマスター
エースアタッカーながら、よく死んでくれる困ったぼっちゃん。
ガングロ妖精にあまり狙われていないと突っ込まれたが、しょっちゅうアリーナに庇われているからというのはナイショw

下僕1・アリーナ:パラディン
守護神。彼女だけが前衛(笑)

下僕2・クリフト:僧侶か魔法戦士かで迷い中
オールラウンダー。器用貧乏な印象もある可哀想な子。

下僕3・ロザリー:賢者
スペルエンペラー一直線。影の支配者だったりしてw


おてんば姫、来る!

画像

ピサロとははじめましてねって…姫様とピサロはんは浅からぬ因縁なんじゃがのう(笑)

画像

話しかけると色々コスプレアイテムをもらえるので、偽アリーナにフル装備させてみた。

わざわざ武闘家に転職させて炎の爪も装備させる念の入れよう(笑)


フツーに話しかける
アリーナの場合は武闘家で話しかける
すれちがい通信でリッカの宿屋を最大拡張(30人以上)して話しかける
本日の日付を誕生日設定して話しかける


以上の条件でコスプレアイテムがもらえます。

つまらんプライドは捨てて、誕生日設定を本日の日付にしてしまうのが吉。
ガングロ妖精からも称号もらえるしね♪


画像

我ながら素晴らしい再現率☆
早くクリフトとも会いたいぞ!

けれど私がご来店頂きたいツートップが来ないのが残念で仕方ないです(´・ω・`)ショボーン


クリア後の世界

本編を無事クリアーし、セーブしてあらすじを見るとこんなん出ました。

画像

これからどうせよと(ノ∀`)
まぁツォの浜に行って、ぬしさまと戦う事は知ってるんだけどさ。

因みに攻略サイトなど一切見ないでこの情報を得るには、ダーマ神殿の人々と話すよろし。


ツォの浜で健気少女・オリガが、本物のぬしさまに会いたい!と言うので、その昔ツォの浜に居たという巫女の幽霊に、ぬしさまに会うための儀式の方法を聞き出します。

必要なアイテムの内二種は所持していたので欠けている分を購入し、三種の神器をロザリーに装備させてプライベートビーチへ!

真・ぬしさまキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

けれどぬしさまは有無を言わさず攻撃してきたぞ!

痛恨&津波でピサりんが死んじゃって、回復しないとヤバめだったので生き返すの後回しにしようとしたら、死んだ次のターンで倒してしまったorz

けれど今回のドラクエは妙にゆとりなので、その戦闘で死んでも生存ターンが長ければ長いほど経験値がちゃんと配分されるみたい。

結局ピサりんが一番経験値もらってる件(ノ∀`)アチャー


ぬしさまは正気に戻ったのかと思いきや、久々に巫女に呼ばれたので、嬉しさの余りじゃれていただけとのこと(笑)

そっちは甘噛みでもこっちは致命傷だったぞw

ぬしさまは沖で拾ったという女神の果実をお詫びに差し出してきました。

かつて死んでしまった父親と会いたいと女神の果実に願ってしまったオリガ。

けれど彼女はこのドラクエ9一しっかりしている娘なので、もう自分の足で立って力強く生きているんですよね…。

主人公が以前会った時と違って寂しそうだから、この果実に会いたい人のことをお願いしてみたら?と、ホントに涙が出そうになる位の気遣いをしてきます。

コレ食ったらアイツが戻ってくるんだよなー…。


女神の果実を食べますか?【はい・いいえ】

いいえ

画像

な、殴られた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!

みんな、いいえ選んだよな?な??

因みにこのシーンでも××のかぶとが引っぺがされてるし。

不承不承女神の果実を食うと、アギロとガングロ妖精サンディの姿が見えるようになりました。

そしてアギロは天の箱舟を人間界の守り人として、主人公に託すと“アギロホイッスル”をくれました!

これでようやく空を飛べるぞー!
あーんな高台や、あーんな岩山に囲まれた島に行けるぜ!

んで久々に戦歴画面を見ると…

画像

“魔界クラッシャー“の称号ゲット!

全滅&逃走ゼロだし、錬金50%越えてたし、貯金もかなりしてたので、そっち方面だと思ったんだけどなぁ。

魔界クラッシャーな人、結構すれちがいで居るんだよなぁ…。

まぁピサロさま的にはこれ以上ない位にバッチリハマってるんですけどね(^ω^;)


次回はクリア後配信クエストや、その後の世界の変貌について書くと思います。

続きをアップしました!
コチラです←クリック


今後の日記はこのページにリンクが飛ぶように貼って、続きをどんどん読めるようにしてゆきますね。

本編プレイ日記1はコチラです←クリック
1を読んで下されば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようにしています。

あと宝の地図、今日がっつり画像追加しておきました。

入口の場所はこれから真夜中まで頑張って調べます。

この記事へのトラックバック