ドラクエ 天空の大神殿 その60 吟遊詩人誕生!+バトルマスターに時短能力がある模様

[バトルマスター] ブログ村キーワード
はい、忘れた頃にやってくるドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームネタでございます。
8/1にむっくが吟遊詩人への転職条件を満たしました!
本来ならば、踊り子2号もほぼ同時に吟遊詩人になれる予定だったのですが、盗賊★5の半ばまで来て、転職テロリストの皆さん方が揃って踊り子を辞めてしまったのだ!

…しゃーないから、おでかけ盗賊、長旅スターで育てていますよ…_| ̄|○
女吟遊詩人のグラ好きなのにィ~!

むっく吟遊詩人に転職

それなりに嬉しいことは嬉しいんだけど、やっぱり第一印象通りグラがビミョーだ罠。

そんなむっくの盗賊時代の唯一褒めてやりたい戦利品がコチラ

ネクロゴンドの溶岩をゲット

ついにねんがんのようがんのゆかをゲットしたぞ!
早速毒沼卒業\(^o^)/

そして…

血迷って戦士に転職
戦士に転職させちゃいました(ノ∀`)
踊り子3人も居るし、盗賊も居るし、勇者の転職条件が上級職★6×3という噂を小耳に挟んでしまったもので(汗)

画像ピサロ「いくら自キャラと一人も会えてないからって、やりたい放題だな(駄目だこいつ…早く何とかしないと)


画像管理人R「アハハ…ごめんね~。オイラにも計画があってねぇ。
けどこの戦士期間さえ終えたら、スター・詩人・バトマスの時短三重奏だから、むっく勝ち組一直線だぜよ!
つーか“舞うように戦い”がホントにバトマスに時短実装されるとは思わなんだ…。


画像P様「勇者の条件がデマだったらどうするつもりなんだ(゚Д゚#)
くれぐれも余所で報告があるまで鵜呑みにしないように!



隠れエースヒバリさんは今日も絶好調!

ヒバリさんメガトン3本目ゲット

盗賊もゴッドハンドも居ないのに、メガトンハンマー&はおうのオノってなんなのこの子は!!(しかも3本目…)

盗賊のメリットって金だけなのか?

末っ子遊び人にも盗賊が居ない状態なのに、一昨日ダークローブ、昨日正義のそろばん持って帰ってきたしなぁ…。

誰かが言ってたけど、やはり一番重要なのはリアルラックなのかもしれない。


一度はやってみたかった

バチあたりな夜神くんの巻
メタスラ求めて1の世界を彷徨う夜神くん、まほうのカギ3つ目…ロトの剣持ってるしイラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚
…バチあたりすぐるw



次回はメインが魔物ハンター★6になったら、討伐率でも書くと思います。

ところで…ドラクエ9ネタがそろそろ尽きそうなので、勇者とピサりんにおいで頂こうかしらねぇ(やめておけw)

続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集

天空の大神殿 まとめWiki

プレイ日記序章
プレイ日記その1
プレイ日記その20
プレイ日記その40

全武器防具一覧
上級職情報(勇者以外確定しました)

各ページに飛んで下されば、続きのリンクが張ってあります。

※61以降は、このページに飛ぶようにリンクを張ってゆきます。

この記事へのトラックバック