テガミバチ+戦う司書+生徒会の一存+こばと。 第1話 感想

[生徒会の一存] ブログ村キーワード
新アニメが少しずつ始まったので、9月終了のアニメ録画がハンパなく溜まっているけど、取り敢えず録画を続けるか見極めるために1話だけ見てみました。
ポジティヴな感想文ではないので読まれる方はお気を付けて…。

テガミバチ

沢城みゆきは女性声優の中でも1・2を争う位上手いのを再認識した。

一時期喉の調子が凄く悪そうでザラッとした声質になってたけど、今回はいい!

けどところどころ銀さんにしか見えない福山潤が、ミスキャストに感じるんだけど…(福山潤はぼっちゃん系かバカキャラをやった方が良いと思っている人なので)

ストーリーについてはあまりそそられないから何話か様子見。


戦う司書 The Book of Bantorra

図書館戦争みたいなのかと思っていたら全然違った(笑)

アバンから絵柄もハードボイルドなアメコミちっくなのが察せられ、色遣いも暗くて明らかに苦手系です…。

OPだけ見てダメだったら消そうと思ったら、OPがアリプロだったYO!

けど1話見るだけでも一苦労で、話の流れがサッパリわからんわ、やっぱり苦手系だわで、コレはもうスッパリリタイアです。

オッキーとか大川透とかゆーきゃんとか、男性陣はストライクど真ん中なんだけど、やっぱり作品には相性ってのがあるので…。


生徒会の一存

戦う司書でゲンナリした直後に見たので、萌え絵でパロネタばっかのバカバカしいノリなのが有難い(笑)

今期は見れそうなアニメが殆ど北海道では流れないので、コレは一応見続けると思う。

女の子4人が手垢の付いていない声優なのと(最近のアニメは似たり寄ったりのキャスティングばかりで、うんざりなんだよ…)、黒一点が近藤隆なのもポイント高し。


こばと。

CLAMPの癒し系アニメ?

可もなく不可もないので暫く様子見。


アスラクライン2

OP/EDがangela続投とのことなので、OP/EDだけ見たw
曲だけはやっぱりいいですね。


…今期不作!?/(^o^)\ナンテコッタイ
BSデジタルが見れなかったらと思うとシャレにならん環境だ。

ゲームに集中するには良いかもね…。

9月終了のアニメは、視聴次第評価を書くと思います。

この記事へのトラックバック

  • 戦う司書 The Book of Bantorra 第1話「爆弾と本と沈み行く船」

    Excerpt: 何これ面白いんだけどw 記憶を無くした人間のことを『肉』と呼んだり、爆弾埋め込んで『人間爆弾』 武装司書とか、人が死んだら本になると�... Weblog: リリカル☆スアラ racked: 2009-10-10 16:41
  • 「テガミバチ」レビュー

    Excerpt: アニメ「テガミバチ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ラグ・シーイング(沢城みゆき)、ニッチ(藤村歩)、ゴーシュ・スエード(福山潤)、ラルゴ・ロイド(小西克.. Weblog: アニメレビュー トラックバックセンター racked: 2009-10-11 11:56